

こりずにMTG買ってみたよ3/27【ミラディン包囲戦】

休み明けて憂鬱な仕事も

パックをあけて元気をだせ!

こりずにミラディン包囲戦をあけてみました。

まずコモン

GRL_0008.jpg

写りがわるけいども。いいのは皮剥ぎの鞘

装備なのに生物、生物なのに装備。その名は生体武器!

次アンコ

GRL_0009.jpg

ぼけてるけども。良さそうなのは核をうろつくもの。

2/2だけど感染、増殖で3/3まで倒せる。ダイレクト入ってからならやられてもいい!

最後レア

GRL_0010.jpg

黒の太陽の頂点。持続するマイナス効果は強いぞ!

今回はレアがそこそこなのでまぁよかった。

では


最近ほんと休日の過ごし方がすさんでる

  • 2011/03/27 21:55
  • Category: 雑記
だらだらzeroです。

ほんとだらだらしすぎた。

最近土日はずっとこんな感じだな。

仕事で疲れてるというのもあるけど

なんかごろごろして食いたいものくってとだらけすぎ。

ここはまた温泉でも行くしかないな。

この3月末は恐ろしく疲れるだろうけど

次の休みは温泉とか、なんかしよう。

とか思った休日でした。

期末仕事がんがるよ!

では

MTGが熱くなってきた

  • 2011/03/26 23:16
  • Category: 雑記
どうもzeroです。

期末でほんと忙しくて疲れましたよー週末はだらだらコースです。

最近MTG熱がちょっと上がってきて

昨日ボーラスの工作員、テゼレットがあたりかなりやる気に。

まぁ対戦相手はほとんどいないけどもね。

せっかくテゼレットが出たのでテゼレットデッキを作ります。

青黒で感染パーミ的な。

工作員版テゼレットはちょい高いけどオクで買っとくか。

あと旧テゼレットもアーティファクトを直接戦場に出すという

恐ろしい効果持ってるので2枚くらいは確保したい。

新テゼレット以外はそんなに金かからないはずだ。

ちょっとがんばって組んでみる。

ではまた。

MTG買ってみたよ3/25【ミラディンの傷跡&包囲戦】

どうもzeroです。

今週は月休みの4日勤務でしたが毎日残業で疲れました。

自分へのご褒美ということで今回はMTG2パック購入。

傷跡&包囲戦です。

GRL_0000.jpg

続きを読むで衝撃の開封結果へGO!

MTG買ってみたよ3/22【ミラディンの傷跡】

こんちは、zeroです。

仕事帰りにマジックザギャザリングを購入してみました。
2786125_1047156445_62large.jpg

遊戯王ゼアルスターター2011で遊ぼう

三連休をだらりと過ごしておりましたーzeroです。

20日に飲み会に出た以外はほぼだらだら。

今日なんか午後は寝てたよ。

とりあえずスターター2011を買ってきたのでその話を。

3月19日をもってマスタールールが廃止されマスタールール2に移行。

それに伴いエクシーズ召喚が追加され優先権ルールが変更。

今回のスターターはエクシーズモンスターを中心とした初心者デッキ。

レベルを変化させたりエクシーズ召喚しやすくするカードが収録されてます。

意外としっかりした出来かもしれない。

このデッキで核となるのはやっぱりエクシーズモンスター

希望皇ホープ、グレンザウルス、ガチガチガンテツの3枚は収録されてるけど

ガチムチさんは実践向けではないんでホープとザウルスがメインですね。

ザウルスもバーン効果はいいけど打点の低さが不安。

ホープは主人公のエースカードらしいステータスだけど効果は回数限定なんで

過信はできない。

その他、新録、再録ではモンスターではジェネティックワーウルフ、切り込み隊長が優秀。

特に切り込みは即座にランク3のエクシーズ召喚につなげるし往年の切り込みロックもできる

ワーウルフはもう単純に2000強いねって。

後、ねずみ、社員天使もなかなかいいね。

魔法、罠だとサンダーブレイク、地割れあたりか。

優先権ルールが変わって効果使われる前にサンダーブレイクでつぶせる。

地割れはご存知鬼畜破壊カードの1枚。

2,3箱買ってホープ、ザウルス中心に☆3,4中心に組めばそれなりのエクシーズデッキができる

かも。

エクシーズは次パックでてからが本番かなーとか思ったり。

ではまた~

☆お知らせ☆

3月11日に大きな地震がありました。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます、

そして一人でも多くの方の無事を祈りします。


明日から関東圏で計画停電が行われます。

都内では今のところ荒川区以外は対象外となっているため

都内の方は節電に努めなければいけないと思います。

自分も心がけますのでここを見た方がいましたら

少しでも節電に努めていただくようお願いします。

輪番停電に関する情報


結局エクシーズ召喚って?

どうもzeroです。

3月一週目乗り切りましたが来週あたりが山になりそうだー

3月になって遊戯王の制限改定になりましたが。

今月発売のスターター2011で優先権のルール変更

そして新カード「エクシーズ」がでるわけですが。

まだ詳細は判明してない模様

エクシーズ召喚は同レベルモンスター2体で行う特殊召喚で

シンクロみたいな感じらしいですね。

そうなるとアド失わずに同レベルモンスターを並べられるカードが価値でるわけですが。

墓守の偵察者とか、幻銃士とか、シーラカンスとかとか。

個人的には不遇のダブルガイさんを使ってあげたい。

でもトークンは使用できませんとか言われたら涙目だ。

とりあえずスターターは3箱買っておきますー19日にな。

ほいじゃ今日はこのへんでぇ~

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

