

GWどーするんだおい!俺の筋肉!

  • 2010/04/29 22:02
  • Category: 雑記
GWまだはじまりませーん。zeroです。

もう今日からGW始まってるところもあるというのに・・・

自分は仕事の関係上明日仕事いけばやっとGW突入。

でも結局実家に帰る。といこと以外決まってないです。

集まって友人と飲み+αはまだ検討中です。

いっそのこと実家からまたスーファミを帰還させ

またスーパーゲームボーイ大会でも開けばいんじゃないと思い始めたりw

前に池袋サンシャインの古本市でゲームボーイ大量に売ってたんだよなぁ

しかも100~200円で。意外とGBのソフトってブックオフとかでも法外な値段つけられてること多いよね。

あれは何でなんだろう。こんど古本市やってたら見たことないの片っ端から買うかw

さてGW中の飲みは友人と要相談しておきますー

ではあと一日がんばります~


ファイレクシア。懐かしい響き

遊戯王買わずにギャザ買ったーzeroです。

遊戯王の新弾そっちのけでギャザの古いカードを購入。

DSCF2410.jpg
死のわしずかみ(上段の4枚) 
コストX白黒
死のわしづかみは、対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人にX点のダメージを与える。
あたなはX点のライフを得る。

ファイレクシアの闘技場(下段の4枚)
コスト1黒黒
あなたのアップキープ開始時、あなたはカードを1枚引くとともに1点のライフを失う。
自分がちょうどギャザやり始めたのがマスクスブロックの終わりでインヴェイジョンが出たくらい


今回買った2種類はどちらもインヴェイジョンブロック3つ目のエキスパンション、アポカリプスのもの。

インヴェイジョンは多色カードがやたらあってその中でもアポカリプスは対抗色カードがいっぱい。

しかも効果も強力。

わしづかみなんか生物も倒せる上にプレイヤーにうてば単純にライフ差倍です。

闘技場はギャザ史上いろいろいた若干やりすぎな黒のドローエンジンの反省を踏まえたカード。

ライフがどんどん減るけど1ターンに通常のドローあわせて2枚も引けるなんて恐ろしい。

そして闘技場で減るライフをわしづかみで補いつつ相手へのとどめにもできるデッキが

通称アリーナドレイン

連休中は頑張ってアリーナドレインもどを作って弟に挑みます。

ほんとはアタッカー兼ライフ回復役に賛美されし天使が4枚ほしかったけど

今回の2種類にくらべると結構高いので見送りにして代わりは適当なライフゲインで埋めることにします。

それで今回の遊戯王の新弾ですが、個人的にはゴーファーがいいなーと思いました。

ではこのへんで~

著しく体調が

  • 2010/04/23 23:30
  • Category: 雑記
熱が出たぞー、zeroです。

今週は体調崩して仕事を2日も休んでしまったぞ

ただの風邪でどうにか治りましたが。

久々に熱を出したような気がする。

どうにか治ったので来週からはバリバリ働けるぞー

今日は仕事帰りにミスドでポンデクリップもらってきた。

DSCF2408.jpg

最初しょぼいかなーとおもってたけどシンプルでいいデザインじゃまいか

あけずに取っておくかな。

さて土日は特に用事ないからゆっくりしますー

では~

筋肉痛の罠

  • 2010/04/18 21:54
  • Category: 雑記
調子こいて運動しました。zeroです。

だらだらしすぎるのもよくないなーと軽く運動したら

はい、筋肉痛wほんと運動不測ですね。

普段営業で自転車で動きまくってるから多少運動になってるかと思ったけど

そうでもないのねー

てことで今日は筋肉痛のためだらだらw

昨日遊戯王の新弾発売したけどまだ買ってません。

チームユニコーンのカードが大量収録とか

チームユニコーン人気すぎるぜw

箱買いはしないともうけどちょこっと買ってみようかな。

また明日から一週間始まりますー今週はあったかいといいなー

では

キャベツが400円の季節です

どうもーzeroです。

先週は休日出勤でかなり疲れたけどどうにか一週間乗り切りましたー

それにしても今週は寒かった。

寒すぎて職場の人が次々と体調を崩してたー

こんな寒いのほんと春じゃない。

もう4月も半分すぎたしそろそろいい陽気になってほしいぞ

だんだんGWが見えてきたが、

今のところ実家で弟とギャザやる予定しかないぜー

大学の同期で飲みとかやるなら参加しますので、あったら連絡ください。

では良い週末を~

すっかりあったかくなって・・ない!

  • 2010/04/10 22:54
  • Category: 雑記
寒いぞ春ーzeroです。

ちょいちょい寒い日をはさんでくる春ですねー

仕事は新しい担当の引継ぎで忙しく事務的なことが終わらず

今日休日出勤でしたorz 休みが削られたー

しっかり振休もらわないとやってられないぞー

そういえば3月に受けた資格試験合格してたー

合格点60点に対して結果62点wぎりだけど合格は合格さw

また次の試験があるからぼちぼち準備していきたい

とりあえず明日は今週唯一の休みなんでゆっくりするゾ

では

社会人2年目とつにゅう!

  • 2010/04/04 22:22
  • Category: 雑記
社会人2年目のzeroです。

今の会社に勤めてもう1年ですか、はやいなー

仕事は結構なれたけどまだまだ勉強していかないとな

4月から微妙に担当していた仕事が変わる。

正直わかんない部分が多いんだけど

心機一転頑張って行きたい。

あと仕事じゃなくて趣味や遊びももうちょっと頑張りたいな

とりあえずMOZオフ会を夏までには開催したい

では今年度も頑張っていきましょう~

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

