

今年も1年おつかれちゃん

仕事納めたー!zeroです。

30日まで仕事つらかったです。

で、やっと年末年始のお休みにはいりましたー

ほんとは先週更新するつもりが30日まで仕事ってことでテンションだださがりで

更新できなかったZE★

とりあえずこの一週間で買ったものを紹介


・アンデットワールド3箱
PAP_0000_20101227234159.jpg
・近所で売ってた遊戯王カードオリパ
・オクで買った深海の怒り

まぁ遊戯王しか買ってないよねwデュエリストですから

そしてこの一週間のできごと

・26日―1日遅れてクリパをした。1日過ぎるとケーキもチキンも安いです。
・28日―小学校のころの友達と飲み会。まさかの7年ぶりに再会した友達もいて
      テンションあがった。でもみんなぜんぜん変わってなかったよ。
・29日―職場の退職する人の送迎会。
・30日―仕事納めの飲み会。

3日連続の飲み会でした。

明日から3日まで年末年始は実家で過ごす。

とりあえず弟とMTGで勝負だな。

今年もあっという間でした。社会人2年目。

ようやく仕事に慣れはじめ、成果もあげられるようになってきた。

もっと成長できるように頑張らねば。

このブログもなんとかちょこちょこやれてるので飽きずにこれからも適当に書こう。

あと去年遊戯王の大会でる!とか書いて結局でてない俺ガイル。

2011年こそはでる!よ。これは遊戯王目標だな。

さて、ではみなさん良いお年を~






ジャンプフェスタ2011 遊戯王プロモカード

どうもzeroだす。

月曜日なのにすでに体がだるいぜべいべー

忘れてたけどジャンフェスあったのね。

遊戯王は毎年恒例のプレミアムパック先行発売

そして限定プロモカード配布。

イベント参加でもらえた模様。気になる中身をwikiよりコピペ

ほぼトークン。公式のカイエントークンとかほしいなー

アスモディウス使ってるからアスモデウストークンもほしいなー

一番強そうなのは深海の怒りですかねーオクの値段もそんな高くないみたいなんで

今のうちにゲッチュしてシーラカンスデッキの伏兵にしよう~

さてまだ年末営業はつづくよ?では~

今さらながらドラグニティ・ドライブ購入

どうもー年末仕様zeroだよ

土曜日は大学の同期との忘年会的な飲みを開催。

思いつきなのに集まってくれた人には感謝。

前とまったく同じ店でやったんですが。前とまったく同じ道の迷い方をしてしまった。

そんでもって今日は遊戯王の前に発売したストラク

ドラグニティ・ドライブを購入してきました。

まだ買ってなかったので。

2箱購入。そしてまたプロモパックもらえましたよ2つ。

通算でプロモパックは9パックもらいましたが

フラッシュとマンイーターは1枚づつしかでてない。

内訳はこんな感じ。
《吸血コアラ》×2
《おジャマ・カントリー》×2
《おジャマ・レッド》×3
《おジャマ・ブルー》
《ダニポン》×2
《ラッコアラ》×3
《コアラッコアラ》×3
《E・HERO フラッシュ》
《スノーマンイーター》
の計18枚。《モロコシーナ》がいないぞー。

獣系がやたらでてるので獣デッキでもつくれということか。

プロモの話はこの辺にして・・・

ドラグニティドライブは結構前に書いたけど

DTで出たドラグニティのテーマデッキ。ドラゴンと鳥獣の混合で

サイバーダークのようにモンスターを装備する効果をもってるのがいぱーい

その上チューナーもいてシンクロできるオールラウンダーなヤシら。

ドラゴン装備効果がサイバーダークとかぶってるの効果を共有できて

一緒に組むといい感じ。しかも《竜の渓谷》が馬鹿みたいに使いやすくて

ものすごくよく回るんです。サイバーダークと比率を調整しつつデッッキ作成しますー

さて今年も残り2週間ほどに。

この週を乗り切ればあとはどうにかなる!はず。

では~

【遊戯王】ロストサンクチュアリ3箱で作ってみようその1

どうもーzeroでーす

先日購入した遊戯王のストラクチャーデッキ「ろすと・サンクチュアリ」

こいつ3箱でデッキを作ってみましたよ。

レシピはこんな感じ。

モンスター(24枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
聖なるあかり
神秘の代行者 アース×3枚
裁きの代行者 サターン×2枚
奇跡の代行者 ジュピター×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚
The splendid VENUS(ザ・スプレンディッド・ヴィーナス)

魔法(8枚)
天空の聖域×3枚
一族の結束×2枚
異次元からの埋葬
テラ・フォーミング×2枚

罠(8枚)
神罰×3枚
神の宣告
激流葬
奇跡の光臨×2枚
異次元からの帰還

今回のストラクのテーマである代行者を主軸にすえたデッキ。
出しやすい上に強力なヒュぺリオンで戦います。
シャインエンジェル、コーリングノヴァは壁&墓地肥やし要因。
埋葬もヒュぺリオンの玉稼ぎです。
聖域をだしちゃえばアースからヒュぺリオンがすぐ出ます。
何かと天使を除外するので光臨、帰還はラッシュに使えそうです。
ヒュぺリオンフル活用で先行して相手のライフを削れば
意外とサターンの効果でとどめも狙えるかもしれません。

今回は代行者軸でしたが時間があればクリスティア、ビーナス軸も3箱から作ってみます。

ではー

ストラクチャーデッキ ロスト・サンクチュアリ

どうもーzeroです。

最近肩こりなのか肩がいたくてしょうがねぇよ

今日は昨日発売の遊戯王新ストラクを買ってきましたよ

続きは↓から

ヴァルハラ!クリスティア再録!

どうもー週の真ん中zeroですー

12月11日発売の天使ストラクにヴァルハラ、クリスティアが再録される模様。

噂だと他にも豪華なカードが入るとか、入らないとか

wiki見て気づいたけど天使ストラクって4年ぶりなんだねー

クリスティアとか悪いカードだよなーでかい上に特殊召喚封じとか

とりあえず1箱は買おう。今回も特製デッキケースもらえるのかなー

ではまたー

しわすぞこらー!

  • 2010/12/06 21:53
  • Category: 雑記
どもーzeroです。

先日すごい嵐に見舞われ職場に行くまでにびしょ濡れになりました。

しかもその後めっちゃ晴れて暑かったし。異常気象というやつなのか

今回の土日はこいつを購入しましたー

2786125_887468550_62large.jpg
UTのモンハンTシャツー

ぜんぜんモンハンやらないけどこの肉Tシャツだけほしかったんだよ

色違いで2種類だけ買っといたー

そしておまけでストラップもらえたー
2786125_887468484_214large.jpg
Tシャツの数だけ種類あるらしいー。集める人は大変だな。

あと久々にテリーのワンダーランドを再開。

微妙にPS版もほしいなーとか思ったけど意外と高いのね。

あとマップとかも少し変更されてるらしいのでGB版をSPGBでやって満足してよう。

今年ものこりわずかになってきた。また年末まで仕事かー大掃除する暇ないよー

でもがんばるーではー

バードマン到着

こんちはーzeroです。

AJバードマン3枚到着しましたー

適当構築でガリス1KILL完成。

これってどのくらい成功するのか。

パーツ3枚な上に3枚ともサーチ手段があるから意外とそろいやすそうだけど。

無理にそろえようとしなくてシンクロと帝で結構戦えそう。

1KILL特化ならやっぱヘルウェイパトロールとかダグレが必要なんだろうな。

とりあえず・・・安西先生、対人戦がしたいです。

ではー

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

