ぺっと

どうも実家に帰っておりましたzeroです。

親類の法事で土日実家にいましたー

遊戯王のカードを漁るという目的もあったんですけどね

土曜の昼実家に戻って今日の夜8時ごろ帰ってきました。

弾丸帰郷で若干つかれましたわ

帰ってきたらオクで落としたカードとどいてました

DSCF2397.jpg
魔轟神獣ケルベラル

最近買ったカードで一番高いかも。でもそれだけいいカード。

こいつ手に入れたのはいいけど次は魔轟神のシンクロカードをそろえないと。

まだもう少しお金がかかりそう。

さてまた明日から仕事、頑張ります

では

お金の無駄自害中

社会人ぱわぁー!、zeroです。

今週は3日しか仕事してないのに

月末ということでかなり疲れたぜ・・・土日はじっくり休みたいー

そんでもって今社会人パワーでヤフオクで高い遊戯王カード落札中ですw

3月に友人とデュエルする予定なのでそれまでに新しいデッキも作りたいので

うまくデッキできたらうpしますー

ではー良い週末を

有給おわりー

  • 2010/02/23 18:38
  • Category: 雑記
どうも、zeroです。

昨日、今日と有給休暇で実質土曜日からの4連休だったわけですが

まず21日土曜日は思いつきでつくばエクスプレスに乗ってきましたw

前に八潮に行くときに乗りましたが

今回は流山セントラルパーク駅というところで降りましたよ。

まだこれからいろいろ作るみたいで駅の前の土地は工事中でしたー

周りは住宅地ぽかったです。行った目的はおもちゃ屋めぐりなんですが

目的のお店はどう考えてもJRでいったほうが近かったw

いい感じの古いおもちゃ屋さんでしたがMOZの青の書が確認できただけで

ほかにめぼしいものはなし。

帰りは素直にJRで戻ってきましたー

そして22日日曜日、猫の日。この日も千葉へw

柏にあるビックカメラへ。

体重計とドライヤーと遊戯王カードを購入w

体重計は持ってなかったし、ドライヤーは調子悪かったので新しいの購入。

その後はちょっと移動して一人で回転寿司へ。

回転してても寿司は寿司、うまかったです。

そんで今日有給最終日は朝から池袋へ。

目的は牛タンを食べるため!w

学生時代仙台でいった牛タン焼きのお店が去年11月に池袋にお店だしたというのを聞いていってきたー

開店11時だったのでそれまでザラスとヤマデン、ビックを見てきたー

どこにいってもトリシューラのDT品切れなのね。1か3弾のカードは入ってるとこが多かった。

回った後は西口側にあるesolaの7Fにある牛タン焼きのお店「利休」へ

esola自体なんかオサレなお店が一杯入ってるので

利休も仙台で行ったお店よりも若干高級な感じの作りになってた。店員もやけにいっぱいいたしね。

でも目当ての牛タン焼きはおいしかったですwでも仙台のとちょっと味が違う気がした。

料理の専門家じゃないんで気のせいかもしれないけどw

この連休、特にやたら遠くに行ったわけじゃないけど好き勝手あちこちいって疲れがとれたw

ここからは休み中購入した遊戯王カードの話で

DSCF2393.jpg
シャイニングダークネスとEE2,あと300円のオリジナルパック。

DSCF2394.jpg
まずオリジナルパック。傷ありがほとんどだけどまぁまぁいいのはいってた

ガジェドラはありがてぇ。

DSCF2396.jpg
次にシャイニングダークネス

ブラックフェザードラゴンホロ。無駄引き乙。

なんとなくわかってたけど公式裁定で

Q.ブラックフェザードラゴンはBF(ブラックフェザー)と名のつくモンスターとして扱いますか?

A.いいえ、扱いません。

となったwとりあえず子供が誤解しないようにTVCMをなんとかしてくださいw

今回当たった中で一番面白いとおもったのは《神光の宣告者》

こいつはいいセンス。コナミもなかなか考えるなー

宣告者シリーズをこうゆう形でだすとは。
儀式もコストを回収できる効果があるし。wikiにも書いてあったけど

《逆転の女神》はぴったりのコストだと思う、高等でも落とせるし。

コストと割り切っていれるのいいかも。EE2は墓守の偵察者と堕落が出たのでとりあえず満足。

さて明日から久々の仕事です。

月末で忙しいだろうけど頑張ろう、では~

4連休ですの

  • 2010/02/20 23:15
  • Category: 雑記
ついに有給です。zeroです。

はい、待ちに待った有給きましたー月火が有給なので今日から4連休ですー

結局どこか行く予定立てれず。

でもだらだらするだけはもったいないのでとりあえず当てもなく出かける予定です。

今日は昨日の夜飲み会だったので疲れておとなしくしてましたー

明日は遊戯王の新弾かったり出かけたりするぞー

じゃあ今日は寝ますーでは

オラァ!無駄ァ!スリーブ

これみを見ろォ!zeroです。

DSCF2392.jpg
まえまえからほしかったジョジョスリーブ

もとはカードゲームジョジョABCの大会景品か何か。

ほかにも石仮面スリーブが存在してたりする(被せてもカードは吸血鬼化しないらしい)

オークションでゲットしてしまったよ。

1つ32枚入り(ジョジョABCの関係で)2つゲットしたので64枚。

遊戯王、MOZに使うには十分すぎる枚数だぜ

ただ遊戯王の公式でるにはデッキ40+サイド15+エクストラ15の計70枚必要だから微妙足らないが

友達と遊ぶに使うには十分だぜ。

と、遅ればせながらスティールボールランをコミックスで読み始めジョジョ熱が上がってるzeroなのでした。

スティールボールラン

どうも週末のzeroです。

今日ようやくジョジョの続編スティールボールラン(以下SBR)の単行本を買いましたー

とりあえず5巻まで。

やっぱり面白いなー。もう連載は大分進んでるから早いとこ最新刊までそろえたいなぁ

早くディオがスタンド使うとこまで読みたいぜー

今日はSBRの単行本買いにいった以外は部屋でだらだらー

明日は仕事というかなんか出張みたいな感じでいつもの仕事はしないので

実質休みみたいな感じwでも朝早いので今日は

もう一回SBR読んでから寝ますー

では


劇場版遊戯王見てきたー

やっとみてきましたーzeroです。

公開中の劇場版遊戯王をみてきたぞー

なんかキャンペーンで1300円で見れてちょっとお得。

しかもまだ特典カード配ってたwsinレッドアイズゲット。

内容は短いのにすごい満足でした。

劇場場内は特撮のときと同じ感じの客層でしたー

親子連れと自分のような大きいお友達。

あと遊戯王で腐的な人気も高いんだなーと改めて認識した。

今回はじめて3D映画見たけどなんか目が疲れるなw迫力あるけど自分は普通のでいいかも。

さて明日仕事いけばまた休みなんでガンバリマス。

では

無駄にパック買い

DSCF2389.jpg
見ての通りです、zeroです。

今日はビックカメラで遊戯王をかってきたー

最初はドラクエのぬいぐるみほしかったんだけどもう売ってなかったので。

EX4×5
FOB×5
TEAV×5

かなり適当なパックチョイスですが。

開けたら

DSCF2391.jpg
無駄にスーレア、ウルレアが。一番よかったのはネクロガードナー。

アルテミスとダイヤモンドガイのスーレアってのがよくわからないw

今こんなにパック買ったけど20日に新しいのでるんだよねー

新弾は箱買しようかな。

ではまた明日から仕事です、がんばります~

遥かなるドルジ!さらば朝青龍の巻

  • 2010/02/06 21:30
  • Category: 雑記
なんか引退してたーzeroです。

2月1週目お疲れでしたー今週も仕事疲れたー

そしてどうにか2月下旬に有給とれることが確定。

旅行でもいきたいなーとか思ってるけど、いけるかなー

安くいけそうなとこがあれば行こうと思いますー

今日は早起きして洗濯、部屋の片付け、だらだらドラクエ。

ドラクエはマーメイドハープ入手までいきましたーさっさと最後の鍵とって城荒らししたいと思います。

そして明日は予定なし。だらだらドラクエやりたいけどずっと部屋にいるのももったいないので

とりあえずどっか行きます。

では~



雪・・・がけのぼり!

うーん雪~zeroです。

仕事帰りに雪に降られたー東京に来てこんな降ったのはじめてかも。

明日早くでないと出勤遅れそうー

昨日は結局試験勉強やって後はドラクエ6やってました。

現在空飛ぶベットを入手するためクリアベールにいます。

毎回やってるけど転職はまず全員魔法使いにして一回戦わせて

メラミを覚えさせるという外道プレイですw

「ガンガンいこうぜ」にするとみんな敵に火の玉ぶつけるというひどいプレイだw

そういえばホルストックでスライムナイトが仲間になるというDSの追加要素らしきイベントが

名前はピエールでしたが。どうやらリメイクでの追加要素はスライムたちが仲間になるようです。

すれちがい通信するとさらに仲間にできるスライムがいるとかいないとか。


今日はとりあえず寝る前にまたちょこっとドラクエしますー

ではまた明日ー

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ