相手召喚師のやる気を無くす(回復不能)

  • 2008/10/31 23:02
  • Category: 雑記
10月終わりの日。

明日から大学の文化祭があるのでサークルの準備を見に

ついでに今年も遊戯王カードを壁に張ってきた

小学生が来てくれればそれなりにお金を落とすでしょう。

なんだか準備日なのに学校が閑散としてた

文化祭企画がひとつ消えてたし。大丈夫なのかうちの大学は・・・

とりあえず明日はOBの人がくるらしいので

沖縄ぞばを食べつつOBの方と会ってこようかとおもいます。

あと時間あればおもちゃ屋巡りしてきます、MOZがないか確認するために

いつもと変わらない誕生日・・・と見せかけて

  • 2008/10/30 23:10
  • Category: 雑記
22歳にナリマシマー!zeroです。

今日は誕生日です。ついに22歳です。これからもがんばります。

なにやら知人が祝ってくれるということで祝ってもらいましたー

ケーキもおごってもらって(しかも2個も)プレゼントももらったぜ

久々に誕生日って感じでした。

もしプレゼントくれるって人がいたらまだ受けつけていますよwww

明日は大学の文化祭準備日

後輩の準備っぷりをみつつ。またまたカメラで撮影しちゃいます

遊戯王カードも提供しちゃいます。売り上げ貢献だ

ゴヨウくらい買おう^^

シンクロ時代にゴヨウすら持っていないzeroです。

来月新パック発売だけどアブソルート付の漫画しか買わん!

あとLEの応募。

12月のストラクまで遊戯王代は温存します。そんなにストラク買わないと思うけど

サモプリほしーほしーと思ってたけど実際入れるデッキがそんなにないんですよ。

でもストラク売り切れとか怖いから3つは買うかも

まぁとにかくアブソルートの漫画だ。

スキドレヒロビに《アトランティスの戦士》を無理やり入れて使うんだい!

wiiへ移植 風のクロノア

こんばんは、zeroです。

最近CMで知りました風のクロノア移植

PSでかなり好きな作品のひとつです。

結構マイナーな作品ですがシリーズとか結構出ててファンはいっぱい。


内容は謎解きアクションという感じ。

意外と頭を使うので面白いw

あと登場人物が意味不明な言語を使うのもポイント

ストーリーはダークでエンディングは切ない・・・

あークロノアの「ワッフー!」が聞きたくなってきた

実家に帰ればPS版あるけど・・・

ゲーム屋で中古ないか見てこよう

参考リンク:クロノア@ホーム→http://namco-ch.net/kloweb/index.html

さらば電王

  • 2008/10/26 21:44
  • Category: 特撮
今日は友達と映画「仮面ライダーさらば電王」をみてきました

池袋の某映画館でみたんですが

チケット買うときに

「電王の席がすくなってまーす」とか言われてあせったw

普通に買えたけど。公開が今月中で今月最後の日曜ということもあって

かなりの人だった。

入場したら

DSCF1867.jpg DSCF1868.jpg
マグネットもらえた!わっほい

まさか入場特典もらえると思ってなかったから超うれしいです

出たのは画像の通りリュウタ

会場内はぱっと見

大きなお兄ちゃん2:大きなお姉ちゃん5:親子連れ3

位の比だったwさすが電王

映画の内容はおもしろかったと思います。

異例の同じライダーで劇場版3回。

もうさすがに4回目はない

よね?

LE14とDP遊星編

遊戯王関連でVジャンプとDP遊星編を購入

購入したのだいぶ前だけどw

近況報告を語る

  • 2008/10/24 09:40
  • Category: 雑記

どうも。zeroです。

まだ仙台旅行のレポート後半を書いてないけど

最近の出来事などを簡単に書いちゃいます。

・火曜日

バイトしてた

・水曜日

バイトしてた。帰りにピザハットで半額のピザを友人と一人1枚買って食べた

L一人で食べるのは気持ち悪くなるね。3切れくらいがおいしさマックス

・木曜日

仙台で買ったおみやげを知り合いにあげたり。

気づいたら調子こいてお金使いすぎて結構財布ピンチw

とりあえず文化祭打ち上げまではいけそう。そのあとは次のバイト代でるまで貧乏になりそう

 

昨日まではこんな感じで今日は午後までバイト。

文化祭が近いんで何かサークルの輪投げの景品ないかなと探し中

結局遊戯王のカードになりますねwあとVジャンプとか昔遊んだカード類

フリマがあればそっちで売りたかったけど、今回もサークルの売上に貢献しよう。

遊戯王は絶対小学生を釣ることができるから必須だと思うんだ

今日あたりから仕込みをはじめよう。

最初ガチャポンの本体でもオークションでかって遊戯王ガチャとか設置しようと思ったけど

お金ないので断念

じゃあ今日はバイトでお金稼ぐんでこの辺で

ノシ

ジョジョの奇妙な杜王町巡り~仙台旅行レポート~出発・1日目午前

  • 2008/10/21 23:48
  • Category: 雑記
jojorepo.jpg
2008年10月19,18日にジョジョの奇妙な冒険第四部の舞台
杜王町こと宮城県仙台市に旅行に行ってきました。
その模様を念写したポラロイドカメラの写真(デジカメ)画像を交えつつ
振り返ります。
↓今日はまず出発と1日目午前のレポートです↓

帰還しましTA-

  • 2008/10/21 12:54
  • Category: 雑記

ただいまーzeroです。

仙台の旅より戻ってきました、旅の模様は後日レポとしてまとめますねー

結構疲れが残るかなーと思いきや案外普通にバイトできてるw

先週は横浜、仙台とお出かけしたけどもう今月は特にやることないかな

11月の初めにある大学の文化祭までイベントはないですね

お金もあんまりないしね。文化祭の打ち上げとか考えるともうあんまりお金は使わないほうがいい

とかいいつつ今朝Vジャンプを購入してきたけどね

Vジャンプに関してもまたあとで書きます。

DP遊星編も購入しました。これも後で書きます。

とにかくいろいろと後で書きますよw

では雑記終わりで

ノシ

遊戯王にうとくなってきたー

うといです、zeroです。

今週はいろいろありまくりんぐで結構足がつかれてきたーw

MOZのオフ会に横浜旅行、そんで今日の夜から杜王町へ

詰め込みすぎだろjk

DP遊星編が結局あまりよろしくないパックのようで・・・

一応1箱買っておいて終わりかな

VジャンプのLE応募もしなきゃならないみたいだからねー

最近はコアガジェなる新しいデッキが出てきてるみたいですねー

緊テレから黒薔薇召喚で歯車街壊して古代機械をだすらしい

全体的に費用も少なめで作れそう。

ネットで結構レシピが上がってて、おもしろかったのは

《サモンチェーン》の採用

これでガジェを大量展開するというギミックがあるらしい

1体でれば芋づる式に3体ならぶわけだ

いいね、こうゆうあまり使われないカードが入ってるって

冒頭でもすこし言いましたが今日の夜から杜王町へでかけるので

次のブログ書くのは来週の月曜になる予感です。

たぶん杜王町レポ書きます。

では

ノシ

横浜の中華街に行ってみたレポート~すばらしいところです~後半

  • 2008/10/17 23:02
  • Category: 雑記
tyurepo.jpg
2008年10月15日 横浜の中華街に行ってきましたのでその模様をまとめました
結構長いので今日はその後半です

横浜の中華街に行ってみたレポート~すばらしいところです~前半

  • 2008/10/16 23:08
  • Category: 雑記
tyurepo.jpg
2008年10月15日 横浜の中華街に行ってきましたのでその模様をまとめました
結構長いので今日はその前半です。
内容は追記より

第2回関東圏MOZオフ会~秋のオフ会~レポート

ohurepo.jpg
2008年10月13日(体育の日)に行われたmixi内「MOZ」コミュニティの
第2回関東圏オフ会のレポートです

内容は追記で↓

第2回MOZオフ会開催だぁぁぁぁぁ!!

ザ・ミラクルオブザzeroです。

ついにmixi内のMOZコミュの第2回関東圏オフ会が開催されるぞ

しかもなぁ明日だ

MOZとはボンボン世代なら誰もがしってるカードゲーム

詳しくはぐぐってくださいw

明日は体育の日だけど俺にとってはMOZの日さぁw

明日は久々に召喚しまくるよ

今日は週末に行く杜王町(仙台)旅行の宿を決めていたよ

案外安い宿があるものですねー

一番安いのが1980くらいw

結構おどろきだよ。規模が小さいビジネスホテルだと2000円前後ってのは結構あるみたい

しかもホテルによっては学割サービスしてたりね

とりあえず温泉つきってのがあったのでそこにしようかと

温泉で朝食もついて3000円くらい

やっぱ安い。その分現地でお金使ってことだね

それで行く前に1度四部を読み直そうと思ってる

実家に行けばジョジョ全巻あるけど今から送ってもらうには時間がないので

TUTAYAのブックレンタルで立ち読みしちゃおうかとw

細かく読まなくて要所を読んでおけばおkかな

「ジョセフを見送るときのポーズ」は絶対マスターしなきゃねw

港にも行く予定だから、フェリーを背にしてやらねば

ほいじゃ明日使うデッキの調整でもして寝ますかね

では

ノシ

【ゴーレムヴォルカギオン】あまった餃子を食べた【脳内構築】

また餃子食べました、zeroです。

先日作った餃子のあまりを友人いるかから引き取って

全部水餃子にしてやったわ!

わかめスープの素で煮込んだらなかなかうまーな水餃子になりました。

さっぱりしてて一気にたべましたー

そんでプリズンブレイクシーズン3、第2話見ました

すぐに次の話がみたくなるなープリズンブレイクはまた来週が楽しみじゃないか

プリズンブレイクは見てもまだ5D'sは見ていないw日曜日にちゃんとみますw

以下《遊戯王》の話、洗脳解除が使いたくてごちゃまぜデッキを脳内構築してみた

【デュエリストパック】餃子をたべた。【遊星編】

そうだ、餃子を食べよう。zeroです。

昨日夕飯に友人と3人で餃子を食べた

50枚入りの餃子皮を2袋買ってきてつくった。

焼き方に慣れる頃にはもうおなかいっぱいの罠。

やっぱり餃子って、5個くらいをラーメンと一緒に食べるのが一番おいしんだよ

っていう結論にいたりました。

食後に牛乳に混ぜるだけでできるプリンを作って食べた。

混ぜるだけにしてはかなりうまかった~今度は大きいプリン作りたいね

さすがにバケツはやりすぎだらか大きめのボールくらいでね

※参照―バケツプリンを実際にやったサイト

以下追記にて遊戯王の話、来週に発売が迫った「デュエリストパック遊星編」について

 

 

明るい話題と暗い話題=カオス

カオス時代です、zeroです。

今週ずっとバイトなんでバイト中に面白いことがない限りバイトの話題はなしで

株価大暴落で日本経済ピンチ

世界恐慌よりもひどいだと・・・!?

もうこうなったら・・・・俺は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯王をやるしかない

以下遊戯王の話。今日は《カオスエンドマスター》デッキについて

今田と東野が二人でやってた磁石みたいなのなんだっけ?

バナナと納豆は同じ成分と気づいたzeroです。

・月曜日

寒いのに半そで出かけて軽く反省

雨も降ってたのにどうして半そでで出ようとおもったんだろー

出かけてそのままバイトへゴー

バイトは久々に人が全くいないと状況にw

1人でポツンと座ってたw

・今日

今日もバイトなんだけどねぇ

バイト中にものすごい釣りにあった

作業中の学生の会話

学生「ねぇねぇなんだっけこれ?この今田と東野が二人でやってた磁石みたいなのなんだっけ?」

放課後電磁波クラブだとものすごく教えてあげたかったwww

もうこっそり呟こうかと思うほど教えてあげたかったw

放課後電磁波クラブを知らない人は こちらを参照

その後はバイトに新人が入ったので色々と仕事を教えていたらバイト終了時刻でしたとさ

なんか最近はバイトばかりのような気がするなー気のせいかw

明日はひょっとしたらピザの日になるかもしれない!

ではノシ

たーこーやきやきー

  • 2008/10/05 20:58
  • Category: 雑記

たこやきましたーzeroです。

・土曜日

バイト→たこ焼き

バイト後にリサイクルショップでたこ焼きできるホットプレートかって

友人いるか宅でやきやき^^

40個たこ焼きが作れる粉を3袋フルに使ってしまったw

爪楊枝でたこ焼きを返してきたけど案外くるくるできるもんだねー

DSCF1770.jpg DSCF1772.jpg

鰹節とソースかければ売ってるのと大差ないぜw

これで今度から好きなときにたこ焼きできるよ^^

・日曜日

今日は天気微妙だったけど朝から思い切り洗濯

いいとも増刊号とか見てて昼間でだらだらして

午後はまたいるか宅へ。

24見ながらデュエルしてましたー

相変わらずバウワーはすげーなぁw単独行動しすぎw

3時過ぎからSonataも合流

3人で遊戯王のカードでブースタードラフトやってみましたw

詳しくは遊戯王でブースタードラフト

その後は今週は集まって何を食べようかと相談。

結局ハンバーグかと思いきやリベンジの餃子に

今度は調子こかないようにしたいw

 

さてこの後はとりあえず黒バラまではだらだらかな

ではこの辺で

ノシ

遊戯王でブースタードラフト

久々にカードを購入した。

ただ開けるだけというのもあれなので

ブースタードラフトでデュエルしてみた。

相手は友人いるか、Sonataに付き合ってもらった

今回使ったのはエキスパートエディション1×6パック→リスト

ドラフトという対戦の方法はパックをあけてその中身を公開し

対戦者同士で順番にカードを1枚づつピック(選ぶ)してカードなくなったらまたパックをあけて・・

と繰り返しデッキを構築していく対戦方式。

全体にピックカードを公開しないでやるほうがMTGなどではメジャーらしいけど

公開してたほうがやり取りが楽しそうなので公開してピックしてみた。

1パックづつ開封してカードを並べ順番にピックしていく。

このピックする作業が面白い。すべてのカードが公開されているので

自分がとったカード相手がとったカードが丸分かり。

自分のほしいカードをピックするだけでなく、相手の持っているカードと相性のいいカードを

先にピックして潰すなど、色々と考えられるので面白い。

今回使ったエキスパートエディションはいろんなカードが収録されているが

種類が多いため儀式など特定のコンボカードをそろえるのは難しいので

とりあえずみんなステータスの高いモンスターを選び、その後は単体でも使える魔法、罠をピックする感じになった。

6パックあけ終えてデッキ完成。

3人での変則デュエルを開始。

3人ともなかなか攻撃力の高いモンスターが引けず序盤は低ステータスのモンスターで殴りあい。

途中で友人いるかが《最終突撃命令》を発動し、守備で耐えていたモンスターが徐々に削られ始める。

《魔道書整理》を《魔法再生》で使いまわしていたSonataが《デスグレムリン》を引き当て

一気に優位になった。

と思ったが《覇者の一括》《絶対不可侵領域》などで行動を阻害され

そのうちにいるかが《黒蠍―強力のゴーグ》を召喚し一気に形勢逆転

さらにゴーグでけん制しつつ生贄をそろえ《闇より出でし絶望》を召喚しそのまま

俺とSonataのライフを奪ってゲームエンド。

あんまりいいとこなしで負けちゃったけど中々面白いデュエルだったw

互いの手の内はある程度分かってるので普通のデュエルよりも色々考えてプレイできた。

今回使ったエキスパートエディションはカード種類が多すぎでしたねw

紙になっちゃうカードがかなりでてしまったw今度やるときは通常のパックだな。

新パックが発売したときとかに開封しながらドラフトやると結構面白いかもしれない。

種類の違うパックを持ち寄ってやるなんてのもいいかもw

ドラフトやったことない人は一回はやってみることをお勧めしますー

またたくさんパック買う時はやってみようかな

 

脱獄はっじまっるよぉ

どうもzeroです。

昨日はいつもどおり朝からバイト

3時くらいまで働いてその後は家で

録画しといたプリズンブレイクシーズン3見てましたーw

シーズン2のラストで主人公スコフィールドが捕まって

ソーナとい刑務所に入れられた。

今回はこのソーナから脱獄するっぽい

Tバックも1話目から出てきてかなり期待が高まるぜw

毎週忘れずに録画しないとなー

10月に入ってアニメの新番はじまってるけど

おれは今期はプリズンブレイクでいくぜ!w

以下遊戯王的な話

フリマが中止orz

  • 2008/10/03 09:40
  • Category: 雑記

テンション下がり気味のzeroです。

昨日は秋晴れでいい気分だったのに

11月に行われる文化祭でフリマやらないと聞いてがっかり・・・

敷地が狭くてスペース確保できないだと!?

どんだけぎゅうぎゅうなんだよ、当日混雑しそうで怖いなぁ

木曜日

洗濯物干してバイト。

昼までのバイトだったのでそのあと一人で松屋でめし

80円引きされていた牛めしをもぐもぐ。

そのあとはリサイクルショップとかめぐりながら帰宅

リサイクルショップでかなり古い型だけど980円で たこ焼き器をハケーンw

今度友達と相談して一緒に買ってしまおうかなぁ

たこ焼きうまいしw

銀魂

年頃の弟に こんにゃくとローションを出す姉とか6時に放送できる銀魂はすごいです

遊戯王ファイブディーズ

今週から第2幕。闇のデュエル、ダークシグナー、ダークシンクロ・・・

もう小学生の気を引くのに必死なようにしか見えないよ

6か月しかたってないのに新しいカードのカテゴリー増やすとか

大丈夫なのか?遊戯王もかなり末期だな・・・

さて今日はバイト、というか今もバイト中だけどね

じゃあこの辺で

ノシ

台風ぐーるぐる♪

  • 2008/10/01 22:02
  • Category: 雑記

火事と台風怖いです、zeroです。

火曜日

バイト→友人と久々の飯

サイゼでミラノ風ドリアとか食べつつ、山登りたいとか話してた

山登りって意外と楽しいかもねw紅葉の季節っぽいし

水曜日(今日)

朝から内定もらった企業の内定式。

はじめて見る、内定者と顔合わせるが空気で絶対話しが合わないと判断。

だってなんか爪がカラフルで長いんですものwまさか内定式であれとはお兄さん驚きだw

内定式でてあらためてあと6ヶ月で社会人と自・・・・。

内定式後は軽い研修して解散。微妙に仲良くなった人とコーヒーを飲む。

意外と普通の話しもできるぞおれ!wTVばっか見といてよかったぁw

さて今日から10月。もう完璧秋です。

今月は本気で旅行いくぞぉ

では今日はこの辺で

ノシ

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ