買ったのに使ってないものって

suribu.jpg

ロックマンのは割りと最近買ったからいいけど
ジョジョのはもうだいぶ前だぞ。
気づいたらABCもうおわったぽいし。

【MOZ】デッキ晒し グリフシェルセクシー【大貝獣物語】

2786125_1428980146_239large.jpg
MOZで使っているグリフワール編のセクシーコンボ、貝獣コンボ狙いのデッキレシピです。

【雑記】熱気球に乗ってどこまでも

  • 2011/11/27 17:01
  • Category: 雑記
寒くなってきました。

【遊戯王】悪夢に抱かれて眠るがいい!ヴェルズナイトメア!

《ヴェルズナイトメア》
エクシーズ・効果モンスターランク4/闇属性/悪魔族/攻 950/守1950
闇属性レベル4
モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。


ひそかに強いと思ってるカード。
モンスター破壊できないけどテンポ崩し。
特殊召喚時に効果発揮しちゃう人には効かないけども。
起動効果系には効く。
見えてるヴェーラーって印象です。
見えてるからこそ相手に圧かけれます。

【遊戯王】思いがけずいいカードが手元にあった時

2786125_1424600099_9large.jpg
《真炎の爆発》がノーマルカード入れからこんにちは
ここ最近ラヴァルがガチ化して必須カードになっている爆発。
持ってないと思っていたカードがあった時はうれしいですね。

【遊戯王】新たなるデュアルの力、ダークストームドラゴン!

ダークストーム・ドラゴン
デュアルモンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2700/守2500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事で、
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。


闇でドラゴン族、★8でいろんなカードに対応できる。
でも結局はスーペル頼りなデュアル勢。
もう少し優遇カードがでても罰はあたらないと思う。

【遊戯王】コ○ミ年末年始商戦に備えろその1

年末から来年にかけて遊戯王関連商品が
ぞくぞく発売されます。
まず始めは今週末発売の
遊戯王ゼアルOCGデュエリストボックス2012
こいつの内容と収録カードを紹介します。

【遊戯王】インゼクター対策をまじめに考える。

明鏡止水の心に調整中が今更でてますが

気にせずにインゼクター対策をもう一回引っ張ります。

まじめに考えるとバレー入り【墓守】がナチュラルにメタって戦えると思います。

そのほかの墓地利用デッキにも効くしね。

でも墓守以外のデッキはサイドからの裂け目、マクロコスモス、クロウ

その他もろもろで対策をするしかない。

あ、大成仏もお忘れなく^^

【遊戯王】インゼクター対策を不真面目に考える。

発売前から出川ばりにやばいと言われていたインゼクターですが

発売して早速ぐるぐる回ってる模様。

《明鏡止水の心》も予想以上に高騰中。

そこで今日はインゼクターの対策と今後注目される?であろうカードを

一つ紹介。

・《大成仏
装備カードを装備したモンスターを根こそぎ破壊。
これでインゼクターを一斉駆除!

サイドに大成仏3積。

これでインゼクター対策もばっちり?だね。

【遊戯王】最近価値が上がったカードたち

出た当初は大したカードではなかったが

新しいカードとのコンボなどにより価値がでるカードが

遊戯王には大量に存在します。

最近価値が上がったカードをいくつか紹介します。

・セイバーザウルス
言わずとしれたレスキューラギアの影響でひっぱりだこになったバニラ恐竜。

・墓穴の道連れ
暗黒界SD後、台頭してきた暗黒界デッキに入るようになる。
初手で打たれるとどうしようもない強さ。

・ヂェミナイデビル
台頭してきた暗黒界の対策として見られるようになる。
PP出身で最初はわりとどうでもいいカードだった。

・明鏡止水の心
インゼクター登場により最近価値がでてきた。
古いカードなので持っていたら儲けもの。

なんてことのノーマルが・・・・

いきなり化けることもある。

だから遊戯王は面白い。

【遊戯王】Akiba杯3位のカラクリデッキをいくらで組めるか調べてみた

大会上位入賞デッキを組もうとしたらいくらかかるのか。

暇なので調べました。

今回調べたのはAkiba杯3位入賞のカラクリデッキ

ちなみにメインデッキとエクストラデッキのカードの値段を調べます。
・調べ方
インターネット通販で遊戯王カードを買えるサイトの値段で割り出します。
使うサイトはカードミュージアム、ハッピーファクトリー、カーナベルです。
どうしてもない場合はヤフオクの一番安い値段の即決品で出します。
送料は加味しません。言語は韓国版以外ならおk、韓国版だと安すぎる場合があるので。
カード名の横にカードの値段、()内に単価と言語、ショップ名またはヤフオクと表示します。

調べた結果こうなりました。

レシピ+値段
モンスター(13枚)
カラクリ兵 弐参六×3枚   150円(1枚50円日本語、カーナベル)
カラクリ忍者 九壱九      20円(英語版、ハッピーファクトリー)
カラクリ小町 弐弐四×3枚  60円(1枚20円、英語版、ハッピーファクトリー)
カラクリ商人 壱七七×3枚  300円(1枚100円、日本語版、ヤフオク)
カラクリ守衛 参壱参      20円(英語版、ハッピーファクトリー)
カラクリ参謀 弐四八×2枚  60円(1枚30円日本語版、カーナベル)

魔法(16枚)
貪欲な壺             470円(日本語版、カーナベル)
大嵐                205円(日本語版、カーナベル)
借カラクリ蔵×3枚         60円(1枚20円。英語版、ハッピーファクトリー)
死者蘇生             620円(日本語版、カーナベル)
月の書              280円(日本語版、ハッピーファクトリー)
簡易融合×3枚         1920円(1枚640円、日本語版、カーナベル)
ブラック・ホール         150円(日本語版、カーナベル) 
サイクロン×3枚         840円(1枚280円、日本語版、ハッピーファクトリー)
カラクリ解体新書×2枚     100円(1枚50円、日本語版、カーナベル)

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚      720円(1枚360円、日本語版、カーナベル)
聖なるバリア-ミラーフォース-180円(日本語版、ハッピーファクトリー)
神の宣告              80円(日本語版、ハッピーファクトリー)
神の警告×2枚          910円(日本語版、ハッピーファクトリー)
砂塵の大竜巻           20円(日本語版、ハッピーフファクトリー)
激流葬               150円(英語版、ハッピーファクトリー)
マインドクラッシュ×2枚     240円(1枚120円日本語版、カーナベル)
ダスト・シュート          510円(日本語版、カーナベル)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル        220円(日本語版、カーナベル)
No.17 リバイス・ドラゴン   580円(英語版、ハッピーファクトリー)
インヴェルズ・ローチ      2480円(日本語版、カーナベル)
カラクリ将軍 無零×2枚     960円(1枚480円日本語版、カードミュージアム)
カラクリ大将軍 無零怒×2枚  1080円(1枚540円日本語版、カーナベル)
スクラップ・ドラゴン        1280円(日本語版、カードミュージアム)
スターダスト・ドラゴン      1280円(英語版、ハッピーファクトリー)
ナチュル・ビースト        3480円(英語版、カーナベル)
ブラック・ローズ・ドラゴン    1780円(日本語版、カーナベル)
メカ・ザウルス×2枚        750円(1枚375円、日本語版、カーナベル)
氷結界の龍 トリシューラ   2925円(日本語版、カーナベル)
氷結界の龍 ブリューナク   3640円(日本語版、カーナベル)

メインデッキ総額:8065円(内訳モンスター610円、マホウ4645円、トラップ2810円)
エクストラデッキ総額:20455円
2011年11月18日時点調べ。カードの相場は日々変動します。
計算間違いあったらごめんなさい。

あくまで一つの目安、参考程度にしてください。


メインのモンスターが610円という驚愕の安さ。
魔法は簡易融合が実際はもうちょい安く手に入ると思います。
そしてエクストラが財布にダイレクトアタック状態。諭吉リリースしすぎ
大会にでるための最低限装備をショップでそろえるとこんなもんでしょうか。
将軍、大将軍、メカザウルスが最低限あればカラクリに動きはしてくれるはず。

たまにはこうゆうまじめっぽいのも書きました。

では~

MOZの私的TUEEと思うカードその3~サイコスケルトン~

自分が勝手にTUEEと思っているMOZのカードを紹介します。

かなり個人的な偏見が入ってますのでご注意ください。

今回はこのカード

saikosukeruton.jpg

続きはreadmoreから↓

兎狩りをする!

PAP_00111.jpg  
今日は楽しい兎狩り♪英語版フォトンショックウェーブが届きました。

結構前に頼んだので忘れていましたががが。

狙うわシクレアのレスキューラビット!

まってろ兎ちゃん!


まじまじ?マジシャンギャル?

・遊戯王ノコト
昼休みに近くのザラスのDTに1弾が補充されたので
17回まわした。
download_20111115223706.jpg
おひさしブリューナク。マジカルもラヴァル人気だから使えなくもなくね?

あと未確定情報だけど新カード情報。
△12月発売のジャンプ付属?マジマジマジシャンギャル
ブラマジガールのリメイクエクシーズらしいとの噂。

今週発売のオーダーオブカオスにエクシーズ蘇生カード収録?
△通常罠.?エクシーズリボーン?
効果?―自分の墓地のエクシーズモンスターを1体選択して発動する。
     選択したモンスターを特殊召喚しこのカードを下に重ねエクシーズ素材とする
という噂。ほんとならクソTUEEEEEE

・仕事ノコト
配属部署決まったーなぜかAチームという名称。

これで俺も特攻野郎だZE

しばらくはOJTで実務しながら知識をつける。

多分半年はやらないと覚えれない。

あと部署に20代が結構いて平均年齢低い。

今日はここまで

では~

茨城はちょっと遠い

  • 2011/11/14 21:55
  • Category: 雑記

昨日は茨城のリサクルショップに行ってきたー

ぐるぐる大帝国結城店ってところ。

ぐーぐるまっぷで見たら意外と違いジャンとか思ったけど

車を出してもらって行った。

はい、遠いー。車で正解でした。

郊外型の大型リサクルショップ。

なぜか知らないけどこうゆう大型店って釣具売ってんだよなぁ。

あとポップがすべて手書きで結構作りこまれてる、

ポップ書きのバイト募集もしてたりする。

ついて早々カードゲームコーナーを見たけどMOZなかったー

遊戯王、デュエマ、バトスピが主。

実用性のあるレアカードは普通のショップ並み

だけどその他は高め。でも買い取りも高目っぽい。

後抱き合わせ売りみたいなのもあった。

ガスタセット!とかラヴァルセット!とか。大体7000円以上からだったけど

特撮系の玩具もあり、買取もしててフォーゼのベルト買取6500円だって。

他は普通のゲームコーナーとゲーセンなど・・・

DSコーナーを見てたらなんかDSのゲームやりたくなってきたなー

やるなら聖剣のヒーローズオブマナかDQMジョーカー2あたりか。

オクで安かったらほしいな。




受けた試験結果。
download_20111114212522.jpg
上から
ITIL V3ファンデーション 不合格
A+Essentials 合格
A+ Practical Application 合格

ITILは受け直し。がんがる。

では~


ブログの上のほうをいじいじ

  • 2011/11/13 00:02
  • Category: 雑記
download_20111112235741.jpg  
そんなとこダメです・・・ええやろここがええんか?

ってことでブログの上のところのバーを改造してみました。

前はトップ記事を作ってたんですが

これでブログの説明と主である遊戯王関連記事へのリンクが貼れたよ。

画像はガチャで出てきたバガミール、支えないと立たないよこいつ。

今日はちょっと宇都宮へお出かけ、リサイクルショップめぐって、昼に餃子食った。

明日は結城市のほうへ行く予定。


ではは~

MOZカード整理。

急に寒くなってきて。もらった手袋をして通勤。

現在まだ研修&資格試験の勉強中。

月曜日、試験ある、がんばる。

なんとなくMOZのカードを整理しだしたら部屋中カードだらけに

カードゲームやってる人の性だよね。

とりあえずカードを属性別にして同じカードはそろえておきたんだけど

これが結構手間かかる、意外と枚数多いしね。

土日中に暇見てモゴラ編だけ終わらせたいな。百均いってケースも買い足さないと

来年あたりまたMOZのオフ会できるといいなと思いながら

引き続き整理します。

では~

デュエリストボックス2012かー

発売すること自体忘れていたデュエリストボックス。

新弾買うし、デュエボは買わん。でもゼンマイとXセイバーのエクシーズ・・・

気になるなーM.Xセイバーってなんだよなんか進化したし。

ダクソも来たしセイバーがまだまだがんばりそうだな。

今日は特にこれ以上書くこともナイデス、ハイ

では~



社長のみなさん11月ですよ♪&米版遊戯王購入

download2.jpg
昨日スラックスを探しに行った衣類店で発見したハンカチ?

仮面ライダーとかのハンカチと並んでたけどこれは子供買わないだろw

そんで俺が買ったんだけど。スラックスも良さげなのが見つかりました。

download1.jpg
こっちは通販で米版のカードを適当に購入。

グレートトルネードってATK2800もあるんだよな意外と高い。

風+EHEROなんで相手モンとの超融合もまぁまぁ決まりやすいはず。

スタダ、ダイガスタエメメ、リヴァイエール、クイック、ダンディとかとか。


HEROエクストラに1枚いれる!

では~


プレイマットってやらしい意味じゃないZE

download_20111105224405.jpg
MTGのプレマをヤフオクで購入。

結構いい感じ。MTGじゃなくて遊戯王やるときも使えるよ。

最近プレマブームなんで買った。ただそれだけ。

忘れたけど11月は文化祭シーズンなんだよね。

近所の美容関係の専門学校で今日明日文化祭らしい。

足ツボマッサージ100円ってのがすごい気になるー天気良かったら行こうかしら。

今日は後書くことなんもねぇ。

では~



今期見てるドラマ

・妖怪人間ベム
ベラの原作再現度がやばい。そして杏のベラはなんかエロイ。

・私が恋愛できない理由
スイーツか、と思いきや意外と怖いドラマ

・蜜の味
菅野美穂がこえーwマジで怖い。見てない人は見たほうがいい。

今日会社帰りにトイザラス寄ったらフォーゼフォライバーとスイッチ緊急入荷してた

買わなかったけど、お母様方がめっちゃ買ってた。ベルト買ってもらえる子供は幸せだな。

自分はカードスリーブ購入、199円のエポック社製透明のを買ったけど。

はずれでしたwサイズまばら、まがってるの有りとだめだめだw

多少高くてももうちょいいいの買うかー

明日は健康診断いってくるぅ

では~


あったら便利、ラヴァルバルチェイン

文化の日でしたが、文化っぽいことは何一つせず。

スラックスを買いにいったがいいのがみつからず見送った、

また土曜日にでも探しに行こう。

download_20111103223250.jpg
ということで今更チェイン。

エメメもそうだけどなんか便利屋さん。

とりあえずエメメとチェインはFBGを失ったシーラカンスでがんばってほしい。

では~


カードを分割払いで買うという発想

ヤフオクより
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108320099

世界大会優勝賞品カードが150万円で出品されてます。

質問欄で分割払いを希望する声が。

このカード公式戦では使えませんが効果はヴィクトリードラゴンと同じくマッチキル。

アラ剣か。

download_20111101222700.jpg
とりあえずアライブ剣闘獣を製作中。あと戦車1枚あればできると思う。

剣闘獣って初出は4年前なんだよね。時が経つのは・・・

20代も折り返し地点な決闘者

10月に買った遊戯王カード↓

禁じられた聖槍×3、ダイガスタエメラル、ラヴァルバルチェイン、インヴェルズローチ×3

エメメとチェインがあと1枚ずつほしいわぁ。

槍三本買ったけどまだ剣闘完成してません。戦車が2枚しかないことも発覚しました。

今月19日に新段発売なんで2箱は買う。

忍者とゼクターが熱いらしいけど俺はソルデがほしい。



この後ちょっとしたお知らせ

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ