

【遊戯王】原作出身カードカー・Dが優勝デッキに!

大会で優勝したラヴァルデッキに
ゼアル本編に登場した《カードカー・D》が3積されていて
話題になっています。
制約付きまくりの強欲効果ですが
キーカード引けば1KILLみたいなデッキには相性いいらしい
カードカー効果で2ドロ、相手の攻撃はフェーダーで遮断
返しに熱伝導、ロリロリオバオバ真炎バン!みたいな感じだろう。
値段も徐々に上がってきてますね。
《レスキュー・ラビット》といいこのカードといいレアつえぇ

おまけ
これがリアル(ポケモン)カードカーDじゃぁ!
カードカー・D ? 
ポケモンカードが一面に張り巡らされてます。


【MOZ】MOZのデッキ管理ツールを作ってみた

遊戯王はフリーツールでカード検索、デッキレシピ作りができるものが
いっぱいありますが。
MOZにはない。あるかも知れないけど見当たりません。
なので自分で作ってみましたー

といってもトーシローなんでエクセルの関数でなんとかやってみた。
でじこさんのMOZ・Vパーティーでカードリストが公開されているので
そのリストを使わせてもらって、カード番号を入力すると
カード名が出てくる感じにしたいと思った。
できればMOZのゲームボーイのデッキ編集画面みたいの作りたいと
思ったけどさすがにそんな技術はなく
試作品でこんな感じになりましたー

MOZデッキ編集ツール1 
背景メトロ編ってことで色もちょっとオレンジに。
1シート目に入力するところ作り、シート2,3にはでじこさんのところにある
エクセルデータをいれて引き出せるように関数を入れてます。
№のところにカード番号を入力

dc02-1.jpg  
すると
 dc03-1.jpg
S234 モゴラ編のディプスがでてきました。
最初はカード名だけにしようかと思ったけどレベルとかも出るように

MOZデッキ編集ツール4 
召喚獣はパワーと属性、サブまで。補助系はHELP,SPなど種類のみ。
これだけもなんか雰囲気でていい感じです。
シートをコピーすればもってるデッキ分管理できたり。
ただたまに関数がばぐってカードが出てこなかったり、まだ調整しないとだめっぽい。
てかだれかマクロとかプログラミング詳しい人が
属性別集計、補助も種類別集計、効果も全部みれるデッキ編集ソフトつくってくれる!
と信じて夢見て寝ます。
  

【雑記】先週のオレ

  • 2012/02/26 21:51
  • Category: 雑記
・出張&出張
先輩の代打で急遽出張。
いろんな人から実家近いなら帰ればと言われたけど
実家に急に帰っても寝るとこないので結局帰らず

・米粉ドーナツを食べる
ミスドが100円キャンペーンだったので
気になってた米粉ドーナツを買った。
みたらし買ったんだけどまんまみたらし団子の味でした。

・MOZのカード整理した。
コスモ編の光ってないカードを番号順に並べてみた。
仕事帰ってきてからちょこちょこやったけど
4日くらいかかった。そしてもってないノーマル多いなと思った。


今週は代休1日取れるから金曜あたりとって三連休にしたい。

【遊戯王】プロモパック配布第2弾と3月からの外国語版カード使用の制約

3月1日からプロモパック配布キャンペーン第2弾開始です。
今回は前回よりも人気あるはず、だって
ランチャーさんいるんだもの。

そして同じく3月1日より公認大会での外国語版カード使用について
以前コナミトーナメントで適用された「日本語版テキストが確認できるもの」
が義務付けられる模様。

また海外発売のカードを使用する場合、事前に日本語版のテキストが確認できるもの
(日本語版カードや、日本語版の効果を記載した用紙等)を準備し、効果を適切に説明
できるようする。またそれらを用意していない場合、そのカードをデュエルで使用する事はできない。

※携帯電話等の電子機器での表示、商品発売前に雑誌等に掲載されたカードの情報は無効とする。
(遊戯王OCGHPより抜粋)

原則確認用の日本語版カード持ってろという感じだが。
電子機器もだめとか・・・・
再起不能のカードアルマナックに追い討ちをかけたなコナミ!w

趣味ではなく金銭的な理由で外国語版使ってる人は多いはず
そうなると結構まんどくせな決まり事だけど。
とりあえずお店にヴァリアブルブックとオーバーレイガイド全部置いとけば
万事OK全部解決!だよね!

【MOZ】海外オリジナルカード、赤龍丸とか雷王とか

赤龍丸 天斬 赤龍丸 ヘルプ
赤龍丸 メトロ 雷王 雷王B
先日紹介した香港版漫画の主人公赤龍丸とメトロ編漫画の主人公雷王
これは香港版オリジナルでカード化してます。
赤龍丸はコスモ版は剣人党でビジターズの天ブロック
専用召喚獣に天斬という剣の召喚獣、赤龍丸が呼ぶと相手の天左右ブロックという
メトロ編レッドドラゴンみたいな感じ。一応剣人党ならだれでも呼べます。
天斬を(竜)に変化させる専用ヘルプも。
日本で出てたらオスカーの代わりに剣人党にいれたいな。
メトロになると剣人党でなくなりレベルも4に。雷属性をもらった変わりに
召喚属性も微妙に変化、電気ガード能力も付与。
メトロ編漫画の主人公雷王はTPでクロノヴァイスの天をブロックする能力もち。
Bになると横を向くというレクスCみたい。

コスモ赤龍丸は使ってみたい。公式が存在しない今、印刷して使っても
誰も文句は言うまい。実物は入手難だろうし。

【遊戯王】2012年3月制限改定

3月の改定で動きのあったカードのみ書きます。

新禁止
《氷結界の龍 トリシューラ》
《グローアップ・バルブ》
《スポーア》
《ダストシュート》

新制限
《TG―ストライカー》
《神秘の代行者 アース》

新準制限
《マシュマロン》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《緊急テレポート》
《紫炎の狼煙》
《レベル制限B地区》
《激流葬》
《Reborn Tengu》

解除
《リビングデッドの呼び声》



ツクヨミたんこねーー!

【MOZ】MOZ召喚王 赤龍丸伝説を買った。

MOZ 赤龍丸 
中古だけど見つけましたー
香港版オリジナルのコスモ召喚師、赤龍丸(剣人党)が主人公の漫画。
内容は伝説の10の仮面を集めるため赤龍丸が仲間のアミュー、006と旅します。
全部中国語なんでなんとなくしか内容わからないけど
鬼道衆とビジターズが出てきますがビジターズがメインの敵っぽい。
一巻は鬼道衆のエロ担当、十鬼(トキ)が出てきました。
あと回想シーンで刀々斎らしき人物も。
表紙見てお気づきだと思いますがものすごくボンボンっぽいです。
全4巻らしいです。
ちなみに日本だとMOZの漫画はレクスのみだけど
香港だとこれ以外に3つくらいあるみたいです。
メトロ編のやつがすげぇ読みたいけど手に入れるの大変そう。
あとカード図鑑もコスモ編まであるみたいなんでそれもほしいけど
同じく難しそう。
日本もせめてカード図鑑くらいはコスモまで出してほしかったな。

【雑記】あばよ涙、よろしく牛タン

  • 2012/02/19 23:43
  • Category: 特撮

土曜日にゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン見てきました。
想像以上に面白かったです。ギャバンがかっこすぎる。
もうそろそろ公開終了なんで見てない人は急いで見に行ったほうがいいです。
そして4月にはオール戦隊VSオールライダーも公開。
これも超期待作です。

映画見たあとは池袋のESOLA7階にある
牛たん利休へ。
いつ食っても牛タンうまいです。
宴会もできるらしいのでちょっと高くつきそうだけど
いつか飲み会やりたいです。牛タン定食のご飯の代わりに焼酎とか
イカンよだれが。

2月って日がなさすぎてやばい、あっというまに年度末突入。
慎重かつ大胆に仕事したいです。

【遊戯王】巨乳のドラゴン娘【ギャラティックオーバーロード開封】

ギャラクティックオバーロード セイクリッドオメガ ネオ 銀河龍

新弾「ギャラクティック・オーバーロード」1箱開封しました。
正直今回の聖刻組もうと思ったらシングル買いだな。

それはそうとなかなかすごい(エロい)カードを見つけました。
遊戯王 エロ 巨乳 
《儀水鏡の反魂術》《竜魔人 クィーンドラグーン》《ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者》

ウィッチとクィーンイイネ!(胸が)
どうにかこの2枚主力でデッキ組みたいけど。他のドラゴンとの住み分けが難しそうだ。
「だったら聖刻でいいじゃんw」て言われそうなデッキができそう。
反魂術はもうなんか。(エロイ)

【MOZ】官公庁のオークションに青の章出品

遊戯王2012年3月 禁止・制限改定
の話題は来週にでも。

それよりもヤフオクの官公庁のオークションに
MOZの青の章が出品されています。
行政機関が出品してるわけですが徴税職員とあるので
差し押さえとかで役所に行った品という可能性が。
おもちゃ屋さんが税金払えずとか・・?

MOZの私的TUEEと思うカードその4~竜召喚の壷~

自分が勝手にTUEEと思っているMOZのカードを紹介します。

個人の偏見がかなり入ってますのでご了承ください。
今回はモゴラ編の召喚獣「竜召喚の壷」です
竜召喚の壷  
遊戯王カードwikiw風に書きます。

【遊戯王】チョコっぽいカードはなんだ?

2月14日バレンタインデーということで
遊戯王のチョコっぽいカードを探してみた。

《黒曜岩竜》
多分恐竜チョコみたのでこんなのあるよね。

《ゴロゴル》
中身がアーモンドなら完璧

《伝説の白石》
ホワイトチョコエッグ、中から青眼のおもちゃ!キンダーサ○ライズ!

遊戯王のチョコ作った動画あったのでおまけに載せます。



【雑記】簡単な作業ほど慎重に

  • 2012/02/13 22:54
  • Category: 雑記
先週霞ヶ浦に出張に行ってきました。
霞ヶ浦=釣り
のイメージ。千夜釣行とかで
ラクルジムこと村田基さんがガンメタルカラーにルアーで
支柱のわきを攻めるとか昔よくやってたけど
きっとミラクルジムは今も元気に釣りしてんだろうな。
たまには俺もグランダー武蔵のルアーで釣りしたい。

仕事のほうはぼちぼち。
来月あたり一人で仕事するっぽいどきどき。
ミスしないように正確性重視でがんばりたい。

【アニメ】スマイルプリキュアを見た。

今日で放送2回目の
プリキュア新シリーズ
スマイルプリキュア タイトル
プリキュ
2人目のプリキュアは関西弁。
今までプリキュアで関西弁って初めてでは?
精霊で関西弁ってのはあった気がするけど
日曜8時半枠で関西弁って
おじゃ魔女ドレミのあいこちゃん以来じゃないかと見ながら思いました。

【遊戯王】リチュア、徹底的に悪!


120211_1728~01

リチュアの悪っぷりが良すぎて今更ながらリチュアを集めてみました。
最初は写魂鏡+中華鍋=リチュア鍋でいけると考えましたが
ぜんぜんいけなかったのでクラーケ軸のが作りたいです。
クラーケが無いときのリチュアと一回デュエったことありますが
あの時点でもぶん回しが半端なかったです。
一応ジールギガス、プシュケ3枚もづつ用意しました。
ギガス軸もできたら作りたいです。

【遊戯王】おい混黒!戻ってくるのかこないのかどっちなんだい!

海外で5月に発売するシールド戦専用パックに
《混沌の黒魔術師》が収録されるとかで
3月制限改定で混黒がもどってくるのでは?
という声が微妙にある。

開闢の例もあるけど
混黒の性能はやヴぁいので可能性は薄い!


と言いながらもファイルに混黒があることを確認する俺。


【遊戯王】3月制限改定。個人的に帰ってきてほしいカードは?

早いもので来月には遊戯王の制限カードの改定があります。

ということで現環境などを度外視して
個人的に禁止から制限に帰ってきてほしいカード
規制緩和してほしいカードについて考えた。

【遊戯王】ポップコーンにしてやるでコーン

遊戯王ゼアル2巻付属カード
《NO.50 ブラック・コーン号》

 120205_2024~01

某海賊映画のブラック○ー○号を思わせる。
ランク4に新たな選択肢ですね。

【雑記】冬の日光は寒い

  • 2012/02/06 20:29
  • Category: 雑記
120205_1357~01  
急遽週末に日光へ小旅行

【遊戯王】僕らの音楽に声優の水樹奈々さん登場

僕らの音楽 水樹奈々
僕らの音楽に登場した声優の水樹奈々さん。
関根麻里さんとの対談でした。
ラジオ番組のスマイルギャングはいまだ続く長寿番組
最近聞いてないけど・・・

そして水樹奈々と遊戯王の意外な関係性とは?

【遊戯王】レッツ先攻ゲー

プロモーションパック ダスト・シュート マスク・チェンジ アルパカリブ カブトロン
こりずにプロモパックもらってきました。
1会計で1パックと思いきや300円ごとにもらえたー
そしてBE2から《ダスト・シュート》と《超再生能力》でました。
プRモはまたマスチェンとパカリブ
新しく《カブトロン》とトークン
マスチェンはデッキに使ってるのでノーマルと差し替えるZ!

【遊戯王】富士山に農鳥、凶兆?

富士山に農鳥という残雪の跡がでたらしいです。
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/01/31/18fuji/

そして鳥と遊戯王の意外な関係性とは?

【遊戯王】ジャンフェスプロモ配布キャンペーン

プロモーションパック マスク・チェンジ ノーマル
今回もジャンプフェスタで配布されたプロモパックの配布始まりました。
遊戯王商品300円以上お買い上げごとに1パック配布。
近所のざらすは1会計で1パックだそうで。1会計ごとじゃ絶対あまるだろ。
ちなみに引いたのは
《森の聖獣アルパカリブ》パラ
《マスク・チェンジ》ノーマル
マスクチェンジノーマルかっこいいな~3枚クレ!

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

