【遊戯王】三魔神のことを考えて落ち着くんだ

唐突に遊戯王話をば。zeroです。

仕事中に急にゲートガーディアンことを考え出したら

三魔神は今なら意外と仕えるのではなかろうかと思い始めた。

まず《雷魔神-サンガ》

一番攻撃力が一番高い兄貴的存在。

光なんでオネストの恩恵受けれる。

雷族サポートも増えているし、かなりいろんなカードが使えるぞ。

次は《水魔神-スーガ》

アトランティス、大波小波などで割りと出しやすい。

ただその他サポートはと乏しい。

最後は《風魔神-ヒューガ》

意外にも魔法使いでサポートいっぱい。特殊召喚しまくれるぞ

風魔法使いデッキとか作るときは入れる。

でもATK2400は不安すぎる。

総合すると各種族デッキに入れてもいいレベルだけど

言うほど使えるわけではなかった。

融合とかユニオンで三魔神、ゲートガーディアンリメイクしないかな・・・

眠気と冷静のはざま

  • 2011/06/26 23:31
  • Category: 雑記
暑すぎですねzeroです。

もうほんと6月なのに簡便してくださいな暑さ。

デブの僕は出勤時から汗だく。

営業中も汗だく。

なんか去年の夏を思わせるな。

これで7,8月もっと暑かったら死んでしまうかも。

この土日はだらだらしてたら昼間に寝まくるという。

なんか寝すぎて若干休みを損したような。

でも最近夜寝苦しくて寝不足だったからその分は取り戻せたかな。

プライベートで楽しいことがすくねーです。

とりあえずデュエルでもしたい・・・

安西先生に懇願するほどしたい。

あとMOZもしたい。夏にオフ会でもないかな。

また明日から暑い中の仕事がはじまるけど

がんばりますか。

ではー

リフレッシュする手段さえあれば

どうもzeroです。

最近仕事がクソすぎて体と心が結構疲れますが、

どうにか土日で回復してがんばってるしだです、はい。

先週はX-MENの映画見て回復。

すげー面白かった。要は心の持ちようだよねって事だと解釈した。

てかウルヴァリン見てないから今度DVD買ってこよう。

今週はなぜか日光の煎餅工場へ小旅行。

すべての煎餅が試食可能。ってことで食いまくったら腹壊した。

煎餅の食いすぎには注意しよう。

その夜は大学の同期と飲み飲み。ほんと久々に会った赤い人がいてテンションAGE

また来月あたりも飲み会やりたいよ。

今日は朝から一人温泉。

サウナ入りながらいいとも増刊号を見てまたり。

そんでもって18日発売の遊戯王ストラク「デビルズゲート」買ってきた。

暗黒界強化です。レイヴンの値段があがりすぎだぞ。

新カードのスノウ、セルリが優秀すぎるな。

転移メタポに頼らなくても良くなった。門もまぁまぁ使えるし、

暗黒界活躍するかもー

まぁこんなところですかね。また明日から仕事と考えると

若干ブルーですが、がんがりますーでは。



レーベモン的な

闇=悪じゃない、zeroです。

闇の戦士!っていうとデジモンフロンティアの

十闘士レーベモンを思い出す。

最初はダスクモンで敵として登場するけどその後真の十闘士レーベになって仲間に。

あの輝二と輝一の話はよかったー

たしか声優の鈴村さんはスピリットエヴォリューション!でぎっくり腰になったんだよね。

2786125_1165382648_92large.jpg
要するに今日GX9巻付のエスクリダオを買ってきたということです。

シャイニングも買い増し。

単体ではエスクリダオは強くないです。

未来融合で闇モンスターを墓地に送れる点

闇は汎用性高いので相手の闇モンを超融合で巻き込みやすい点

が利点っすかね。

とりあえず漫画GX終わったのでHEROはしばらく打ち止めかな。

がんばってカオスヒーローでも作ってみます。

では~


今までほんとにありがとう

こんにちはzeroです。

6月とつにゅうっすね。

今月は祝日0月なんすよね、連休が懐かしい。

今日はゲーム雑誌のお話。

ホビージャパンより刊行されている、ゲームジャパンが休刊になるそうな。

元はゲームギャザという雑誌名でした。

高校のときにMTGにはまっていてめっちゃ買ってた雑誌です。

MTGあまりやらなくなってからもちょこちょこ立ち読みしたり。

いろんなカードゲームの記事やボードゲームなどマイナーなゲームも

手広くカバーしていたいい雑誌だっただけに休刊はさびしいです。

読者参加型の投稿ゲームとかもかなり特徴的でした。

知ってる人は知ってるぎゃざがーるとか

おたっきー佐々木さんと倉田さんでラジオとかもやってました。

るりるらのラジオとかドラマCDとかもありました。

思えば自分の青春の一部がある雑誌。だからほんとに休刊は残念。

ゲームジャパン(旧名ゲームギャザ)今までお疲れさまでした。


Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ