

はぐれ刑事純情派

  • 2006/12/31 00:18
  • Category: 雑記

みましたか!夏目刑事の最後!


俺は目に焼き付けましたよ


前回のSPでは犯人扱いされ


やっさんの「やったのか?」と問いに対し


「やってません!」と即答した夏目・・・・


今回は子供を守り殉職・・・


夏目刑事お疲れ様でした!


プリクラ

  • 2006/12/30 10:01
  • Category: 雑記

最近のプリクラってすごいね。1回でいろんなのが撮れるんだねとった後に自分で絵文字とか字とか書けるんだね、おじさん驚きだよ。前にプリクラとったのって中学くらいだったと思うんだよ・・・科学の進歩ってやつか、プリクラも進化したな>あいさつ


年内バイトがようやく終わりまして


今日実家に帰ります。


鈍行でいくんで3時間はかかりそうです・・・


電車の中でドラクエモンスターズでやるか(GB)


とりあえず出発の準備してスーパーでお菓子でも買って出るか


実家に帰れば家事全般やらなくていいからなw


だらだら試験の準備でもします。


友達はみんな国際展示場のほうに行ってるのかな


 

効果はよくよもうぜ第三回~星見鳥ラリス~

今回は「暗黒のアンティコア」を使ったデッキで戦っていたときのお話


ラリスがあたったからなんとなく使っていたんですよ


星見鳥ラリス


効果モンスター
星3/風属性/鳥獣族/攻 800/守 800
このカードの攻撃力はダメージステップ時のみ、
戦闘する相手モンスターのレベル×200ポイントアップする。
このカードは攻撃した場合ダメージステップ終了時にゲームから除外され、
次の自分ターンのバトルフェイズ開始時に自分フィールド上に表側攻撃表示で戻る。


アニメで十代が使ってたやつです。


対戦相手は三幻魔ウリアを使ったデッキw


ラリスを並べてポコポコ殴ってたときに


相手が「王宮の弾圧」を使ってきたんですよ


ラリスが破壊されるなーとか思ってたんですが・・・


弾圧発動しない?弾圧ってライフ払えば特殊召喚無効化のはず・・・


ラリスのテキスト


次の自分ターンのバトルフェイズ開始時に自分フィールド上に表側攻撃表示で戻る。


ん?もどる?


どうやらラリスがフィールドにもどってくるのは特殊召喚じゃないらしいw


オンライン側のバグなのかな?


「戻る」って今まで聴いた事ないんだけど・・・w


これは相手も俺もまったくきずいてませんでしたw


まー結果的にはウリアに攻撃されて負けましたがw


ラリス使う人もそんないないから「戻る」っていう曖昧な表記でいいのか・・・


とりあえず効果はよくよんどこうw

効果はよくよもうぜ第二回~暗黒界~

今回は手札からカードを捨てることにより場に特殊召喚される


暗黒界系カードについてw


まぁこれは完璧に俺がばかなだけですが


暗黒界カードのうち一つをあげておこう㊦


「暗黒界の軍神 シルバ」


効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2300/守1400
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらに相手は手札2枚を選択し、好きな順番でデッキの一番下に戻す。


オンラインでβテスト版では最初にデッキが3つもらえるんですが


そのなかに暗黒界デッキが使ってたんですが


手札から暗黒界カードを捨ててもたまに効果が発動しない時がある・・・


これはテスト版のバグなのかな?とか思ってやってたんですが


テキストを良く見ると・・・


このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。


効果によって・・・・・・


そう・・・・魔法やモンスターの効果によってしか発動しない!


つまりコストで手札を捨てるものでは発動しない


例 ○天使の施し ×サンダーブレイク


       ○手札抹殺  ×最終戦争


ということだw


でも普通そうだよね


「最終戦争」から暗黒界につなげられたらワンキルできちゃうしw


まー 暗黒界は十分強いw


「メタモルポッド」→「強制転移」→暗黒界のシルバ、ゴルド


なんてやられた日には・・・・w


てことでみんなも効果はよくよもうw

効果はよくよもうぜ第一回~ビッグバン・シュート~

オンラインで遊戯王やってると結構色んなことに気付く


特にカードの効果


へーそんな風になるんだーってことが結構ある


結構勘違いしてるころが多い


今日は遊戯王オンライン中に気付いたカード効果の


いろいろについて語る


第一回はビッグバン・シュート


効果はこれ㊦


装備魔法
装備モンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
このカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターをゲームから除外する。


除外デッキで使ってたんですが


「魂を喰らう者バズー」につけて殴ってたんですが


強制転移で相手に取れたw


その時に守備で耐えようと思ってモンスターを並べてたんですが


「ビッグバンシュート」つけると貫通効果がつくんで守備にしても


ダメージうけちゃうなとか思ってたんですが


なんと貫通ダメージは相手にw


テキストよく見ると


守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。


そう もう気付いてるよね


「ビッグバン・シュート」のコントローラーから見て相手にダメージを与える


つまりモンスターは相手に取られても「ビッグバン・シュート」自体は自分のだから


ダメージは相手に入るw


結構これ知らない人多いみたいですねw(俺も知らなかったけどw)


何戦か相手に装備させてダメージを食らわせてました(無駄使いだけどなw)


効果はよく読もうってことだーねw

デスマッチファイターに正月なんて関係ないぜ!

  • 2006/12/27 00:17
  • Category: 雑記

チョコタルト=死亡>あいさつ


今年最後のチェリベにまんだ


チェリベは今年は寿司じゃなかったw


鈴村さんが迫害されずに済みましたねー


来年もチェリベには楽しませてもらいますw


なんだかんででもう3年聞いてますからねw


 


あ そうそう 今日ゆうじんのSonata(ver1.02)と


また飲んだんですが


後半は自主規制


チョコタルトはこっちで保管して


まー日記のねたは自分で体はって作れとw


彼にはほんと申し訳ないことしたなw


では日記はこのへんで


きれいな顔、してるだろ? 死んでるんだぜ…、これ。

  • 2006/12/25 17:26
  • Category: 雑記

深夜2時にチキンを食うのはやめとこ>あいさつ


友達と飲んで朝帰りだったわけですが


今日がクリスマスなんですか?


なんかその辺がよくわからんのですが


サンタがくるのは今日なのか?


よくわからないな・・・


とりあえずバイト先のスーパーで買わされたケーキが


今日来るんでよるはそれでもつまみますか


 


 


 


 


 


えーとそれで今日のタイトルですが


 


 


 


 


 


 


 


 



坊ちゃまーーーーーーーーーーーー!!!

フォセット

  • 2006/12/24 23:55
  • Category: 雑記

飲んでます


はい 友達と飲んでますよー


かんぱちのかまを食べながら飲んでます


かまはうまいですねー


ぜひみんなに食べて欲しい


スーパーとかで安く売ってるんで


ぜひ買ってください


「うち電気調理器で魚焼けない」


って人はホイルで包んで焼いてください


こげずにうまく焼けますよー


もう少し友人いるか(Pゼクの人)とSonata(騙されてエプロン買った人)飲んでますw


じゃあこの辺でー

パーフェクトゼクター ef 感想

  • 2006/12/23 20:23
  • Category: 雑記

友人いるかがね


つにやってくれましたよ


パーフェクトゼクター!!


をついに買ってくれましたーーーw


さっそくザビーゼクターを持っているか宅へ





















でっけーーーー


はこでっけーーー


そしてパーフェクトゼクターはごついwww


音声がもうTVのまんまなんで感激


さんざん鳴らしましたーw


大満足だ・・挿入歌をかけながら


オールゼクターコンバイン!!


最高ですw

hit数が落ち着いたところで

  • 2006/12/17 10:23
  • Category: 雑記

聖剣伝説4の発売が近づいてます>あいさつ


 


放置気味のブログをたまには更新しよう


遊戯王オンラインがリニューアルして


オンライン2となりましたー


さっそくダウンロードしてやってみました


一応前までのカードは全部引継ぎで


テスト版ということで無料で遊べます


しかも始まると同時にストラクチャーデッキを3つも獲得・・・


これは前からやってる特典なのか?誰もがもらえるの謎だがw


操作がマップ移動型でしかもテスト版だからかもしれないけど


動きが鈍い・・・


マップ移動しなくて今までと同じようにできるけどねw


カードの種類が大幅に増えてるのはありがたい!


OCGに近い環境でプレイできそうだし


もうちょっと動作がよくなればかなりいいものだと思うな


これかからに期待


課金システムも変わるらしいからねw

今日もやってみよう

  • 2006/12/11 15:36
  • Category: 雑記

このブログの昨日(10日)のサーチワードランキング


こちら!


































































1 2007 新ライダー    54.54%
2 ゲキレンジャー キャスト    12.12%
3 2007年新仮面ライダー    9.09%
4 2007年 新ライダー    6.06%
5 2007年 新ライダー    3.03%
6 ポケットモンスター アメリカ    3.03%
7 レベル氏    3.03%
8 獣拳戦隊ゲキレンジャー キャスト    3.03%
9 遊戯王 ディフェンス・メイデン    3.03%
10 2007 新ライダー    3.03%


あいかわらずライダーですか・・画像もでてましたし・・


ポケットモンスター アメリカってのはよくわかりませんね


うれしいのは9位 ディフェンスメイデン!


そしてに何気にまだレベル氏が・・・・w

こんなワードで出てくるブログ

  • 2006/12/10 22:09
  • Category: 雑記

アクセスワードを解析してみました








































































1 2007年 新ライダー    18.51%
2 2007 新ライダー    14.81%
3 2007年新仮面ライダー    14.81%
4 2007年新仮面ライダー    11.11%
5 ぼくらのくろにくる    11.11%
6 2007年 新ライダー    11.11%
7 YoTubeのポケモン    3.7%
8 ウドのコーヒー 飲んだ    3.7%
9 ゲキレンジャー キャスト    3.7%
10 レベル氏    3.7%
11 獣拳戦隊ゲキレンジャー キャスト    3.7%


このブログの検索ワードの図です


昨日ののはこんな感じでしたw


ろくな記事書いてないのに人がくるなと思ったら


ライダーですか


こっそりウドのコーヒーが入ってるのが妙にうれしいw


 

はいぱーくろっくあっぷの恐怖

どうもー


zeroです


今日やりましたよ


PS2のカブト


おもしろすぎw


これは買ってしまうかもw


なにが一番面白かったって


ハイパークロックアップのつよさがw


尋常ではない・・・・


ハイパークロックアップ!→ライダーキック!→オワタ


まさに必殺!


強すぎる・・・・


ゼクトルーパーの弱さにも驚愕でしたが・w

FC2よ私は戻ってきた

  • 2006/12/07 04:41
  • Category: 雑記

なんだか久々のブログです


zeroです。


ずいぶんと更新をサボっていましたね


HPのほうもえらく放置ですね


HPのほうは近々改装しますね


忙しくなってきて今までのようにはできそうにないので


年内はあのまま続けて来年からは少し考えます。


 


とりあえず


ウドのコーヒーのみましたーーーー!


あのボトズにでてきたウドのコーヒーです


キリコが飲んだ苦いやつですw


カンがマジでイカしますw


なんせギルガメス文字w


しかもキリコの顔に


「キリコの飲むウドのコーヒーは苦い」という文字が


いいセンスだw


飾っておきますw

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

