29日は肉の日!

11月もおわるよ!zeroです。

もう年末が押し迫ってきたよ。

後数日で師走だよ師走。忘年会シーズン到来か。

職場での忘年会はないっぽいな。去年もやるとかいって結局なかったしね。

もしなにかで忘年会やる場合はお誘いください。

この土日はいつもと変わらずだらだらと

土曜日アメトークの再放送してたね。DVD告知・・・ボーナスでたら買おう。

今日は終始モヤさまの過去放送見てたよ。やっぱおもしろいなー

こっちもDVD買いてー。前も書いたけど買いたいです。はい。

あと空いた時間に遊戯王のデッキを考える。

最近フルモンスター作りたくてだんだんカード集めてるけど。

あとAJバードマンあればどうにかできるよ。

とりあえずガリス1KILLにしちゃうよ。そんな決まらないらしいけどね。

あとシーラカンスもそろそろ違う形にしたい。できれな歯車街と合わせたいなー。

さて明日明後日は月までやばそうだぞ★

では~

なんだかんだでもう冬

三極神そろたー

俺もチーム・ラグナロクだ。zeroです。

近所のヨーカドーでパック買ったらロキでましたー

これで三極神が全部そろった

PAP_0000.jpg

ヨーカドー定価販売でした。プロモパックはくれたけどねー

中身はダニポン、吸血コアラ。イーターでませんね。

3体そろったのでこれで三極神デッキが組めそう。

モンスターはほぼ極星系で固めてあとはシンクロ召喚しやすいようなモンスターを。

オーディンはヴァルキュリアタン一枚から降臨可能。

トールも極星獣の効果が優秀だからすぐ出せそう。

問題はロキか。専用チューナーが★5で少しめんどそう。

別に3体ならべると何か起きるわけじゃないから別々につかってもいいけど

せっかくのアニメ出身カードなんだからならべたいよね。

自分のターンは効果によってやられにくいけど相手ターンは丸腰なんで

その辺の対策は必要か。破壊はいいけど除外、バウンされると困るので。

魔法、罠はグレイプニル3積確定以外は好みでよさそう。

極神の攻撃を通すものと除外、バウンス対策が主になりそうだけど。

暇な時にどうにか形にしますー

ではまた~


食費を削ることによって極星聖帝オーディンをシンクロ召喚!

どうもzeroですー

今日は遊戯王新弾ストームオブラグナロク(以下SOR)発売だったのでー

ビックカメラまで購入にいったよー

列並んでるときサークルの後輩ハナちゃんに遭遇。

そう、新弾発売日のビックのおもちゃ売り場は半数以上がデュエリストなのです。
(zero調べによる)

今回はアニメで登場したチームラグナロクが使用した3極神がはいってるパックです。

食費を抑えて思い切って2箱買ってきましたー



PAP_0003.jpg

500円以上買うともらえるプロモパックもついてきた。

しかし2箱も買って1パックとは・・・なんというマニュアル接客。

プロモパックの中身は

PAP_0002_20101113211245.jpg

カントリーとマッチョ。当たりはマンイーターらしい。

では本編の箱開封



PAP_0001.jpg
こんな感じでロキがでませんでした。なぜにトール2枚しかもレリ。

でも極星天ヴァルキュリアが2枚あったから当たりですね。

見た目的にも人気がありそうだ。カラクリとスクラップはジジュウしてください。

何気につかえそうなのが異次元の精霊。これはフルモンスターで活躍できそう。

真六武のスーレア以上が皆無。どこいったんだ。

ロキとリンゴがないけど一応極神デッキつくれそうー

レア罠グレイプニルがチート的な強さを見せそうだな。

罠とはいえキーカードを自由にもってこれるとは。

★10のシンクロができるような効果が結構あるけど。

どうなんだろ実際そんなうまくできるのかー

不安な僕はアスモディウスのトークンとかに頼りそうw

とりあえずロキだけオクでそろえるかー

じゃあ今日はこのへんで

明日は免許更新にいってきますー

遊戯王ノーマルで強いカード

どうも火曜日のzeroです。

一週間始まって二日目だがすでに疲れを感じる。

明日は関東明け方かなり寒いらしい風邪引かないように注意だ。

今日はタイトル通り。

FCの検索ワード解析で毎日1,2件は「遊戯王 ノーマルで強いカード」

って検索される。

自分の中でここ数年で一番強いなーと思ったノーマルカードは

《歯車街》でしょう。こいつに間違いない。

一時期どんなデッキでも《歯車街》×3、《古代の機械巨竜》×3入れてもいい!

と思ってたくらいだ。フィールド張替えで効果でちゃうんだもん。

ガジェドラもストラクのカードでわりと手に入りやすいしね。

黒薔薇が制限解除されたしぶっぱしてガエジェドラがまたできるよ。

でもスタロだけには気をつけようね!

今日はこんなとこでー



MTGの適当なカード購入

こんにちは、zeroです。

だらだらと週末をすごしてましたよー

そんでリサイクルショップでなんとなくMTGのカード購入。

25枚で315円と割と高かったけどレアが絶対入ってるというので購入

結果

2786125_842149423_90large.jpg
なんか懐かしいカードがでてきたー
ゴブリンの塹壕、リスの群れ、ドラルヌの十字軍、死の奈落の捧げ物
群葉、航行長ハナ

ゴブリンの塹壕は結構使ってました。土地一枚からゴブリン2体ってのが意外と強い。

終盤にトークンだしまくって殴ってましたー

死の奈落の捧げ物は友人がめっちゃ使ってた。

暗黒の儀式→捧げ物で速攻でだされるとほぼ負け試合だったな。

たまにこうゆう懐かしいMTGを買うのもいいね。

じゃあとりあえずもやさま見るのでこのへんで~

文化の日。でした。

でしたー。zeroです。

昨日は文化の日でした。

なんも文化の日らしいことはしてないけどな。

まぁ温泉にはいりにはいったけど。

ぜんぜん関係ないけどここでMOZの話をw

ニコ動で対戦動画以外のMOZ動画を発見



アイマスはわからないけどMOZを紹介するのはいいことだ!

だけどMOZは他のカードゲームに負けたというより

作る側が売る気なくなった感じだと思うな。

人気はそれなりにあったわけでいまだに人気あるしね。

オフ会で対戦動画撮影を企画してるとこもあるようなので

これからもっとMOZ動画増えることを願います。

では今日はこのへんで~

MOZの私的TUEEと思うカードその2~プリリン~

自分が勝手にTUEEと思っているMOZのカードを紹介します。

かなり個人的な偏見が入ってますのでご注意ください。

今回はこのカード

puririn.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ