

【MTG】ギャザのたのしいカード~はじける子嚢~

 どうもzeroです。
最近はあんまりいじってないですがMTGことギャザも
一時期は結構やっていたので、たまには
ギャザのカードで個人的に使ってたのしいと思うカードを紹介
今回はネメシスのはじける子嚢を紹介

mtg1.jpg 


MTG買ってみたよ3/25【ミラディンの傷跡&包囲戦】

どうもzeroです。

今週は月休みの4日勤務でしたが毎日残業で疲れました。

自分へのご褒美ということで今回はMTG2パック購入。

傷跡&包囲戦です。

GRL_0000.jpg

続きを読むで衝撃の開封結果へGO!

MTG買ってみたよ3/22【ミラディンの傷跡】

こんちは、zeroです。

仕事帰りにマジックザギャザリングを購入してみました。
2786125_1047156445_62large.jpg

MTGの適当なカード購入

こんにちは、zeroです。

だらだらと週末をすごしてましたよー

そんでリサイクルショップでなんとなくMTGのカード購入。

25枚で315円と割と高かったけどレアが絶対入ってるというので購入

結果

2786125_842149423_90large.jpg
なんか懐かしいカードがでてきたー
ゴブリンの塹壕、リスの群れ、ドラルヌの十字軍、死の奈落の捧げ物
群葉、航行長ハナ

ゴブリンの塹壕は結構使ってました。土地一枚からゴブリン2体ってのが意外と強い。

終盤にトークンだしまくって殴ってましたー

死の奈落の捧げ物は友人がめっちゃ使ってた。

暗黒の儀式→捧げ物で速攻でだされるとほぼ負け試合だったな。

たまにこうゆう懐かしいMTGを買うのもいいね。

じゃあとりあえずもやさま見るのでこのへんで~

ファイレクシア。懐かしい響き

遊戯王買わずにギャザ買ったーzeroです。

遊戯王の新弾そっちのけでギャザの古いカードを購入。

DSCF2410.jpg
死のわしずかみ(上段の4枚) 
コストX白黒
死のわしづかみは、対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人にX点のダメージを与える。
あたなはX点のライフを得る。

ファイレクシアの闘技場(下段の4枚)
コスト1黒黒
あなたのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚引くとともに1点のライフを失う。
自分がちょうどギャザやり始めたのがマスクスブロックの終わりでインヴェイジョンが出たくらい


今回買った2種類はどちらもインヴェイジョンブロック3つ目のエキスパンション、アポカリプスのもの。

インヴェイジョンは多色カードがやたらあってその中でもアポカリプスは対抗色カードがいっぱい。

しかも効果も強力。

わしづかみなんか生物も倒せる上にプレイヤーにうてば単純にライフ差倍です。

闘技場はギャザ史上いろいろいた若干やりすぎな黒のドローエンジンの反省を踏まえたカード。

ライフがどんどん減るけど1ターンに通常のドローあわせて2枚も引けるなんて恐ろしい。

そして闘技場で減るライフをわしづかみで補いつつ相手へのとどめにもできるデッキが

通称アリーナドレイン

連休中は頑張ってアリーナドレインもどを作って弟に挑みます。

ほんとはアタッカー兼ライフ回復役に賛美されし天使が4枚ほしかったけど

今回の2種類にくらべると結構高いので見送りにして代わりは適当なライフゲインで埋めることにします。

それで今回の遊戯王の新弾ですが、個人的にはゴーファーがいいなーと思いました。

ではこのへんで~

また引越し準備かよー

準備中ですー、zeroです。

26日に会社の寮にはいるんで、今日荷物を宅急便で送った。

ネットのほうの手続きも済んで早ければ今週中、遅くても来週頭には開通しそう。

なんか引越しの準備してばっかの気がするなー

あと1週間で働き始めるわけだが。その前にもう一回どっか行っときたいな。

中華街でも友達と行きたいなー杏仁ソフトくいてー

暇そうな人に声をかける(かも)しれないぞー

明日は親が就職祝いにスーツを一着買ってくれるらしいので紳士服屋に行く予定。

今日はこの辺で

では

これだけ終わるのもあれなんで弟とやったMTGの模様を追記で

エルフズチャンピオン!!

コメント返し
札幌は昨日まで寒かったんですが、今日は日差しが出てきて、

 昨日までに積もった雪が半日で溶けてしまいました。

 まー雪がないのはうれしいんですけどね。TSUTAYAに行くのすらおっくうになってしまうので。

雪かぁこっちはまだ当分ふらないそー


MTGを売り払う、zeroです。

今日バイトしてたら後輩がスーツ姿できた

もう後輩は就職活動する時期かぁ

とりあえずスーツ姿は大変だからスーツがんばれといっておいた

スーツってほんとなれないと疲れるんだよねー


最近めっきりMTGをやらなくなり

しかもやらないわりに2800枚もあるカードを年内中にオクだすべく整理中

とりあえずデッキ3,4個と絵が好きなのを10枚くらいだけ残す

下の写真は気に入ってる1枚、エルフのチャンピオン


初出のインヴェイジョン版。このあと7版、8版、9版、10版と皆勤賞で収録

たしか途中からタイプが自身もエルフになったはず。かっこいいなー

コレクションとして保管でっす

さて明日は実家ら米がとどくぞーだから夜はカレーをつくりますー

つづく・・・


 

ロクソドンの糞ハンマー

みんな!おらに力を分けてくれ!!
秋のランキング強化月間!↓↓良かったらぽちっとおしてね^^↓
c_01.gif
><ランキング参加中よかったらクリックしていってください><

カード整理してたらMTGのカードが出てきたからその話でも


MTGがしたいです

MTGのほうも新エキスパンションが出てたんですか


今回は時間がテーマのお話のようで


一つ前の「時のらせん」ではタイムシフトカードとして過去のカードが


100枚以上復刻してましたけど


今回の「次元の混乱」というエキスパンションでは


今までMTGのストーリーとはまた別のパラレルワールドのはなしらしいです


黒の神の怒りがでたり


アクローマが赤くなったり


尊大なワームの赤版が出たりと


効果は同じでも色が違うカードなどがかなり出てるそうです。


カードリスト見ただけでもかなり面白そう


ちょっとかってやってみたいな・・・


 

ギャザの次のブロックはすごぞ!

10月6日にマジック・ザ・ギャザリングの新エキスパンション


「時のらせん」 が発売します。


サイトでいろいろ見たんですが


すごいですね 今回は


タイムシフトカードとして過去のカードがかなり再録されてます。


能力もシャドーやバイバック、側面攻撃など


過去の能力が復活しいます。


クリーチャーではスリヴァーも収録。


今回のブロックは再録カードを含めると400枚以上のカードがあります。


これは今までと大分違った感じになりそうです。


とりあえず昔のカードを引っ張り出そう・・・・

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

