【特撮】DXメテオギャラクシー購入

  • 2011/12/29 22:55
  • Category: 特撮
111229_1800~01
買っちまったなぁ!
今日仕事帰りにヤマ電で購入。
ドライバーも一緒に買おうかと一瞬思ったが。
俺の目的はあくまでジュピラァー!なので予定通りギャラクシーのみに。

111229_1801~01
デブにもやさしいブレス型のおもちゃ。
腕にまけるのでテレビ通り遊べる。
これは想像以上にテンションあがる。
ボタン押して認証したときの
「オケィ!ジュピラァー↑!!」
が特にやべぇ。
スイッチないから強制的にボタンを押し込んでリミットブレイクした。
ボイスだけでなくてSEもかっけぇ。
隣の住人には悪いがしばらく遊び倒す
バースドライバー並みに売れ残りそうな予感だが。
明日は遅ればせながらフォーゼ劇場版見てきます。


【特撮】セクシーボイスすぎるDXメテオギャラクシー

  • 2011/12/29 00:06
  • Category: 特撮
レビュー動画DXメテオギャラクシー

うぉい!これはマジで欲しくなるな。一応29日発売予定。

ドライバーもいいけどこっちのが欲しいな。

【雑記】年末シフト

もう休みでいんじゃないかと思うほど仕事ないです。
なんか先輩たちも暇そうにしてるし。
明日は忘年会。
会社の経費で飲めるらしいのでお財布ポイントを消費せずにすむ。
でも初の会社飲みなんであんまり飲み過ぎないように注意したい。

年末は30日の昼には実家かえる予定。
餅食べてカード漁るくらいしかやることなさそうだけどな。
地元の友人が戻ってるようなら会いたいな。

あと2日仕事がんがります。

【遊戯王】オシリスを召喚せよ

111226_1932~01
遅ればせながらVジャンプを発見したので買いました。
オシリスの天空竜ゲットです。あとケースとデュエルシートも。

中々の性能をほこるオシリス。墓地からも出せるけど
やっぱり通常召喚してバシバシ召雷弾したい。
思いつきでレシピ考えてみた。

代償オシリス

グリーンガジェット×3
レッドガジェット×3
イエローガジェット×3
トラゴエディア×2
オシリスの天空竜×3
強欲で謙虚な壺×3
ブラックホール
大嵐
死者蘇生
サイクロン×3
強者の苦痛×3
エネミーコントローラー×2
強制脱出装置×3
神の宣告
激流葬
聖なるバリア―ミラーフォース
血の代償×3
魔宮の賄賂×3

代償ガジェにオシリスを突っ込むとできあがり。
ガジェで手札を減らさずに一気に代償で3体並べてオシリスをドン!
召雷弾の効果倍増&ガジェ強化に苦痛。
手札で攻撃力変化がオシリスと共通なんでトラゴ。
うん微妙。

【雑記】クリスマスがくるぞー

  • 2011/12/24 00:08
  • Category: 雑記
世は連休だというのにお仕事でした。
てか有給使ってほとんどの人休んでたよ。
自分はまだ試用期間中のため有給ないんで素直にでましたが
やる仕事なんてほとんど無かった・・・
先輩も午前中だけでて午後帰ったしwなんか自由な職場です。

去年何してたかなと記事を見返すと→
去年の記事
見事にストラク買ってるよ。
去年は地元の友人と7年ぶりの再会飲みと一応クリパやってる。
今年も25日の日中に一応クリパありそう。
でも次の日仕事だし酒はなさそうだな、ケーキとチキンだけでいいか。

クリスマス寒波で大雪、降ってないとこでもサムサがぱない。
今年もあとわずかなんで体調崩さずふんばりたい。



【遊戯王】第一弾のカードが入っています^^

昼休みに行ったザラスでDTまわしたら

111221_2111~01
1弾のカードが入ってるって書いてあったのにー
見事に7弾でたーwよくあるよね。

【遊戯王】デュエリストボックス2011付属ケースの使い心地

111220_1944~01 111220_1945~01

わー意外としっかりはいるー
これって通常で売ってるのと同じ使用なんかな。
紙製のストレージもいいけどこっちも丈夫でいいかもね

【遊戯王】君は手にしたかオシリスを!

先週発売のVジャンで付録としてついに登場した《オシリスの天空竜》

自分は買うのすっかり忘れてましたが。
効果は召雷弾搭載で原作にかなり近い。
これはかなり満足のでき。

来年ホルアクティが抽選プレゼントででることもあってか
オベリスクが若干値上がりしてるっぽい。

ストラク、オシリス、ゴールドシリーズと最近のコナミは怪しいほど仕事してる。
これはなにかあるな・・・・

【雑記】実家で雪が降ったそうな

  • 2011/12/18 22:38
  • Category: 雑記
地元の友人が結婚したらしい。
ここ数年知り合いが結婚ラッシュ。
前の職場でも同期が3,4人ゴールインしてた。
結婚はタイミングというけどそうかもしれないね

今週の主な出来事
・出張キャンセル
土日初出張とおもいきやギリギリでいかないことに。
代休&休日手当てもらえる出張・・・行きたかったです

・行列ができるラーメン屋で餃子テイクアウト
テイクアウトなら並ばなくてもいいとう情報をもらったので
さっそく行ってみた。たしかにすぐに買えた。餃子UMEE
今度はチャーシューテイクアウトしたい。

・ハンディタイプの掃除機を買う。
クイックルワイパーに限界を感じ音はうるさいけど結構吸うやつを買った。
ほんと大爆音すぎて夜はつかえねぇな。


最近マジ寒い。一人暮らしで風邪だけはひきたくないから気をつける。

ダイソーカードスリーブの実力を

111217_2024~01
今日100円ショップダイソーでトレカスリーブ買ってきた。
耐久性が若干心配だけど50枚もはいってるんだぜこれ。
ファイルにいれるカードとかにつける分には良さげ。
というか前に買った○ポックのよりもいんじゃないか・・・
今度追加購入してこよう。

アメトーク「島耕作芸人」を見た

111216_2226~01
今週放送されたアメトークは島耕作芸人。
以前 博多華丸大吉が一人呑み芸人のときに島耕作のこと言ってたけど
案の定でてきたwマンガ回には珍しくケンコバ抜き。
そしてシモ度マックス。島耕作女と寝すぎだろ。
深イイスワップとか深夜でもだめだろw

111216_2227~01
そして最近多い大吉とケンコバのネギ押し。
これは新年SPの4時間目はネギ芸人くるで!
理想のネギシチュエーションにまた、みちゃことか絶対あるな!うん!


【MOZ】使ったこと無い軍団について考えようメトロ闇外道編

メトロ闇外道の印象はずばりフェネリ。
コナミだったら発売した次の改定で禁止にそうなほど強い。

実際のところメトロ闇外道ってどんな感じなのか
手元のカードを見ながら考えてみた。

111214_2329~01

111214_2336~01111214_2330~01
デッキの型としては黄金+なにかって感じだと思う。
黄金はフェネリ強い&まさかの80いっぱいで言うことはない。
闇は闇召喚師のときガード能力発揮に魔剣、ヘルデビなどなどが強い。
後は手元にあんまり無かったけど水を足すのもよさげです。
モゴラだと出番少な目のディプスいれて、メトロにも水召喚師いたはずなんで。
80もいるしシタタメ?だったかリバース効果持ちもいたはず。
闇いれるならモゴラダーク、それ以外ならメトロダークかな。

結構カードあったのでメトロ闇外道組めるかも。
あとは正月実家に戻ったときに水召喚獣さえあれば、なければ闇型だな。


お願いランキングに倉田てつをさん登場!仮面ライダー大活躍

  • 2011/12/14 19:56
  • Category: 特撮
お願いランキングに仮面ライダーブラック、ブラックRXを演じた

倉田てつをさんが出てましたー!

東陽町のステーキ屋やってたとはしらなんだ・・・

111214_1945~01
絵がブラックVSゴルゴム三神官orクライシス帝国幹部みたいだ

111214_1946~01
順位は低かったけどオヌヌメ料理のRXステーキ。いかすぜ。

てかてつをさんの弟さんも八王子で同じチェーン店舗の店長とか。

それにしてディケイドの時も思ったけど年をとってもカッコいいなてつをさん。

【遊戯王】ストラク3箱で作ろう!ドラゴニックレギオン編

材料 ストラクチャーデッキ「ドラゴニックレギオン」×3

レシピ
ライトパルサー・ドラゴン×2
ライトロードドラゴン・グラゴニス×3
マテリアルドラゴン×2
ライトロード・ハンターライコウ×3
ライトロード・マジシャンライラ×3
伝説の白石×3
ダークアームドドラゴン
バイスドラゴン×3
レッドアイズダークネスメタルドラゴン×3
青眼の白龍×3
巨竜の羽ばたき×2
光の援軍
D・D・R×3
亜空間物質転送装置×2
闇次元の開放
竜の転生×3
バーストブレス×2

・説明
ライトロード系モンスターをフルで採用。
とにかくまずは墓地を肥やし、そこから主力のドラゴンを展開していく。
ひとたびレダメが場に出れば一気にドラゴンが沸く。
バイスドラゴンの特殊召喚からレダメが出せればベスト。
あまった通常召喚でライラやライコウといった相手の厄介なカードを
つぶせるカードが出せる。
バーストブレスで自分のモンスターを巻き添えにして場をがら空きにしても
レダメ、DDR、竜の転生ですぐさまドラゴンを呼べる。
亜空間物質転送装置は相手のモンスター破壊に対するお守り。
たとえ相手に一発ダイレクトくらっても返しのターンで2,3倍返し。
いいことだけ書くとこんな感じ。

【雑記】イルミってイルミネーションだったのね

  • 2011/12/12 21:17
  • Category: 雑記
先週の主な出来事

・行列のできるラーメン屋にはじめていった。
30分くらい並んでラーメンと餃子を食した。
味は確かにうまかった。

・イルミネーションをみた。
寒さ>「わー綺麗」でした。

・仕事に慣れない
専門書を読んでるけど実機触るとわけワカメ
実機を触ることも積極にせねば

年末までにやりたいこと
・大掃除
引越して間もないけど一応やる。

・髪を切る。
短髪じゃなくていいけどやっぱ伸びるとウザイ

・ライダーの映画を見に行く
がんばって一人で見に行くしかない

今年も残すところあとわずか。
大胆かつ慎重に残りの2011年を過ごしたい。

【遊戯王】徹底攻略!ドラゴニクレギオン!

●「痩せたな、ライトパルサー・・・」

○「フッ・・・だが、まだ生きてる」

111210_1908~01
新ストラクドラゴニックレギオン3箱買ってきました。

店員さんに「これ全部同じのですけど大丈夫ですか?」
って言われるのはもうデフォだ、。

闇と光をテーマしたドラゴン主体のデッキ。
新規カードより再録が豪華で目がいってしまう。

レダメ、バイス、ライラ、光援軍、サモプリ、ダムドあたりは優秀なパーツ。

青眼、赤眼関連のカードもファンデッキ作るのにはありがたい再録。

絶版のバーストブレス再録はちょっとおもしろいなと思った。
縛りあるけどドラゴンのゴトバみたいに使える。
シンクロ、エクシーズでモンスター並べたところをずどん!みたいな。

ストラク単体の動きとしてはライロ関係で墓地爆発的に肥やして
カオス系ドラゴンとかレダメで攻める感じですね。



お次はストラクの横に仲間になりたそうに見つめているボックス発見したんで
111210_1910~01
仲間にしてきたw

111210_1913~01111210_1933~01
このケース意外と使えそう、スリーブかっこいいし。
入ってたパックにはホープレイさんとガガガバックが。
特典の3枚はいつか使うときが来ると信じてファイルでお留守番だな。

久々に遊戯王をどっさり買ったよ。
近くのヤマ電に遊戯王あるとおもったのになくて書店で購入だよ。
どっかポイント溜まるとこで買いたかったZE
今月余裕があったらオーダーオブカオスも箱で買ってみたい。

【遊戯王】大自然の力!フォレストマン50円

111210_0002~01
日版を一枚も持ってなかったので50円ならいいだろうと購入。
立たせとけば毎ターン融合もらえるエコなやつ。
見た目もまんまで結構好きです。アースの素材だけど
オーシャンともども単体のほうが使える。

明日はドラゴニックなストラク買って
余裕があれデュエボックスいっちゃうかもww


【MOZ】ペイントを駆使しMOZのプレイマットのイメージを作った。

MOZには公式で布製と紙製のあるけど
昨今あるようなゲームのキャラとかがデザインされるのはなかった。
だったら自分で作ってみればいいじゃないか!
と思ってペイントでがんばって見た。

999asample.jpg
1、ペイントでカードの画像の背景を消して透過させる。
2、なんかそれっぽいフリー画像を背景にする。
3、カード画像をそれっぽく配置。
4、カードを置く場所をそれっぽく配置。
5、出来上がり。
グリフの魔導衆でつくりました。
イメージアートのラトゥー一族っぽくしたかったけど・・・
俺にもっとセンスと技術があれば・・・
でも方向性はこれであってるであろう。一応サイズはA3で一人用。

ホームセンターとかでフェルト生地っぽい布買って印刷したらいい感じになるかも。


【MOZ】デッキ晒し コスモ鬼道衆【大貝獣物語】

download_20111207214335.jpg
MOZで使っているコスモ鬼道衆デッキのレシピです。

旧じゃらんポイントの期限が

  • 2011/12/07 00:49
  • Category: 雑記
じゃらんnetのポイント期限が切れるというメールがきた。

結構前にじゃらんを使ってたので2000ポイントほど溜まっていた。

宿泊の割引にも使えるがどっかいく予定もないので

提携サイトのグルメクーポンにしちまった。

なんかカレーとか買うか。

【遊戯王】コ○ミ年末年始商戦に備えろその2

第2弾は12月10日発売のストラクチャーデッキ

「ドラゴニックレギオン

光、闇、ドラゴンをテーマにしたデッキ。

ブルーアイズ、レッドアイズ、レダメなど原作ファンにうれしいカード多数収録。

再録枠も豪華との噂。

ストラクチャーデッキ使用の大会も開催。

これに出ないと特製ストレージはもらえない。

【遊戯王】遊戯王オンライン3の無課金動画が面白い

遊戯王のオンライン対戦ソフト

遊戯王オンライン3。

2のころは課金して少し遊んだことがありますが

3は課金しなくてもコンピュータと対戦しカードを増やして遊べるようです。

ニコ動でその様子を配信してる動画が面白いです。

遊戯王オンライン3課金したくない実況→
マイリスト

みてると自分も無課金でしたくなる。

【遊戯王】デュエル動画を見てると作りたくなるデッキは

リチュア
ラヴァル

次点でBF

DT系はお金がかかるという罠。

【遊戯王】2011遊戯王流行語はなんだ

・オーバートップクリアマインド!
・リミットオーバーアクセルシンクロ!
・先攻クェーサー
・かっとびんぐ!
・代行天使
・代償ガジェ
・TG~
・ツアァガイドォ!
・開闢
・開闢難民

とか他にもありそう。

ネット流行語は「ポポポポーン」らしい

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ