

2009へGO!

  • 2008/12/31 18:43
  • Category: 雑記

年越しそばくってますー

今年はもう数時間で終わりーいろいろあったなー今年も

来年は4月から社会人

準備をしつつも4月まで遊べるだけ遊ぶぞ!w

ではみなさん来年もよろしくね

良いお年を~


舞い上がれ♪

081230_1316~01

実家でMOZのカード探してたらアニメのCDしか出てこないよ

エランヴィタールに跨る、ボッカ・セレナーデ。


いいジャケじゃないか。

LE14到着~♪

12290001.jpg

12290002.jpg
ご覧のとおり届いた~とりあえず酒呑以外の使い方を考えるんだ。

ロードオブマジシャン限定版はほんとに限定すぎる

入荷数が絶対的に少なすぎるー

昨日はヨーカドーもみてきたが

入荷数30とかw

ヤフオクでマジヴァルと幼女版が転売されまくりだよー

再販されないのかな?

次のストラクは限定版がないことを祈るw

もしくは先に出してくれー

今日は夕方から忘年会兼遅いクリスマスパーティにいってくるぜー

ウルトラ商店街~忘年会

  • 2008/12/27 10:42
  • Category: 雑記
25日の昼間はウルトラ商店街がある祖師ヶ谷大蔵へ

 12250003.jpg 12250001.jpg
こんな感じなのがいたるところにある街でしたー

駅の音楽もウルトラマン!

夜はサークルの忘年会

1次会からすごい無双でした。いろいろ無双でした
DSCF2006.jpg
これは辛いもつ鍋無双w

その後はカラオケで朝8時まで
DSCF2011.jpg
overlap歌ったぜーちゃんとムービー作られてたw

あと5DsのED CROSS GAMEも3回ほど歌った

カラオケ後は7でVジャンプを回収して帰宅

DSCF2016.jpg
高橋和希ボックスがついてたwwww

付録の神は雲デッキに使わせてもらいます。

あとまたボードゲーム買った
DSCF2012.jpg
また武者ガンwwwこんどは新品だから説明書つき!

DSCF2013.jpg  DSCF2014.jpg
DSCF2015.jpg
タンクとイーグルがいかすwwwルーレットもかなりいいつくりww

今朝はストラク限定版買いにいったらマジヴァルじゃなくてションボーリw

2chのスレみたらどこも争奪戦がすごいらしいな・・・

別の店舗いこうかとおもったけどマジヴァルはアキラメタリック!

幼女のザラスですら10:00開店10:05分売り切れとかさ

ザラスは個数多いから制限かけてないんだろうねぇ

近所のヨーカドーにブラマジ付いてるの売ってるかみてこようかなw

じゃあこのへんで

パーティジョイ マリオブラザーズ


昨日は武者ガンしか紹介しなかったので今日はマリオを紹介。

中身はこんな感じ
DSCF1999.jpg
ワールドカード、アクシデントカード、マリオカード、コイン、ゴールカード

説明書を読んだ感じだとワールドカードをつなげて遊ぶすごろくみたい。

赤いマスにとまるとアクシデントカードを引いて何かが起きる

ワールドカードはスタートとゴール以外はランダムだから何度でも遊べるらしい
DSCF2000.jpg
アクシデントカード。スターとかキノコとか敵。

昔よくみたマリオのイラストですねー

DSCF2001.jpg
ワールドカード。かなりしっかり作られてるwワールドは4つまである。

DSCF2003.jpg
こうゆう感じで繋げてこまを進める。

DSCF2004.jpg
ゴールまでいったらゴールカードを引いてピーチを引き当てるとそこでゲーム終了らしいw

だからワールド1で終わりってこともある

もう少し説明書熟読して合宿でやれるようにしておこうw

クリスマスイブってやつは。1年を振り返る

  • 2008/12/24 14:28
  • Category: 雑記

今年も残すところあと1週間となった

今日はイブってやつですよ

夜予定あいてるよ^^ まぁいいともでも寂しく見てますヨーダ

今年を振り返ってみると

1~5月 就職活動

6~12月 遊ぶ

もうこんな感じでしょ あらためて3,4月のスケジュール表みると

週3~4で面接、説明会が入ってたという忙しさ。

でも過去のブログの記事見ると遊戯王の話ばっかw

今は週4~5でバイトだもんねー今日で今年のバイト終わりだけどな

明日は弟が遊びにくるからそれの相手をして夕方からは池袋だね

年末は29日から実家で過ごす予定。

夏に実家に帰った時にGXの再放送を録画予約しといたからな

年末年始でそれ見てやるぜw

みんないいクリスマスを過ごしてくれ^^

ぱーてぃじょい

 DSCF1995.jpg
しょーもないものを買ったぞーw昔なぜかはやったボードゲームシリーズ

パーティジョイ!w

武者ガンとマリオが100円だったので買ってみた。

DSCF1996.jpg DSCF1997.jpg
武者ガンの方の内容。マップ、カードとチップ

マップはリバーシブルで城の中と外が再現されてる

DSCF1998.jpg
そろもん襲撃wいいなー武者ガンwでも説明書がないぞこれー

マリオの方はあったけど・・・今全力で遊び方を調べ中。

ボードに微妙にルールらしきものがあるのでそれからも推測しています。

やり方知ってる人いたら教えてw

桃鉄35年がんがった

いやぁ友達と3人で桃鉄を99年がんばってプレイしようと始めたのはいいけど

結局眠気とかもろもろで35年で断念。

今回やったのはPSシリーズの桃鉄V
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momov/index.html

夜9時から開始で翌日昼12時までがんがった

序盤はいろいろイベントが新鮮で楽しかったけど

レコード会社買った時の新人歌手選びとか・・・

後半あんまりイベントが起きずダレてしまったwみんなカード売り場に駆け込むデュエリストゲーにw

とりあえずみんなぶっ飛びと急行系のカードをアイテム欄いっぱいに購入するのがでふぉでしたw

Vは5年経過でキングボンビー出現、10年経過でハルマゲドーン(特定地域物件全破壊)が発生する。

友達と集まって楽しむなら15~20年がベストかも。

今度やるときは全イベント調べてそれをたのしむってのもいいかも

お前に神を見せてやる!

ザ・ゴッドオブオベリスクー!zeroです。

明日20日売りのVジャンプにOCG版オベリスクが付属

効果はこれらしい

☆10 神 幻神獣族 4000/4000
このカードを召喚する場合、自分フィールド上のモンスターを3体リリースしなければならない。

この召喚は無効化できない。このカードが召喚に成功し た時、魔法・罠・モンスターの効果を発動することができない。

このカードは魔法・罠・モンスターの効果の対象にできない。

このカードは特殊召喚された 場合エンドフェイズ時に破壊される。

自分フィールド上のモンスターを2体リリースすることで、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。

この 効果を発動したターンこのカードは攻撃することができない。

すごいぞーかっこいいぞーw


自作スリーブを俺なりにやるこうだ!

  • 2008/12/18 22:12
  • Category: 雑記

久々にプリンター起動ですーzeroです。

たまには使わないとただでさえポンコツなうちのプリンタちゃんがだめになってしまう

買い換えようと思ってるけど引越しあるし、来年の春かなぁ

黒インクがなかったので補充&ラベルシート買ってきた。

まぁシール用紙ってことですねーめくって貼れる。けちって普通紙バージョンを購入

これで何を作ったかというとこれ↓

DSCF1976.jpg
ギャラックスリーブwwwwwwww

スリーブと同じ大きさの画像をワードで並べてA4に印刷。一枚に9個くらい印刷できる

それを地道に切り取ってスリーブに貼り付けるというキモイ作業で完成。

切り取り作業で結構サイズがまちまちになったけど、趣味の範囲だから気にしないー

まだこのあとこれにちょっと大き目のスリーブをつけないと使いずらい&シールがはげる


ちなみに今回は(MTGとかと同じ)9.2mm×6.6mmサイズ用のスリーブ

MOZ,MTGとかが入るやつで作成。やっぱインクジェットにするべきだったね

これをインクジェットとか、プリンターをレーザーとかにすれば

もっとかっこいんだろうねー

DSCF1986.jpg
こっちは3冊100円で買ったバトエン本というかノート

データとか細かいルールが載っててびびったー

転職キャップって上級職とか分けられてたんだねw


ドラクエ6以降の鉛筆が強すぎるよwはぐメタのビックバン全員に70ダメとかwww

昔のバトエンはシリーズ29までだと思ったら30以降もあるとか

コンプは難しそうだorzボスエンピツキャップとか確実にみんななくしてるだろ・・・・

DSCF1987.jpg
漫画でルール説明とかもあるよー

バトエンオフ会とかあったらいきてーなwみんなで鉛筆ころころぉ

傍から見たらなにやってんだ?だろうけどねw

今日は以上でー遊戯王はなし!w

三沢の怨念!

米版CROCに《怨念の魂 業火》がスーパーで収録されて

安かったからつい買った

DSCF1978.jpg


2枚もかったw思いきり和のカードだけどいいのさ英語だって。


前はトーナメントでも使われるカードだったけど今はあんまりみないなー


効果は強力


自身を特殊召喚する効果とトークン生成効果とパワーアップ効果


特にトークン生成とパワーアップは自己完結してるからつおい


あと言うまでもなくピラタ対応。


俺は《門前払い》と合わせたらつよいんじゃないかなって思ってる。


バウンスしても場に炎属性がいれば特殊召喚できるわけだしね


アンデットには門前払いと相性のいい獄炎もいるし。両方ピラタ対応だし。


業火の手札からだす能力の破壊対象はVバレットとかロケットとか補えばどうにかなるはずー


バレット、ロケットは手札コスト稼ぎになるから


門前払いを守るカウンタートラップでもいれてコストにすればいいはずだー


きっといいはずだー


あとJF2009の遊戯王ブースでもらえるカードが公式にでてた


http://www.jumpfesta.com/booth/booth7.html


新カードとか過去のJF配布ものとかいろいろ、あとバッジ


バイスとウィングはいいなーとか思うけど。ブースで一回遊ぶと2枚とバッジ1つらしい


一回に2枚だけなのかぁこむだろうし回る人は大変そうー俺はもちろん行かないがな


 

鳥山釣りには乗らないクマ!

  • 2008/12/15 23:38
  • Category: 雑記
バイト中、急に前方の男女が

「今、エイラの代わりにロボつかってるよ」とか

「ぶらあぁ!」なんてくしゃみしてもつられないぞ俺は!w

なんで鳥山作品の釣りばっかくるんだ今日は。

鳥山つながりってわけじゃないけど

今必死にドラクエのボードゲームやらカードゲーム探してます。

サークルの冬合宿でやるためにね

キングレオやら、格闘技場やら、デスパレスやら

どうにかゲットして合宿にもってくぜ!w

ロードオブマジシャン1箱VS遊星編1箱デッキ

昨日のバイト帰りに友人いるかとデュエルしてきました。

使用デッキはロードオブマジシャン1箱。

いるかは遊星編1箱デッキ。

やってみた感想としては

魔力カウンターたまりすぎw

魔法都市はほんとカウンターたまる。まさか魔導キャノンをうてるとは思わなかったw

バベルタワーも魔力カウンターという点では結構使える罠だなーと実感

あとディフェンダーが硬すぎる。守備2000で破壊耐性は鉄壁だぁ

魔法都市があればかなり長持ちー。

ディフェンダーと魔法都市3つみしてまわしたいー

今日は早起きしてだらだらー

いつもの特撮、アニメコース

今日は鬼太郎で魔女ザンビアのビキニとかやってたw

猫娘とはりあってんなー。

日曜は特撮、アニメ、いいともの流れが確立されてるな

いいとも見て癒される俺はどうなんだろ

明日は午後バイトだから午前中に買い物でもいくかー

ロードオブマジシャン

DSCF1950.jpg
通常版買っちゃった^^てへ zeroです。

明日発売だけど売ってましたー。うわさの魔力カウンターはもらえなかったけど

上に乗ってるのはなんとなくかったLODT。

DSCF1952.jpg
収録されているめぼしいカード。サイマジ再録とかしりませんでしたー

超うれしい。これでやっとさくらちゃんスリーブが使えそうだ

魔法使いで、しかも成長する。

もうさくらちゃんでしょ。しかもケロちゃん(ケルベロス)もいるよw


まぁ5ターン待たずにさくらちゃんは真のカードキャプターになるけど

《レベルアップ!》でな!

でも探したらレベルアップもってねぇからぁorz

レベルアップ希望します。

魔法都市と魔導王は結構つよいなぁすぐカウンターたまるだろうし、魔法回収できるー

ブラマジとあわせようかと思ったけどこれはこのままの方がよさそうですね。

追記でまさかの事態を書いときました^^

DT本2買って来たよ

DSCF1945.jpg
こいつをみてくれ、zeroです。

DT本発売ーってことで朝から本屋に行って買ってきましたよ

黒薔薇800円はやすいですーもってないから3冊買った

DSCF1946.jpg
さっそくサイバーダークに組み込みー

DSCF1949.jpg
中身はけしからんおっぱいことアキさん。

DT4のカードチェックしてなかったけどジュラックがめっちゃほしくなってきたーw

かわいくね?あの恐竜wシリーズ化されるのかなー

今日は本買ったとは夕方に友人とお祭りに!

なぞの大橋屋のチキンを買って食ったー

なんで大橋なのかなぞだけど応援してます

この後はアメトークみますー

では

RPGツクールでもやりたいなぁ

と思った。zeroです。

タイトルの話は後半で


まずはカレーを作ったから見てくれ

DSCF1943.jpg 


キーマってやつに挑戦しましたーこんなかなーって作ったら


それっぽくできた。まぁまぁうまかったw次はもうちょっといろんな野菜を入れたい。


次に見てくれわしの宇宙砦


DSCF1944.jpg
 

1枚200円とかやすいー。これで異星人デッキを!と思ったらソルジャーが1枚しかないだと?!


こっから後半です。


最近はやるゲームもなくネットのフラッシュゲームとか


フリーソフトのゲームで面白いのがないか探す始末


1人版モノポリーとかかなりシュールで面白いのもあったけど


長く続けるとなると飽きる。


なのでPS版のRPGツクール3でゲームでも作ろうかと


もちろん厨二みたいなのをねw


昔友達と集まって「学校」というRPGを作った


内容は舞台が自分たちの学校。


開始して3歩進むと目の前の学校が爆発


半壊した学校をすすむ。なんかいろいろアイテムとか装備揃えて


最終的に地下にいるゾンビを倒す。みたいなストーリーだったwたぶん。


データが残ってればプレイ動画あげたかったけどなー


その当時作ったゲームを思い出しつつ暇な時間にゲーム作るぞ

 

エルフズチャンピオン!!

コメント返し
札幌は昨日まで寒かったんですが、今日は日差しが出てきて、

 昨日までに積もった雪が半日で溶けてしまいました。

 まー雪がないのはうれしいんですけどね。TSUTAYAに行くのすらおっくうになってしまうので。

雪かぁこっちはまだ当分ふらないそー


MTGを売り払う、zeroです。

今日バイトしてたら後輩がスーツ姿できた

もう後輩は就職活動する時期かぁ

とりあえずスーツ姿は大変だからスーツがんばれといっておいた

スーツってほんとなれないと疲れるんだよねー


最近めっきりMTGをやらなくなり

しかもやらないわりに2800枚もあるカードを年内中にオクだすべく整理中

とりあえずデッキ3,4個と絵が好きなのを10枚くらいだけ残す

下の写真は気に入ってる1枚、エルフのチャンピオン


初出のインヴェイジョン版。このあと7版、8版、9版、10版と皆勤賞で収録

たしか途中からタイプが自身もエルフになったはず。かっこいいなー

コレクションとして保管でっす

さて明日は実家ら米がとどくぞーだから夜はカレーをつくりますー

つづく・・・


 

空が青く澄み渡り・・・・

  • 2008/12/07 23:32
  • Category: 雑記
さむい日です、zeroです

予報どおり冷え込みましたー

寝る前に布団を一枚増やしておいて正解だったようだ

今日はどこにも出かけず部屋の掃除とかとか

後はだらだらTV鑑賞

・朝:特撮、その後いいとも増刊号
・昼:うちくる、さんま大教授
・午後:ダイストラベラーズ

相当テレビっ子だよね

でも今やってるゲームもないし日曜はこんな感じです。

あとは焼きおにぎりとか作ってましたー

結構こんがりおいしそうにできたんで明日の朝飯にたべますー

ではこのへんで

恋しましょう粘りましょう

朝一でPCから流れてきたんです、zeroです。


メディアプレイヤーランダム再生で奥井雅美さんだったのですよぉ


昨日の夜は友人と広島風お好み焼きに挑戦して


見事に失敗しましたよ。薄く生地やくのってむずいー。


結局焼きそばの入ったお好み焼きになりましたとさ・・・・


来年発売のゴールドパックに新たに


《オネスト》と《ダンディライオン》の収録決定?!みたいなのをネットで見かけた


ほんとならオネストは3月に制限入り濃厚じゃないか・・・


でも安くオネストを手に入れられるのはうれしい。ダンディもね


ダンディは植物にいれて使いまわす。ポリノシスのコストになってもらうよ


オネストは・・・光属性が入ってるデッキに適当に入れるだけで強いのは知ってます。

 


以下ちょっと気になったこと

・実写ヤッターマン、福田沙紀が2号の衣装きてた。
違和感なかったw


・カプコンVSタツノコ発売
一回はやってみたい。

お買い物♪ヒューヒュー

いろいろ届きましたーzeroです。

ということで今日通販、オクで買ったものが届いたー

DSCF1928.jpg
遊戯王米限定セット ダークレジェンド

米ゴーズタンとレトロパック2パック

パックにはバブーンとか入ってる可能性ありw

開封

DSCF1930.jpg
社長マンと永遠に帰ってこないであろう魔術師さん・・・

いいもん!融合とサンダードラゴンセットあったからつかうもん!

まぁそうそういいのはあたらないと・・・ゴーズタソで我慢

そんで今度はオクでかっちまったこれ

DSCF1931.jpg
ドラクエバトエンケースwwwwww

おもったよりでかくてびっくりしたのは秘密だぜw

中はこんな感じ

DSCF1932.jpg
鉛筆収納とキャップ収納とか意外といっぱい入るwwww

入ってるのはまた別にオクで買った鉛筆とキャップ

バブルスライムあるのに毒キャップないとか・・・だれか毒キャップくれ!

あと

DSCF1933.jpg
エロマーニャがかぶってたwそんなにエロ分いならないっすwww

以上今日届いたものでしたー

綺麗綺麗DAI☆作戦

  • 2008/12/05 00:09
  • Category: 雑記

年末ジャンボランキング強化月間!↓↓良かったらぽちっとおしてね^^↓
c_01.gif
><ランキング参加中よかったらクリックしていってください><

オフです、zeroです。


今日はバイトないから買い物いったり部屋掃除したーり


特に今日はPCを掃除したぞ


その様子がこれだ




DSCF1921.jpg 

キーボード全はがし!!!w

埃が溜まりまくってたので一掃!!すっきりです

つけるのめんどかったけどね

あとこれ

DSCF1919.jpg 

最近食べてるローソンのフレンチクルーラー!!

125円だけどこれがうまい!さくっとして中はクリームがうまうまだ

ミスドのより大きめで食べごたえある

毎日1クルーラーだな

さて明日は朝からバイトだから早めに休みますー

師走ってほんとうに忙しんだ~

年末ジャンボランキング強化月間!↓↓良かったらぽちっとおしてね^^↓
c_01.gif
><ランキング参加中よかったらクリックしていってください><

どうもzeroです。

早急に会いたい人がいるが予定が合わないから会えませんとか。


やっぱり年末っていそがしいのね。さすが師走


年末はおれの財布も忙しい


結局遊戯王関連は書籍をかなり買わなくちゃいけなそう


DT本2×3
ジャンプ×1?
Vジャンプ×3


DT本2は黒薔薇付属らしいから3冊は堅いな。


ジャンプはブラマジ付き。これは1つでいいだろ。


Vジャンはオベリスク付き。これは一応3積みできるように3冊は最低限確保だろ


黒薔薇はやくほしかばい。サイバーダークに入れて暴れさせたい。

さらに魔法使いSDも通常版と限定版合わせて3つは確保したいぞ

一肌恋しくなる季節・・いやというか師走です^^

  • 2008/12/01 22:46
  • Category: 雑記

年末ジャンボランキング強化月間!↓↓良かったらぽちっとおしてね^^↓
c_01.gif
><ランキング参加中よかったらクリックしていってください><

12月とつにゅうぅ、zeroです。

昨日から今朝がたにかけてサークルの同学年で集まって

鍋やってました。今回は食材がきれいに全部なくなりました^^

自分は途中寝たんですが他の人は夜通しゲームしてたようで

みんな元気いいなぁ^^

冒頭でも書いたとおりついに年の終わり

12月、師走にはいった。

あと1ヶ月で今年も終わりかぁ とか毎年書いてますね。

とりあえず今月の予定

平日、土曜日バイト(26日まで)

19日飲み会の予定

26日?サークルの飲み会

28日?知人と忘年会&遅いクリスマスパーティ

こんな感じか。実家に帰るのは29日になりそう。

なんか28日はプレゼント持参らしいwなんか冬っぽいもの買っておくか。

以下遊戯王の話題

なんかDT本2に黒薔薇付くらしいwwww

本当なら3冊買うぜ

11日だとか。詳しい情報を待つぜ

ほいじゃ明日もバイトがんばります^^

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

