

運ですね

  • 2009/05/30 23:37
  • Category: 雑記
どうもzeroです。

今日はお昼まで会社の関係の食事会?にでてましたー

これでもかってくらい食べましたよ。おかげで夕飯いりませんでした

しかも交通費も至急されたので、めんどかったけどいってよかったw

まぁ帰りに食べすぎで眠気に襲われ2回も降りる駅通りこしちゃったけどね

どうにか3時過ぎくらいに帰宅その後一人ゲーセン。

メダルふやすぞーっとエヴァ打ったら9連もいったーw

エヴァ初めて打ったからきっとビギナーズラックですね

300円でメダル700枚になったからしばらくは出たメダルで遊べそう。

明日は公開終了寸前の超電王みてこなきゃー

では~

だんぼーるってあったかいんだよぉ!^^

  • 2009/05/29 22:38
  • Category: 雑記
ダンボール地獄、zeroです。

今日は仕事場の倉庫整理を任されたんだ。

ダンボールに囲まれて某アニメの親娘みたいな気分だったw

ちょっとやったら結構暑くなって汗だくになっていたよ

もともと汗かきだからすぐ汗だくになっちゃうんだけどね

夏場は動きすぎると人工の滝だからね

6月から衣替えで職場で少しは涼しく仕事できそうだー

明日はお昼ころちょっと用事、その後はだらだらしようかな

では~

韓国版には手は出すまい!と思ってたけどこの安さ

月末は忙しい、zeroです。

まぁ自分以外が忙しいんですけどねー

きっと半年後には俺も忙しくなってるはずー

今日も遊戯王の話

たまーに使ってる遊戯王の通販サイトで韓国版を取り扱いはじめたー

全部日本語版のノーマルかレアくらいの値段w

ガジェウルレア各50円とかそんなくらいwアーミタイル50円とか吹くw

でも文字的にないなーどうしてもあの文字を使うのは抵抗が・・・・安いんだけどね

よしあと1日がんばればお休みだー

今週末は仮面ライダー見に行く予定だぞー

では~

夢を売る仕事

  • 2009/05/25 22:10
  • Category: 雑記
夢売ってます、zeroです。

最近はずっとお客さんに夢を売り続けてます。

今月中はずっと売る予定。

Vジャン買ったのはいいけどLE応募するための小為替買う暇がないぞー

仕事中にどうにか買うしかなそうだなぁ

お使い頼まれたときに近所の郵便局でさっと買う作戦で行くか。

小学生から大人までなぜか小為替を買うことにきっと局員さんは?のはずだー

ではまた~

遊戯王GX第42話「自重しない対決!」

唐突に昨日の遊戯王GXの感想書きます。

みなさん乙でしたーまた明日から一週間始まります

  • 2009/05/24 20:08
  • Category: 雑記
どうも乙かれです、zeroです。

昨日はオフ会参加。今日は資格試験

試験のほうはあんまり振るわず。

一応毎日時間とって勉強してたんだけど足りなかったみたい。

また9月に受けることになりそうだ。

他にも取らないといけない試験がはいってくるから

まだまだ資格勉強の日々は続く~

仕事でおぼえなきゃいけないこともあるしねー

とりあえず豚インフルエンザだけにはなりたくない~

では~

米返し
>どうもww
  初コメです。。。
   zeroさんってどこでその情報を手に入れてるんですか?
   教えてください!!
基本的にVジャンプの発売日3日前くらいからネットのあちこちで情報が出回るので
そこで確認してます。発売日になると遊戯王wikiでも確定情報としてでるので
なるべくwikiで確認してから効果などを載せるようにしてます。

試験が終わったと思ったらまた試験なzeroです。

今日1個目の試験が終了。たぶん合格してるはず、たぶん。

また日曜に試験あるんだけどねー受験票にはる写真とってこなきゃー

明日はまぁかなり遊ぶ予定なんですが。朝のうちに試験勉強はしとき鯛

今日仕事中にデュエリストらしき人を見つけました。

書類を書留で郵便局にだしにいった時だった。以下回想。

となりの窓口で小学生っぽい男の子が

「ゆうびんていがくこがわせください!」と局員に言っていた。

局員「いくらの小為替かわかるかな?」

小学生「えっと・・・ゴソゴソ」

手には今月号のVジャンプ。

俺の心の声「こ、こいつ・・・・デュエリスト!」

と、いう出来事でした。

俺もあとで小為替買わないと。てかまず予約したVジャンプ取りに行かなきゃねw


ではまた~

デュアル激進!スーペルヴィス!

毎度遊戯王の話です、zeroです。

まだVジャンプ手元にないけど次ストラクチャーの新カードですごいのきた

今度のストラクチャーはアムホとか賄賂再録ってだけでもすごいのに

新カードもすごい

《スーペルヴィス》
装備魔法
デュアルモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは再度召喚した状態になる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

デュアル専用装備だけど。デュアルにたいして至れり尽くせりな効果だw

破壊されてもデュアルモンスターが帰ってくるとか強杉だろ。

ギガプラで1ターン目からやりたいほうだいじゃないかー

うん、デュアルデッキじゃなくて植物が超強化ですよ。

あとLEのカードが効果判明してるけどVジャン買ってからそのことは書こう。

明日試験あるんで少し勉強してから寝ますー

では~

新世紀の覇者、キャノンソルジャー!

宝くじ売りのzeroです。

最近の仕事はめっきり宝くじ売り。

売ってると不思議なもんで宝くじ買いたくなってくるんだよねwほんと不思議

今日は、遊戯王の話で。

もうここ最近はダークダイブボンバー(DDB)に支配されてる環境。

Xセイバーをループで飛ばしたりね。

でもよくよく考えると初期のころのウィッチ、クリッターを代償でだして

キャノンソルジャーで飛ばす!っていうコンボが昔はやったから

やっぱり同じようなのがはやるんだね。

もし、DDBが次の制限で禁止行きになったらひょっとしたら

キャノンソルジャーが活躍するかも。

なーんて宝くじ売りながら考えた今日でした。

ではまた。

給料日給料日

ひゃっほーいとはいかないzeroです。

給料日だったけど、いろいろと引かれてんなーと明細もらって冷静になった。

あと時間外の勤務手当、いわゆる残業が案外お金もらえるだーと思った。


今月は遊戯王は1BOX買わないでVジャンプいっぱい買う予定。

無駄遣いはそのくらいにしておく。

それで少し放置してたけど海外の獣強化カードの紹介

《Moja》

効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻 100/守 100
このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。

《King of Beasts》

効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在する「Moja」1体をリリースして発動する。
自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚する事ができる。
「King of the Beasts」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《Beast Striker》
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1850/守 400
1ターンに1度、自分の手札を1枚捨て
自分のデッキから「Moja」1体を特殊召喚する事ができる。

《Berserking》
永続罠
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時または相手のバトルフェイズ時に、
フィールド上に存在する獣族モンスター2体を選択して発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで、選択されたモンスター1体の攻撃力は半分になり、
もう1体の攻撃力はその数値分アップする。

Mojaを中心とするカードとコンバットトリックなトラップ。

バブーンが弱くなってちゃったからこのくらい面白いカードがばんばん出てほしいなー

日本の獣族もがんばれ。

そういえばバブーンがDTに再録とかうわさを聞いたけど。またノーレアなんかな?w

とりあえず確定情報はVジャンかってからだな。

ではまた~

資格の勉強あばばばば

  • 2009/05/16 23:30
  • Category: 雑記
別にあせってなんかないよ、zeroです。

今日は朝起きてスーパー若本タイム(遊戯王GX)見て

来週ある資格試験の勉強、模擬テストをといたり、間違いやすいとこをチェック

一段ついて、おもちゃ屋めぐりにGO

したけどなんか地域のお祭りらしくどこもしまってた・・・orzまた今度出直し

帰りがけに久々に外食し~

ちょこっとゲーセンによってメダル増やそうとパチンコにトライ

6連までいってメダル増えたけどそれを元手にもっと増やす!

ってやったらはい。なくなりました。

その後帰宅でまたちょこっと勉強。

気づいたらレッドカーペット見忘れたよ。

明日もまた試験の勉強しないと。合格基準がゆるめといっても油断したら

ボン!だぜ?

ではまた

一週間おつかれさま、俺

  • 2009/05/15 23:03
  • Category: 雑記
おつかれっす、zeroです。

休みがやってきましたー

まだ大した仕事をしてるわけじゃないけどやっぱ少しつかれた

GWとか研修があったからまだ1ヶ月も勤務してないー

慣れない気疲れですね。

明日はとりあえずはやばやと資格の勉強おわしにしておもちゃ屋めぐりするぞー

あとはあんまりお金ないけどゲーセンで遊び鯛

遊戯王の話はまた今度で

じゃあまた~

海外では種族強化が着々と

週末が楽しみなzeroです。

まぁなにがあるわけじゃないけど

仕事いって帰って、資格の勉強してとかやってると時間ないから

とりあえず時間がいっぱいある土日が楽しみ。

今月は特にまるまる土日休みなの今週だけだから

タイトルは遊戯王のこと。

最近は日本でも結構つよい種族強化がでてるけど海外もどんどん面白いのがでてる

米版レイジグンバトルでは獣と、鳥獣が強化

今日は鳥獣強化カードを紹介

その1《Swallow's Nest》

訳すとツバメの巣らしい。鳥獣をリリースするとデッキから同レベルの鳥獣をだせる速攻魔法。

なにがすごいって

ダークシムルグストーム・シューター

ができるってことだよw誰もしないと思うけど。

でも全然違う効果のモンスターになるのはすごい面白いよね

その2《Battlestorm》

展開できるBFとみたいなことがwikiにあるけど

ここはヒステリックパーティからのBattlestormでしょw

明日はできたら獣族強化でも書きます。

では

なかなかバトルロードできあ理由

どうもzeroです。

引っ越してからモンバトやってないのは

まわりにないからじゃなくて

いつも埋まってるからなんですよ。

近所のデパートに4台あるけど

休みの日にいついっても子供が並んでる!

日曜は大会で遊戯王の大会の倍くらいの人いるしw

どこかお忍びでできるすいてるとこないかなー

あっつ

  • 2009/05/11 23:06
  • Category: 雑記
すごく・・暑いです、zeroです。

陽気がよすぎるだろう。

夏だよこれ。職場でYシャツでもまだまだ熱いよ。

寮も廊下は涼しいけど部屋はなんか熱気こもってるー

外より熱いよ部屋

だがまだあのスイッチを押させるな



いいや!



限界だッ!



押すねッ!












ヴァイツァ
冷房ッ発動!



初冷房をしたのでした。

ではまた。

予約したー

休みなんで休んでおります、zeroです。

今月は試験が2個あるから勉強しつつ、だらだらしています

予約したというのは今月売りのVジャンプ

平日発売だと次の日仕事だから深夜にコンビニ買うっていうのも大変だからね

セブンアドワイブックスで予約可能だったから注文しときました。

さてあと1日休み。

明日も仮面ライダーをみて勉強かな
ではまた

ガーディアンエアトス

どうもzeroです。

5月21日売りのVジャンで応募できるLE15になんと

《ガーディアン・エアトス》が収録されるという情報をキャッチ

アニメで登場してから5年以上たってのカード化ってことになる

もともとアニメオリジナルのドーマ編で登場したモンスターカード

やたらと人気があるけど、ドーマ編自体カード化されてるのがほとんどなくて

しかも無印遊戯王の放送も終了しちゃってカード化ない。と思ってたけど

クリアバイスも収録されるからこれからアニメ後期で登場したカードも

どんどんカード化されるかもしんね。

早くアーマーモンスターを一式収録してくれよ、コナミ
→ソースVジャンプ次号情報

大型連休の有意義な過ごし方2

  • 2009/05/06 20:48
  • Category: 雑記
というかもう連休おわりですね、zeroです。

いい感じに心と体を休めることができたぞー

4日は知り合いと泊まりで出かけてなぜかカラオケでタイムレンジャー歌ってたw

キー高くてうまく歌えなかったけどー。少し練習しよう。

昨日、今日は部屋の掃除と、後はだらだら。

4月から働き出して微妙に疲れたからこの連休でリフレッシュできたよー

お金は少し飛んだけど。そのうち給料日だし。

ということで明日からまたがんばりまっしょい。

ではまた~

大型連休の有意義な過ごし方1

  • 2009/05/03 17:22
  • Category: 雑記
連休中のzeroです。

昨日は大学の先輩方とBBQしてきましたー

DSCF2299.jpg
今回はこんな感じの大自然の中で

晴れすぎて日焼けするくらいいい天気だった。

大自然の中で食う肉はうまかったです。

またBBQしたいなー

今日はやることもなく定期でいける範囲の駅をぷらぷら

カラオケ入ろうとしたけどすげーこんでたのでやめた

連休でみんな出かけてるのかおもいきやカラオケは混んでるとは

予約して連休中に一回は行こうかな

明日は知り合いと少し遠くに出かける予定。

ではまた

研修やっと終わってGWモードに突入!

  • 2009/05/01 23:36
  • Category: 雑記
cvは千葉繁さんで。zeroです。

やっと5日間の研修が終わってGWにはいりまーす

明日はとりあえず毎年恒例のBBQ,バーベキューだー!

天気もいいみたいだし。場所は昔自分が住んでたとこだし

遠いけどわくわく^^

とりあえず白米を持っていく準備をしておこう^^
じゃあまたねー

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

