ゴールデンウィーク終わりました!

  • 2017/05/06 12:35
  • Category: 雑記
どうもzeroです。

今年の大型連休は人によっては9連休くらいらしいですが

自分は4連でしたよ。

連休中は実家にもどってゆっくりしてました。

回収するのを忘れていたスティールボールランを回収。

ついでにゲームボーイカラーも回収。

ドラクエ3が入ったままになってましたー。

電源いれたらソフトの電池もまだもってたらしく

セーブデータも残ってました。

今になってやると画面めっちゃ小さい。

スマホとかの画面になれちゃってるから仕方ないですね。

ドラクエ3はカラー専用なのでスーパーゲームボーイでできないし、やるときはカラーがんばるしかない。

さて連休あけの仕事がんばります。

今更ZenfoneMAXを購入した話

どうもzeroです。

去年発売したsimフリースマホ

zenfonemax(以後Max)を買いました。

バッテリーが大容量というのが気になって

というかそれ目的で購入しました。

普通のスマホがバッテリー2000mAhほど

このMaxは5000mAhと約二倍。

価格もだいぶ下がって本体のみ購入で20000円でした。

まだ使い始めて数日ですが率直な感想は

バッテリーは持つ、それ以外は普通。

スペックを見てもらうとわかりますが

ザ中堅スマホといった感じです。

メモリ2GBで決してヌルサクな動作ではない。

本体容量も16GB、システム領域もあるんで実質10GB程度と多くはない

それでもLINE、ネット検索、Twitter、dqmsl
デュエルリンクス、シャドバ、ポケGOやるには十分。

バッテリー多いから出先で空いた時間にちょこちょこゲームやっても余裕。

バッテリー以外は普通といいつつも結構気に入ってます、はい。

しばらくはこいつをメインスマホでがんばります。


 

新年あけましておめでとうございます。2017

  • 2017/01/01 21:00
  • Category: 雑記
あけましておめでとうございます!zeroです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は人生の大イベント結婚がありましていろいろと忙しく過ごしました。

幸いけがや病気はしなかったので今年も健康にきをつけていきたいです!

そして元旦の今日

東京ワンピースタワーとルイーダの酒場にいってきました!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ購入

 どうもzeroです。

結構巷で話題のこいつを買いました!

通称 ファミコンミニ

発売後かなり売れてて家電量販店とかでは品切なんですが

田舎のスーパーのおもちゃ売り場で発見したので買いました!定価です。

思ってよりかなり小さくて省スペース。

USB給電、HDMIとかなり今風使用。

コントローラー小さくてやりづらいかとおもいきやぜんぜん大丈夫でした。

30本ソフトが内蔵、バラエティに富んでるので結構遊べます。

ロックマン2があるのもなかなかですねー

この調子でスーファミミニもでないかなー

ロックマンXとかストⅡとかマザー2とか入ってくれれば絶対買います。

任天堂さんおねがいします。


ガラホってやつにしたぜ!

 どうもzeroです。

先日携帯を機種変しました!

auでスマホを使ってたんですが

ガラホってやつにしてやったぜ!

ドラクエ風結婚式までの道のりーその1-

 どうもzeroです。

先日ドラクエ風な結婚式を挙げました。

正確には披露宴をカスタマイズしてドラクエ風にしました。

具体的には

・招待状、席次表
・ゲスト待合室の飾り
・受付の飾り
・披露宴会場の飾り、BGM
・お色直し衣装
・ケーキ入刀のナイフ、ケーキ
・送賓ギフト

をドラクエ風にしました。

今回の記事では式場選びをどんな感じでしたかを書きます

久々の更新です。結婚しました。はい。

久々に更新しますzeroです。

ええ、結婚しました!

結婚しました!

先日結婚式披露宴も行いました

参加してくれたみなさんほんとうにありがとうございました。

かなりやりたい放題の披露宴でしたが楽しんでいただけたと思います。

ちなみに披露宴は好きなゲームである

ドラクエ風に行いました!


一年はたってないけどひさひざ更新

  • 2016/05/01 16:51
  • Category: 雑記
どうもzeroです。

去年の夏に更新したきり放置してました!

私生活でいろいろと変化ありで忙しくすごしてます

最近の動向を適当に書きならべます。

・大学同期飲み
先日大学の同期との飲みがあり参加。
卒業以来あってなかった友人にあえて大満足
みんな元気そうでなによりでした。

・アニメ
飲みのときに結構話題に出ていたけど全然見てない俺
現在遊戯王とジョジョくらいだぜ!

・特撮
とりまジュウオウジャーだな!白がかわいい

・マンガ
ジョジョリオンたのし!ってことでコミックス組だけど読んでます。アニメも四部で杜往町だし感慨深い
あとトクサツガガガもちゃっかり買ってます。
内容がすごくいんだよなぁアニメ化して
獣将王とかエマージェイソン映像かされないかな

・ゲーム
遊戯王はアニメ見るけど買ってないぜ!
やっぱり相手がいないとね
その他のゲームだとpsvitaのドラクエビルダーズを限定版買っといていまだになかなか進まないと言う、買って満足パターンですねはい
あとはスマホのドラクエを一人やるくらい 
ヒーローズ2は買う予定

・ドラクエ
今年30周年でドラクエ熱が実はすごいです。
夏のスペクタクルライブショーのチケット押さえたしまうほどです。
ミュージアムも夏にあるんで行かねば!

・ラジオ
全然アニラジ的なのは聞いてないんだけど
仕事で車移動多いのでNACK5をよく聞いてます
ゴゴモンズが大好きです!

ざっとこんなとこでまた同期であつまりたいなー
と思いながら日々仕事頑張る!

灼熱の夏は勘弁

  • 2015/08/28 06:05
  • Category: 雑記
どうもまだまだ生きてるzeroです。

ほんと暑すぎてやばい夏でしたが

ようやく落ち着いてきましたー

もうこのまま秋でいいよ

最近集めに集めたカードゲーム類を

少し整理しようと奮闘中

とりあえず必要な分だけ残して

あとは実家の物置行きかな

ここのとこカードは買ってないけど

今後引っ越しとかあると絶対荷物になってまうので

片付けがんばります!

以上っ!

ミーハー買い

  • 2015/07/07 22:04
  • Category: 雑記
梅雨ですね zeroです。

ひさびさにジョジョ以外のまんがを買いまして

ジップの特集でやっていた

トクサツガガガという

隠れ特撮オタの生態描いた漫画です

めちゃくそおもしろです。

書店にはおいてないかと思いきやふつうにおいて

あったので興味のあるかたどうぞ!  

以上!

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ