社会人になります いや嘘とかじゃないから

明日から社会人だぞzeroです。

もう学生生活終わってしまった。

明日からは一社会人としてしっかり働くぞ

まぁまずは研修だけどね

遅刻したらまずいんでぼちぼち寝ますよ。

今日はこのへんで

では

寮生活

20090329192809
寮で暮らしてます。zeroです。

とりあえず冷蔵庫だけ昨日買いました~。

まぁ小さいやつだけど冷たい飲み物が飲めればいいだろう。
家電はあとは必要に応じて買い足そうかな。

入社まで後数日。
明日は友人と遊ぶ予定。決闘しちゃうよ
今日はこの辺で

では

写真は安売りされてたドラクエマグネット

入寮~♪

入寮しちゃいましたzeroです。

昨日無事引っ越し完了。

荷物も届いて生活できるようになった。
あと電子レンジと冷蔵庫を適当に安いの買えばいいかな。

というわけで転入届けだしつつ電機屋とリサイクルショップを巡るぞ

ネットがまだ繋がらず携帯から更新したzeroでした、

では

明日実家を出ます。

  • 2009/03/25 20:13
  • Category: 雑記
どもどもzeroです。

今日は就職祝いにスーツを1着買ってもらった。Yシャツも買ってもらって親には感謝。

その帰り道に本屋でVジャンプとGX4巻を購入

03250001_Ed.jpg
三沢との決闘で見てなかったことがあったからねーあとアブソも欲しいからね

シーラDにミラクル融合を入れて試したいんだー

Vジャンプに載ってたんだけど4月からジャンプの情報番組やるんだね

びっくりしたなー遊戯王情報とかもあるのかなー

明日はいよいよ入寮。やっぱ寮だから挨拶とかするんかな?

とりあえず荷物届いたり転入届けだしたりしないとだけど

まぁ今日はこのへんで

では

また引越し準備かよー

準備中ですー、zeroです。

26日に会社の寮にはいるんで、今日荷物を宅急便で送った。

ネットのほうの手続きも済んで早ければ今週中、遅くても来週頭には開通しそう。

なんか引越しの準備してばっかの気がするなー

あと1週間で働き始めるわけだが。その前にもう一回どっか行っときたいな。

中華街でも友達と行きたいなー杏仁ソフトくいてー

暇そうな人に声をかける(かも)しれないぞー

明日は親が就職祝いにスーツを一着買ってくれるらしいので紳士服屋に行く予定。

今日はこの辺で

では

これだけ終わるのもあれなんで弟とやったMTGの模様を追記で

ありがとう、さよなら、またあうよ

  • 2009/03/22 22:24
  • Category: 雑記
卒コンにいってきましたーzeroです。

サークルでの最後の飲み会。たのしかったー

後輩とOBの方に送り出されました。

ほんとにこれで大学生おわりなんだなーってきがした。

カラオケはほとんど寝ていたけどw

ほんとにいいサークルでした。

サークル以外の人としゃべるとついついサークルののりで行こうとしてかみ合わなくなるんだよねw

卒業してもたまにはサークルの人と話をしないとだめになりそうだわ。

わりとみんな近場にいそうだからがんばって集まって飲みたいなー

あと遊戯王もしたい。

ほんとサークルのみんな4年間ありがとう。そしてこれからもちょくちょく飲んだりしようね。

サークルの後輩のみんなはこれから勧誘活動とかいろいろ大変だと思うけど

いいサークルを残し続けてね。卒コンには今後OB側で参加しますー


さてあと10日ほどで入社式。とりあえず実家から引越ししないといけない。

明日からまた荷造りしないとね。

では~

ひどいDVD完成、明日は卒コンか

  • 2009/03/20 23:09
  • Category: 雑記
DVDできましたー、zeroです。

昨日夜通しでエンコ作業してついに完成しましたよ

サークルのDVD。

内容は去年の夏合宿と、文化祭。


急ピッチでやったから結構手抜きかなw

エンコして完成直前までいって画面サイズ設定ミスって作り直しー

とかやってなきゃもう少し内容に力を入れられたけど。

まぁどうにかできたんで、よし。

7枚しかコピーできなかったから友人間でコピーするなりしないとだけど。

明日の卒コンの時くばります、たぶん。

いよいよ卒コンか。

ついに送られる側になってしまった。早かったな4年。

四年前なんか卒業なんてはるか遠くだと思っていたのにね

あんまりしんみるするのもあれだから、明日はぱーっと最後のサークルテンションを楽しみたい。

明日は早めにでてカードショップでもよろうかな。

今日はこのへんで

では

たまには運転しないとね

  • 2009/03/19 00:01
  • Category: 雑記
ドライブしてきましたーzeroです。

ペーパーになってしまうので今日は車を運転した。

田舎の道なんで車少なくていいなー30分くらいはしった。

その後は去年とったビデオをDVDにする作業

21日の卒コンまでに作ってみんなにくばりたい。

どうにか7割がた完成してあとはメニューとか作って焼くだけ。

毎回思うけど今回は特にひどいかも。結構な手抜きなので。

どうにか21日に間に合わせられるようがんばります。

今日はこの辺で

では

DT5ナイス

どうもzeroですー

明日卒業式だけどいけませんと。時間とお金の都合でね・・・

21日に卒コンはいくんでそこでサークルの人とは会えるかな。

さっき2chでVジャンフラゲ情報みたんだけど

プリズマー、異次元埋葬再録ってまじ?まじならいろいろデッキ作りやすくなりそう

夢ひろがりまくりんぐじゃね?

異次元埋葬あれば酒呑ネクロ除外がつくれるよー

プリズマーあれば青眼、赤眼でガチくめるよー

スーレアとかでも前よりはやすくなるっしょ。ほんとに再録されてたらいいな

今日はこのへんで

では

実家散策中

  • 2009/03/16 23:03
  • Category: 雑記
どうもzeroです。

今日は荷物をさっさとかたして、ぶらぶら

まだ道端に雪が若干残ってるんだよね。

高校のころよく行ってたカードゲーム店にいったりゲーセンをめぐってみたり

ゲーセンがいつの間にか2件くらいなくなってたw

おもちゃ屋はリサイクルショップになってるし、ちょっと悲しかった

家に戻ってからはMTGのカードを整理。するつもりが弟と対戦

やたら古いカードを使って2戦、2勝。やると楽しいけど今から集める気にはならないなー

コモン系は実家にいるうちに処分かな。

今日はこのへんで

では

実家に戻った

  • 2009/03/14 22:31
  • Category: 雑記
どうもzeroです。

実家に戻ったのでそれだけお伝えします。

では

お引越し~お引越し~

明日引越しのzeroです。

まぁ引越しというか実家にいったん戻る感じですが。

かなり荷物減らしたんで積み込みもそんなに時間かからないはず。

あとはPC関連をバッグに入れればおk

まぁ今日はMOZの話。

モゴラ闇外道とメトロ闇外道を組むもうと思ってカードをまとめたところでとまってる。

モゴラのほうはカードがそろってるので出来そう。闇+セクシーかな。

なんとか独創性をだしたいなぁとか思うけどなかなかいい構成が思い浮かばないー

メトロのほうは闇と黄金男で。

でも闇の召喚獣がそろわないーヘルデビルとか魔剣竜とかね。

なしでも組めることは組めるけど。最悪、あんまりやりたくないけどプロキシ?かな。
メトロ闇外道は一回でいいからフェネリゲーをやってみたいんだ。ほんと外道だけどw

黄金一枚が勝利ポイント4Pってwいつもはやられる側なんでいつかやりたいw

てなわけで明日引越しなんで寝ますー

では

てんしゅつとどけ!

をだしてきましたーzeroです。

区役所まで30分かけてちゃりでいってきたー疲れたぞこら

転出の手続きは一瞬で終わったけどな。

あさって引越しなんで明日最終的な掃除と荷造りだ。

服は一着だけのこして、食器とかもお昼食べたらダンボール詰めにしちゃうぞ。

もう日付も変わってるんでMOZの話をしようかと思ったけどそれはまた後日

では

ブラック・ボンバー

どうもzeroですけどもー

昨日遊戯王の話をしたらデッキいじりたくなったのでいじったー

サイバーダークにヴァリーとサポーターと複製術いれようと思ったらスペースがないw

ハウンド1枚にしようかと思ったけどそれじゃ攻撃力がおちる

なのでヴァリーとかは別にデッキをつくってそっちに使うことにしましたー

カオスソーサラーとダムドが入るように光と闇中心のビートダウンに

ブラックボンバーをいれてデコイチあたりを釣り上げようかな

ボコイチも入れればヴァリー、サポーターと複製術を共有できるし

デコボコとヴァリーでドロー面は心配ないさー

攻撃力はニュートロンとメカハンターあたりでどうにかする。

あとはブラックボンバーからのシンクロでダークダイブボンバーだしてとどめ。

まぁ未だにダークダイブもってないけどな。もっと安くなんないかな。

今週末スターター発売だけど発売日にはたぶん買わない。うわさだとサンブレとかあるらしい。

あとエアベルンもはいってるらしいのでパーツ取りには優秀なデッキになるかも

今日はこのへんで

では

お茶が冷める前に飲む方法

訪問してきました、zeroです。

配属先に挨拶訪問してきたんですがーまぁ緊張しまくりで。

出されたお茶を飲むタイミングわかんねぇよw結局最後に冷たいお茶を飲みましたとさ。

帰りに緊張とけて調子こいてモンバト3回やったらSP[仁王立ち]でたw

まぁあんまり使えないけどとどめでライアン使えるのはうれしい。

今日は帰ってきたらヤフオクが出品無料キャンペーンやってたので

引越し荷物から遊戯王だして少し出品。

そのままデッキ組みなおそうかとおもったけどめどいのでやめたw

なんか最近は遊戯王に対して考え方が微妙に変わってきた。

罠はフリーチェーンじゃないと使いたくなくなってきたw

九州旅行のときに博多で出た大会のときもそうだったんだけど

入れてたトラップは《威嚇する咆哮》と《サンダーブレイク》だけ。サイドからバインドは入れたけど。

やっぱりブリュの存在がでかい。実際、ブリューナクを咆哮とサンブレで3,4回くらい回避したw

咆哮は次のターンでなんとかしないと乙るけどもね

大会見てても《強制脱出装置》とかかなり多かった。シンクロ阻害とシンクロバウンスで活躍してた。

時代は速い罠なのかな。とかたまには遊戯王の話をしてみた。

明日・・・やることないなーもうちょっと引越しの荷物減らそうかな

では

ちいさなメダル 錬金キャンペーン

3時からモンバトやってきたよーzeroです。

掃除が3時くらいに終わったのでそれから近くのデパートにモンバトやりー

空いてたので3回ほど

1回目
魔法使い:いかづちのつえ、まほうの法衣、まほうのたて
ゴースト
スライム

九州で一回やったときにゴースト当たったので組んでみたら超つえーw
ゴースト、スライムが生息地相性、見た目相性、そして魔法使いとの相性でトリプルアップ
スライムのミラクルフラッシュが使いやすいー光属性で目くらましも入る。
2回戦で終了だったけどねー

2回目
同じパーティで今度は魔王クラスまで
090309_1430~01
相手はドン・モグーラ!!2章からは普通に出てくるのかな?

ミラクルフラッシュといかづいのつえのベギラマがよく効いてすんなり勝利ー

3回目はカードのみ購入でダースドラゴンでした。

だいまどう、コドラがおきにだったけど今度からはスライム、ゴーストだなw


18日までメダル付のカードとモリセレカードを交換できるキャンペーンがやってる。

数えてみたらメダル付7枚しかもってないしorz10枚からしか応募できないからなー

せっかくだしオクで3枚だけ買おうかな。ちなみに交換できるカードはこちら→
明日は配属店訪問に朝から出発だー

では

お、掃除

  • 2009/03/09 11:55
  • Category: 雑記
どうもzeroですー

1月に受けたFP3級の試験結果きてたー

学科は合格、実技は不合格orz

5月に実技だけ受けなおしー。学科は3年間免除されるんだって

がんばろー

一応昨日は雨も降らなかったから配属先の場所確認してきた


結構遠かったー

今日は今週末引越しだから少し部屋を掃除

大きいものはもうダンボールの中だから掃除機かけやすいなー

じゃあ飯くって引き続き掃除します

では

モンスターバトルロードⅡ覇者の逆鱗!!

どうもzeroですー

昨日は雨の中、知り合いとラーメン食べていきました。口、やけどしちゃったてへw

今日は天気よかったー。3月ずっとこんな感じならいいのにー

一応モンバトⅡの2章やってきましたー

今回は竜王がでるみたいで戦闘曲がⅠのが使われてたー

魔法使いで一回やって2回戦でおわりー

装備でどくばりとかあるみたい。あとSPにいてつく波動とか

いてつく波動はほしいなー、かっこいいからw

休みの日で人がいたんでこんど平日にゆっくりやり行くかな。

明日は訪問する配属店の位置を下調べに行く予定

雨がひどかったら行かないけど

一年前と逆w

  • 2009/03/06 14:00
  • Category: 雑記
zeroですー。

昨日のアメトークめっちゃうけたwww

おしゃクソ事変とかwwあれは歴史上の事件なのかw

まさか有吉が1年前と逆の立場でアメトークにでるとは。

しかもムーディのことを「久々の活きのいい一発屋」といったりwwあれも超うけたww

有吉は自分でも行ってたけどやっぱり深夜が面白いw

いいとものと時は結構よかったけどほかのゴールデンは微妙だから。

またいいともで泥人形とか言ってくれないかw

今日は雨降ってて出かけるのめどいけど約束なんででかけますー

とりあえずモンバトⅡが2章になったっぽいのでまわしてみようー

では

ジャックポットゲット♪

どうもzeroなんですけども。昨日書いたとおり配属先に電話して

訪問する日を決めました。ひさびさに緊張したー

丁寧に対応してくれてどうにか無事に済んだ。あとは訪問するだけだー

だらだらしようかと思ったけど。ちょっとだけゲーセンいって遊んでしまったw

メダルでスピンフィーバーをやったー

こんな感じのゲームです。始めて15分で

スーパージャックポットゲットw















枚数は1800枚。

いまいちこのゲームのシステムがわかってないけどあたったのはうれしいw

メダル箱いっぱいになったーw預けてみたら800枚ちょいだった。

でも来週いっぱいで引っ越すんだよねーw来週中に無駄に使うかー

ってきたらMXでF-ZEROやってたー超なつい。なにげにお姉ちゃんがでてるんだぜこれ



明日は夕方から知り合いと遊ぶ予定。昼間は・・・なんかてきとーにw

では

卒業確定

  • 2009/03/04 23:21
  • Category: 雑記
今日は学校へ行って卒業者発表をみてきたー

ちゃんと自分の番号あったー無事に卒業

その後、成績表と卒業式案内をもらい、証書の予約などして帰宅。

若干名単位が足りない人がいたんだけど再試があるみたいなのでそれで頑張ってもらいたい。

みんなで卒業したいしね。

家ついたら内定先から配属通知きてたー。浅草あたりらしい。いったことねぇよw

とりあえず明日、連絡してお店の見学を来週しないと。どきどきだなー上司と会うわけだから。

結局今日も遊戯王いじってない。もう実家戻ってからでいいかな

てなわけで明日は配属先と連絡をとって見学の日取りを決める!

あとは、片付けもほとんど済んだし、お金もないからだらだらするかぁw

では

うわー

  • 2009/03/03 22:44
  • Category: 雑記
こんちくしょー、zeroです。

なんかアパート側のミスで退室日が一週間はやくなったー

追いコンまでいる予定だったのにーくそー

急ピッチで引越し準備ですよ。もう今日使わないものとか全部ダンボールづめして

いらないもの全部処分したよ。ネットとか電話のこともいろいろやってたら今日おわったじゃねぇか。

なんか疲れたよ。甘いもの食べたくなったのでチロルをくってます。

今日はゆっくり遊戯王のデッキを新制限用に組みなおす予定だったのにさ。

明日、学校いってから午後にするか。

水キンみたら寝ます、

ではー

新制限だね遊戯王

もう3月です、zeroです。

遊戯王的には新制限施工。

まだデッキ組みなおしてないんだよな。

《緊急テレポート》が制限化してなにげに《ワン・フォー・ワン》が注目あびてるっぽい

今期はBFがかなりきそうなきがするー。《血の代償》が準制限になったから

代償BFとか代償BFガジェとか作ってる人もいるみたいだし。

まぁ自分はとりあえず裏サイバーをどうにかして使います。

今日はパンク修理にいってきた。

一箇所パンクで800円!意外と安く済んでよかったw

その後100円ショップがリニューアルOPENしたらしいのでいってみた

レジ横でカバヤ製品が売ってたので購入

DSCF2252.jpg DSCF2253.jpg
名前だろw出たのはフレイムオックスっていうんだぜw

背中押すとはねる!けど部品も飛ぶw

あとカバヤなんでガムはいってました。

この後おもちゃ屋をのぞくとワゴンでビーダマンが一個100円で売ってたw

破格すぎだろうwアイアンオーディンとか買いそうになっちゃうよw

恐竜キングの製品も大量にあって切なくなった。。。。

さて21日にアパートでないといけないことを踏まえつつ3月どうすごすか考えよう・・・

時間短し、行動せよ俺

では。

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ