

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ購入

 どうもzeroです。

結構巷で話題のこいつを買いました!

通称 ファミコンミニ

発売後かなり売れてて家電量販店とかでは品切なんですが

田舎のスーパーのおもちゃ売り場で発見したので買いました!定価です。

思ってよりかなり小さくて省スペース。

USB給電、HDMIとかなり今風使用。

コントローラー小さくてやりづらいかとおもいきやぜんぜん大丈夫でした。

30本ソフトが内蔵、バラエティに富んでるので結構遊べます。

ロックマン2があるのもなかなかですねー

この調子でスーファミミニもでないかなー

ロックマンXとかストⅡとかマザー2とか入ってくれれば絶対買います。

任天堂さんおねがいします。



最近のゲーム事情

どうもzeroです。

最近はカードゲーム買ってねーす。

遊戯王とかチェックするものの今買わなくてもいいいかと手をださず

3DS買ったのにイルルカはキラマ作って満足

スマブラ買おうかなと思ったけど一人でやるのもむなしいのでやめた。

結局スマホのドラクエを暇なときにやるくらい。

なんか他にゲームやりたいなと思うも中々いいのが見つけれない

最近はそんな感じです。またゲームボーイソフト探しでもしようかな

【DQMSL】バルザック討伐イベやってるので

 どうもzeroです。
今年度もよろしくお願いします。
現在DQMSLでドラクエⅣコラボ企画
バルザック討伐をやってますねー
自分はまだ1体しか泥できてないですが、もう1体ほしい。
泥できるバルザックビーストはSのバルザックになるので
無課金にはうれしいっす。
事前のドラン育てようイベントでドラン作っておくと上級でも
結構簡単にクリアできたりします。
今回バルザックイベやってるということでこいつを紹介
KIMG0037.jpg 
ドラクエカードゲームバルザック!
ドラクエⅣのモンスターが書かれたカードでやる大富豪みたいなゲームです。
やる相手いないんで今年中に知り合いと集まってやりたいな!




【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトで闘技場実装!

 どうもzeroです。
ちょくちょくやってるアプリDQMSLで
対人戦ができる闘技場が実装されましたー
リアルタイムにプレイヤー同士が対戦できて結構面白い!
通信エラーが頻発するのがあれだけど
これからどんな展開になるのか。
今は戦うとジェムがもらえるけど今後どんな報酬がでるのか
たのしみ!


【ドラクエ】出張が終わり部屋をダンジョン化!【フロアマット】

 どうぅもぉzeroですぅ
約2ヶ月の出張がやっと終わりましたー
終わっても年度末なんでまだまだ忙しい
3連休なんて幻状態!
それはそうと、ドラクエフロアマットをつい買ってしまいましたーー

KIMG0023.jpg
ドラクエに出てくる階段、すべる床、旅の扉、毒の沼をマットにした商品。
ビニール袋かかってると ん?な感じだったけどいざ部屋においてみると

KIMG0024.jpg 

こんなかんじで「かくしかいだんをみつけた!」的な!
一気にテンションあがるぅ!
思ってたよりもよくできてるぞぉ!フォォ!
俺の部屋はドラクエになったぞジョォジョオ!!
旅の扉は押入れに設置したいんだけど押入れがせまかった!残念!





【特典買い】3DSLL付録イルルカ

1391891670534.jpg 
特注3DSLL目当てでかいましたー
イルルカSPパックですー
ゲームやりたいというよりも本体がほしかったのですよ。
イルルカは気がむいたらやります。
てかこのデザインよすぎでしょー
後でクリアカバーとアダプタかってこよー


【アプリ】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトはじめー【DQ】

 表題のとおりなんですがDQMSLやってます。
DQMシリーズのアプリなんですが結構やりがいのあるつくりで
簡単すぎず難しすぎずで個人的にはいいバランスだと思ってます。
課金ガチャでちょっと騒動になってますが
課金せずともぜんぜん楽しめるとおもいますー
DQ好きにはおすすめですー
現在3DSイルルカコラボイベントとかもやってますー

【GB】カラムー町の大事件

リサイクルショップでみっけてきましたー
131110_2237~01
知る人ぞ知るGBゲーム「カラムー町の大事件」
みなさんも一回は食べたことはあるだろうお菓子カラムーチョ
そのCMに登場するおじいさんおばあさんが登場します。
ゲーム性は横スクロールのアクションパズルゲームですー
フィールドのアイテムをとりながらゴールを目指してステージをすすむ

 131110_2236~01

このゲームにはお助けアイテムとしてカラムーチョのほかに
スッパムーチョ、ポテコ、ポリンキーがでてきますー
しかもポリンキーをとるとおなじみのCMキャラとCMソングが流れますー
やってると若干お腹がへってくるゲームです。




【雑記】噴水広場でstylips見た!

 どうもzeroです。
日曜日に用事があって都内まで行ってきましたー
そして
130715_2221~01 
ポケカやってないのにセブンのポケカもらえるスタンプラリーやってきた。
意外とかぶらずに2枚分ゲットゲノー
ポケカはではじめのころ集めてたけどルールまったくしりません。

その後池袋サンシャインにいったら
なんだか声優ユニットのライブやってましたー
まったく詳細わかりませんでしたがすっごい盛り上がりでした。
帰りは雷雨にあって、帰ってきてもまた雷雨にあって大変した。


【大人買い】ドラクエマスコットコレクション【ドラクエ】

こないだコンビニで買ったドラクエマスコットを1ダース買いしたよ
 
130624_1951~01
と見せかけて前作とあわせて2ダース!
メタキン、はぐメタとかでたけどくさったしたいでなかった!
リビングデットはあったので我慢


130624_1957~01

それとビデオカメラも購入。
店舗で買おうと思ったけどアマゾンで手ごろなの発見したんで購入。
SDカードと予備バッテリ、三脚も合わせて。
これで動画撮影できるよ!結婚式とかカードゲーム動画とかとれるよ!

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

