

缶の中身は意外としょっぼい

  • 2008/09/30 00:01
  • Category: 雑記

銀だよ、zeroです。

今日は午後からバイト。

雨でめっちゃさいのな。一枚羽織っても肌寒かったー

バイトの帰りに

DSCF1760.jpg 

スーパーでチョコボール購入。

ピーナッツと いちごー

早速くちばしをチェックしたところ

ピーナッツのほうから銀のエンゼルがw

たぶん人生初だと思う。今まで銀とか金がでた記憶ないからな~

1つあたるとがんばって5枚集めたくなるなぁw

5枚集まるころには最初に当てたのがなくなってそうだけど

ちょこちょこ買ってこうw

---------------------

今日は遊戯王のカードを友人の赤い人とトレードしたよ

こちら-未来融合 赤い人創世神、創世の化身それぞれ2枚

これでクリエイター系のデッキ組めそう~

なんか考えよう

---------------------

今日もたいしたことはない日でしたー

明日は9月最終日

そして明後日10月1日は内定式・・・あっというまだなぁ

では

ノシ


前にも同じこと言った       的な!

冬物はじめました、zeroです。

さすがに寒いので長袖とか引っ張り出して洗い始めた今日この頃です。

内定先の企業からいつの間にかまた課題が出されていたので今度こそ

期日までにちゃんとだしてやると はじめたのはいんですが

事前に配布された冊子の内容の確認的なテストのはずなのに

まったく内容が違うと言う罠wなにこれーw

企業側が冊子もしくは問題を間違えたのか。まだ冊子が送られてきてないだけなのか

とりあえず問題解いたけどもう少し様子見てから提出することにした。

しばらくして冊子が来なければ問い合わせてみよう。

----------------------------

遊戯王のカードでも買いに行こうかと思ったけどなんかだるかったのでやめてしまったw

とりあえず家にあるカードだけでなんか新しいデッキ組めないかなと

いろいろカードとにらめっこしたところ

次元剣闘(安価)

・宝玉クライスエクゾ

この辺ならどうにか作れそう。

剣闘は次元にすれば高いカード使わずに安くできそうw

強くはないと思うけど。一回くらい剣闘のデッキ使ってみたいしね

宝玉クライスエクゾは宝玉にドロー系が多いのとエクゾで宝玉獣割ってドローできるので

意外とエクゾ揃えられるんじゃないかと。

エアベルンを入れてブリューナクを出せば無限手札入れ替えも使えるから

そこそこいけそうな気が。ダメだったら氾濫して殴るw

はい、そのうち作ります。

-------------------------

まぁ今日は課題と、冬物とカードとにらめっこしてた1日でした。

では

ノシ

掃除×掃除×グラタン味のじゃがりこ

  • 2008/09/27 23:24
  • Category: 雑記

スプラッシュウーマン、zeroです。

ロックマン9で女の子型ボスがでるときいてかなりおどいた今日この頃です。

今日も朝からバイト。しかも掃除三昧、朝と午後に掃除。

もうむしろ掃除がバイトじゃね?ってくらい掃除でしたー

バイトの帰りになんとなくお菓子を食べたくなって購入

DSCF1759.jpg 

やっぱこれだねトッポ。ポッキーが良かったけどこっちのが安いので

あと昨日買ったんだけど

DSCF1758.jpg 

じゃがりこグラタン味。結構うまいよ。期間限定らしい。

たまにはお菓子をぼりぼり食べるのもいいね~

食べ過ぎるとえらいことになるけど。ちょっと食べる分にはいいよねー

なんか疲れたので今日は早めにお休みします

では

ノシ

 

模様替えの季節~

  • 2008/09/27 10:47
  • Category: 雑記

結構冷えます、zeroです。

なんだか急に「秋」っぽくなってきましたね~

夜ちょこっと外にでると、異常な寒さに驚く

今年は9月入ってもそこそこ暑かったから夏気分でいたけど

もう、夜は毛布ないときついw朝起きると体が冷たくなっている。

暑さ寒さもなんとかまでってのは本当だねぇ。

昨日は朝からバイト行って帰宅後は家で録画してた遊戯王ふぁぶりーずを見てました。

もうなんていうか、バーン合戦ひでぇwライディングデュエルはもういいよw

ふぁぶりーず見てるともう遊戯王は相当末期なんじゃないかと思えてくる。

実際アニメとしてもカードゲームとしても末期なのかもしれないが・・・

ダークシンクロ?とか なんちゃらバスターとか

とにかく新しい何かをどんどん作るのに必死な気がする

大丈夫なのかぁー

遊戯王見た後は木曜にやってたとんねるずのモノマネ選手権を見直す。

キャンキャン(永島キャスターのモノマネ)とサブロクモンキーズ(バッターのモノマネ)は

いつ見ても安定感があるなーw

最近でてきた芸人5GAPのチョーさんのコントふりもかなり良かったw

この時期にモノマネやるってことは年末はモノマネなさそうな気がするな

次は春くらいかな??

録画したのを見た後はテレビ東京のアドリブキングを見ていた。

ケンコバのシモネタが見たかっただけだけどw

ゴールデンにも関わらず「うちこんなの初めてやぁ!」「ローションは神のよだれ」

と普通のケンコバだったw

まぁこんな感じでテレビとずっとにらめっこしてましたぁ。

最近はお笑い系の番組見ないとなんか落ち着かない自分ですorz

では今日はこのあたりで

ノシ

DT3弾でペガサスがでてくるらしいいwww

  • 2008/09/26 11:49
  • Category: 雑記

かなり適当です、zeroです。

昨日は知人に車を出してもらいブラブラしてました。

100円で入れるというあやしげな博物館を見つけて、なぜか昆虫とか動物の標本をみまくるw

たまには博物館ってのもいいですね、入場料100円だったし。

昨日はそんな感じで過ごしてましたとさ。

来月に近場で遊戯王の大会があるらしいので出てみようかなと考え中

そこそこ戦えそうなデッキができればの話ですがねw

というかデッキ以前に交通手段の自転車を直さなければいけないなぁ

パンクしたまま放置中なので。週末に修理に出しときたいな。

ではこの辺で

ノシ

写真取り忘れw

  • 2008/09/24 19:41
  • Category: 雑記

 デジカメほったらかし、zeroです。

昨日モツ鍋がんばってつくったんですが写真とりわすれorz

下茹でとか大変すぎて写真とるのとかアウトオブガンチュウだったよ

結果柔らかいモツを楽しめたけどねww

こんど友達と鍋やるときに撮りますw

今日は午後からバイト。

内定先の企業から渡されたビジネス入門書&日経新聞の読み方的な本を渡されたので

それを読みつつ日経新聞読んでました。

学校の図書館に新聞あるんですが大学のサービスでネットで無料で日経読めるのでそれで。

まぁ日経新聞取ればいいんですが。学校来る日が多いのでとりあえずネットからで済ます

バイト中に近々行きたい仙台旅行について調べていた。

新幹線もいんだけど高速バスが安すぐる片道3000円とかかなり魅力的だw

夜行でも行きは寝るだけだからいいかなと。以前長野に高速バスでいったけど

そこまで不自由じゃなかったし。

さすがに往復夜行はやだからバスで行くにしても帰りは昼のバスでお菓子でも食べながら

またーりと帰りたいw10月中には絶対ジョジョの都仙台に行きます。

------------------------

遊戯王のカードが届いてたので

DSCF1757.jpg 

エッジ×2 400円
IZANAMI 200円
サイコチャージ(米) 300円
方舟の選別(米) 60円

くらいだったはずw右上レアはおまけ

なんとなく買ったウルのサイコチャージだけど、結構かっこいいな

アメリカはドローとかアド取るカードは高レアリティなんですねー

このほかに今日ネクロダークマンが届いてたのでやっとエッジビートバーン作れそう

今日寝る前にちょこっと作ってみる

--------------------------

明日は早朝から所用でお出かけー

なのでチョイ早めにおやすみ

では

ノシ

 

 

変わる世界に変わらぬ者

  • 2008/09/22 23:24
  • Category: 雑記

エッジマンのビートバーンデッキ完成の日は近い、zeroです。

昼にいいともで勝俣さんがいいとも卒業してました。

そのときに13年前から現在まで勝俣さんの写真が出たのですが

まったく変わってなかったwwいやむしろ若返ってる!ww

なんか荒木先生のにおいがしましたw

今日は午後からバイト、バイト

久々に人のいる学校に行くと変な気分wこんなに人いたっけみたいな

そして質問してくる人たちはみんな後輩なわけで

あらためて今年で卒業なんだな。とか思った

まぁバイト中は一生懸命にもつ鍋の作り方調べたけどね~

なんか急にもつが食べたくなったんよ

これから寒くなるし、生姜とにんにくたっぷり入れたもつ鍋くいてーなーと

結構もつの処理がめどそーだけ、うまそーw

明日あたり一人で作ってみて、うまくいったら友達と作ろう~

てことで明日はもつ鍋写真うpするぞぉ

では

ノシ

なんとかゲッターVSネオなんとかゲッター~夏休み最後の日!?~

  • 2008/09/21 20:31
  • Category: 雑記

日高さんのワシントンレポートに少し見入ってしまった、zeroです。

何のことだか分からない人は日高義樹のワシントンレポートでぐぐるといい!

さて長い長い、そして学生最後の夏休みが今日で終わります。

こんなに長い休みは人生で最後かな?w

海とか映画とかいろいろあったけど終わりかー

ちょっと切ないなーとか思いつつも明日からバイトが始まるだけで

ほとんど休みと変わらない罠w

明日からは一生懸命バイトして旅行代とかその他もろもろにかかるお金を稼がないとだな

とりあえず今年中にどっか遠出したいからな

--------------------

ここからは遊戯汪カードトーク

お金をためないとーみたいな事いいつつも遊戯汪にお金を使うぜww

今日風男の米版が届いたー

DSCF1749.jpg 

エッジマンデッキを作るには必要だろうと思って980円で購入

チャンピオンパックのレア仕様。

自身は融合素材じゃないけど効果はもう言うまでもなく強力。

あとはエッジマンを2枚ほど入手しないとな

------------------------

さて、明日は午後からバイトガンガルぞ

今日は追記で一人でピザを焼いて見たのでその様子を載せましたw

では

ノシ

大怪獣カードゲト

  • 2008/09/19 22:00
  • Category: 特撮

ヒッポリト、zeroです。

今日は友人とウルトラマンの映画見てきました

・映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

今年3つ目の特撮映画。

やっぱ歴代のウルトラマンを出すというのはいいですね。

ちょっと最後の怪獣がごちゃまぜ過ぎるきもするけどwおもしろかったです。

入場特典でネタバレカードをもらったw

DSCF1740.jpg 

大怪獣バトルNEOで使えるらしい。強いかどうかはわからないww

記念として大事に取っておきます。

映画館でレスキューフォースのチラシを見つけた

DSCF1741.jpg 

これw分かりづいらけど右上は藤岡弘wwなぜかでるらしいw

ちょっと見たくなってしまったよ。10月公開の電王を見る予定だから

12月公開のこのレスキューフォースも見れば今年は特撮映画を5つも見ることになる。

なんで今年はこんなに特撮モノが多いんだろw

さて、明日は台風の動きによっては引きこもるぞぉ

まぁ結局予定ないから晴れても引きこもりそうだけどw

では

ノシ

見事なまでの~朝方♪

  • 2008/09/18 21:51
  • Category: 雑記

みんな健康的です。zeroです。

バイト先からシフト表が届いたんですが、恐ろしいほどにみんな昼間にシフトが集中w

夜のシフトがまったくいないという状態にw

しかも希望したところが結構つぶれてたのであらためてあいてる所を希望しておいた。

カード買ったり遊びに行ったりするのにバイト代だけが頼りなんでね

どうにかシフトが増えることを願う。

さぁて今日したことは

・朝から映画を見に行った

ウルトラマンではなく20世紀少年。原作しらないので割と面白かった。唐沢さんが良かったー

今日は映画見たくらいでほかに何もしてないですけど

実は明日も映画w明日はウルトラマンを友人と見に行く、かーなーり楽しみw

では

ノシ

雲+帝

決闘です。zeroです。

今日は午後から後輩とデュエルしました。

デュエルの前にエッジマンとプラズマヴァイスをトレで入手

いろいろなデッキを使ってデュエルしたけど

中でも使って面白かったのが「雲帝」

雲魔物に帝を放り込んだコントロールデッキ

雲魔物も帝も強力なモンスター効果やつらがいっぱい

・モンスター破壊→雷帝、キロスタス

・罠・魔法破壊→氷帝、アシッドクラウド

・手札破壊→炎帝、アルトス

(ガチなら風と闇帝を投入)

生贄確保にタービュランスと煙玉

さらに寒波もむりやり突っ込んでる

正直詰め込みすぎでしたーw

いろいろと片っ端からぶち込んでるので楽しいけどえらいことに

雲、帝の数、霧カウンター補助カードの数をもう少し見直す必要がある。

あとは雲、帝と相性のいいペラオを入れてドロー強化

宣告者を入れてパーミ要素を入れたりといろいろサイドからの変形も考えたい

今日は雲帝の話でした、まとまらないけどこの辺で

ノシ

 

チェリーベル地上波からの撤退 10月よりネット局で

  • 2008/09/15 23:19
  • Category: 雑記

どうもzeroです。


今日はさっそく友人(ここの中の人)とお出かけしてきたー

いった場所とは

生まれて初めて人暮らしした町!w

つい1年半くらい前まで住んでいたとこにいって来ました

結論から言うとそんなに変わってなかったw相変わらず人が少なくて

よくいえばのどか、悪く言えばゴーストタウ(ry的なとこ

住宅地が増えていたけどほかにお店とかできてなかった

町を見ながら「なつかしーなー」と2,3年前くらいのことを思い出してました

覚えてたらまた数年後に行きたいなー

さて、ぼちぼち台風の影響がでてくるらしい。

ウルトラマンを今週見に行く予定なのでそれまでには天気回復してほしいな

では

ノシ

 

カツオが「俺が面倒みないと」とか言うと鬱になる♪

実写はやめよー、zeroです。

タイトルは最近流れてるサザエさんの実写CMのこと

あれはマジでやめてほしい。ぜんぜんほのぼのしてないよ、怖いよ

さて、ここからは昨日の日記です。↓

今日はちょっと取りたい資格関連でちょっとお外へ

来年から大量に資格試験を受けるであろうから

今からちょっと耐性つけようとふらふらしてきました。

--------------------------------------------------------------------------------

・・・それでDTの1弾が残ってるを見つけて久々にプレイしちまったぜ

スーレアかウルレアがでるまでやろうとプレイしたところ

8回目で《ミスト・ウォーム》が出てしまったのでそれでおしまい

DSCF1739.jpg 

最初の一回だけスピードデュエルでヨハーンとやりました。

スピードデュエルで宝玉とか自殺行為だよね。3ターンで倒しました。

そうしたらカイザー出てきて2ターンでやられた(o_o)/とさ・・・

-----------------------------------------------------------------------

夏休みがもう終わってしまう・・・学生生活も残り少なくなってきた感もあるし

このままじゃ遊戯王のこと考えてるだけで終わっちゃいそうだから

どっか出かけます!とりあえず今週1回は遠出する!

まず暇そうな友人に声をかけよう・・・

では

ノシ

 

 

朝からエクストラパック到着

おはようございます、zeroです。

朝っぱらからエクストラパック届きましたー

今回はコナミの通販で頼んだのですよ。送料やらなんやらが無料だったのでね

DSCF1721.jpg 

こんな感じです。若干足が写りこんでるけど気にせずに

じゃあ早速1パックづつオープン。ちなみに1BOXに⑩パック入ってますー

1パック目

DSCF1724.jpg  

いきなり《闇の誘惑》キタ!これは大当たりだな

2パック目

DSCF1725.jpg 

よしVロケット1枚ゲット

3パック目

DSCF1726.jpg 

炎帝とローンファイアゲット!ほしかったスーレアのうち2枚もゲトw

4パック目

DSCF1727.jpg 

ウィルプスゲト

5パック目

DSCF1728.jpg 

ロケット2枚目!とオクタビウスwww使わないんですけどw

6パック目

DSCF1729.jpg  

使わないけどタイガーw相場が高いカードだからいいか^^

7パック目

DSCF1730.jpg 

大当たりの堕ゼラ!!!!!これは当たりBOXですね

8パック目

DSCF1731.jpg 

《スクリーチ》wwww

9パック目

DSCF1732.jpg 

3枚目のVロケ!

ラスト10パック目

DSCF1733.jpg 

ダパシ、お前はいらない

ということで結果は

DSCF1735.jpg 

スーレア以上はこちら。堕ゼラと誘惑が出たのでヨカタヨカタ

DSCF1736.jpg 

レアはこちら。Vロケはうれしいけどローンファイアが後1枚ほしかった・・・

ノーマルは光鱗のトビウオが3枚入ってたので良し。

全体としては満足。闇変態もいっぱいはいってたしねw

じゃあこれらのカードでデッキを組みなおすぞぉ

では

ノシ

エクストラパック発売近づく2

あせりましたzeroです。

いつのまにか内定先の企業から提出物を出されていて

今日慌ててだしたw思い切り締め切り時間過ぎてたけど大丈夫だったようです。

でもこれを社会人でやったら・・・と思うと汗が止まりませんでした。

とりあえず今日の記事は昨日のエクストラパックの話の続きで

レア・ノーマルで気になるカードを見たいと思います(ローンファイアは除く)

まずレアから

・《スレイブタイガー》

今トーナメントデッキのトップクラスである剣闘獣のサポートモンスター

プリズマーとあわせるとガイザレスがすぐに飛び出るという恐ろしいモンスター

剣闘使ってないから特にほしくはないけど、剣闘がパワーアップだね~って話です。

・《ヴォルカニック・ロケット》

やっとこいつが普通に使える!すごいうれしいです。キャノンをサーチできてしかもATK1900てw

キャノンもって来て殴った後は名前のとおりに火霊術で飛んでもらいますw

・《炎妖蝶ウィルプス》

優秀なデュアルキタ。ギガプラとあわせて生還でドローしまくりたいです。

次はノーマル

・《光鱗のトビウオ》

魚が超強化!シーラカンスから魚を投げまくりコンボ。オイスターがいればもっと投げまくり

こいつは絶対3枚ほしい。

とりあえず注目はこのくらいです。

明日はBOX開封結果を載せると思います。

では

ノシ

エクストラパックが発売近づく

どうもzeroです。

いよいよ遊戯王のエクストラパック発売が近づいてきました。

以前に《ローンファアー・ブロッサム》つえー

的なこと言いましたがそのほかにもいいカードがいぱーいです。

1BOX予約しちゃいましたw久々に遊戯王にお金をたくさん?使いますー

wiki見たらカードのスーレアのカードが判明してましたー

スーレアは《剣闘獣オクタビウス》《炎帝近衛兵》《闇の誘惑》《マテリアルドラゴン》らしい

注目は《闇の誘惑》と《炎帝近衛兵》かな

《闇の誘惑》

ダーク系がどんどん強くなるなー2枚も引くとかさ

ネクロデッキに誘惑2枚くらいほしいなー

「《闇の誘惑》発動!《ネクロフェイス》除外して2枚引きますね^^5枚除外しますね^^」

気をつけないと自分のデッキがなくなりそうだけどね^^

BOXに誘惑が1枚ははいってることを願おう

《炎帝近衛兵》

いいカードだと思う。こっちもドロー系

Vバレを再利用できるしさ、ロケットも収録されてるから久々に炎デッキを組みなおそうかな

レア・ノーマル系も気になるのがいくつかるけどそれはまた明日にでも

ノシ

 

ダンサイショブン!

  • 2008/09/09 13:01
  • Category: 雑記

お片づけzeroです。

とりあえず部屋を片付けてます。

DSCF1720.jpg 

片付けたらいらんダンボールがごそごそでてきたー

こいつら恐ろしく邪魔だー

早く資源ごみの日にだしたい

でもごみだしのルールでビニール紐で束ねて出さないと怒られる

資源ごみの日までビニール紐ゲトしとかないとね

あとVジャンプとか攻略本(カード目当ての)も溜まってるからこいつらも縛り上げて

一緒に出したいぜ。

この後もしばらくお片づけします

では

ノシ

帰ってきたぞ帰ってきたぞ~

  • 2008/09/06 21:56
  • Category: 雑記

海、楽しかったです。zeroです。

2泊三日の合宿から帰ってきてました。

すごくいい天気で楽しかったですよ

でも帰ってきたらすごい体が疲れていました

休み中だらだらしてて急に合宿ではしゃいだからかなー

今は合宿中にとった写真やらビデオを整理中です。

世間では夏休みは終わってますが

大学生である自分はまだしばらく休みです。

あんまりだらだらしてても仕方ないので

やることを決めて計画的にすごしたいなとか思っています。

できるかどうかわからないけどがんばります。

では

ノシ

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

