

海外の環境ってほんと楽しそう。

YCSという海外の大規模大会で暗黒界が優勝したそうです。
レシピ動画 ブログ「遊戯王 海外の反応」様より
すごいとんがった構成であこがれちゃう。
暗黒界っていろんなバリエーションあるけど
《無謀な欲張り》3枚とかまぶしすぎるぜ。
TCG環境ってほんといろんなデッキありますね。
OCG環境も虫虫言われてるけどラヴァルが出てきたり
してるけどTCGに比べるとデッキの種類が少ない気が。
もっといろんなデッキが優勝しちゃうような環境になんないかな。

この果てに何がある

  • 2012/03/30 23:03
  • Category: 雑記
23年度の仕事完了しましたー
ほんとお疲れさんでした。
変な案件しつつ間に泊まりで出張で体的には疲れましたが
精神的な疲労はないので頭はすっきりしてますー
年度末といっても新年度始まったらどうこうというのはないなぁ
ただ区切りってだけだな。
今の職場は決算が年度末じゃないから余計にあんま気にならないなー

仕事変わってから専門的な知識がほんと必要で
先輩からサルでもわかるネットワーク、IPみたいな本をかりて読んでる。
なんか他のもほしくなって今月は自分で4冊くらい買ってもうた。
書籍付遊戯王カード以外で本買ったのは久々かも。
これでがんばって勉強したい、夏をめどに
なんかネットワーク系の資格に挑戦したいな。CCNAとか。

今月はかなり稼げたな給料日が楽しみ。
でも4月の遊戯王と花見、5月のGWで結構飛びそう。
久々土曜日も休みなんで週末はゆったりしますー
では~

【雑記】ジョジョ×お菓子

 120326_2337~01

3月21日からセブンイレブンでジョジョのデザインが入ったお菓子が売ってますー

出張先ではけーんしたので買って食った。

2個買うとオリジナルカレンダーもらえます。駄々あまりでしたけどね

セブンで見つけたらぜひゲットしてくださいィッ!

お泊り出張初体験

  • 2012/03/25 22:11
  • Category: 雑記
仕事で2泊の出張に行ってきましたー
今やってるむちゃぶり案件があるので出張なし
かと思いきや人員足りないので駆り出されましたー
仕事は大きなトラブルもなく無事終了。
客先で終了時間が間違って伝わってたらしく時間遅すぎと怒られた
平謝りした。

泊まりでちょっと楽しみと思ったけど周り何もないとこでホテルで暇すぎた。
コンビニすらないとは。今後泊まりのときは現場から多少離れてても
コンビニくらいあるとこに宿とろう。

また来週はむちゃぶり仕事にもどらねば。
年度末を乗り切って来月は花見でしたいです。あと飲み会

【雑記】どうでもいいものも重要

今日は休みでしたが天気最悪だったので
ブックオフにいってきた。

そんで
120318_2351~01
ドラクエ6のSFC版攻略本とテリワン子略本買って来たそれぞれ105円。
テリワンのはこんなのあったんだーと思い購入。
攻略は特にもう必要ないんですがコレクション的な感じで。

ドラクエ6の攻略本も攻略に関してはどうでもいんですが。
アイテムのイラストとか技イラストが載ってるんで購入。
120318_2127~01
こんなドラゴンボールみたいなイラストが満載です。
ミナデインのイラストはもろ元気玉だったり。
いろいろ面白い。

 
120318_2130~01120318_2130~02 
こんなサービスショットも。バーバラたん。
今後5とかのもあればそろえたい。

【雑記】なんとなくすごしてるんじゃないですか?

  • 2012/03/16 23:56
  • Category: 雑記
気がつくと日々の生活を流してるんじゃないかと思い
毎日どんな感じに過ごしてるか表にした。
いつもこうってわけじゃないけどね☆
jikanwari.jpg 
最近残業してるのでこんなんです。
だべってる時間をもっと知識をつける時間に回せよと自分でも思う。
あとネタなかったらブログは無理に更新しないってすぐ決断すべきだな
なんか書くことあるかなーとか考えてるとすぐ時間たつよねー
カードいじりは基本遊戯王とMOZ.やる相手いないんだけどねぇ
なんかいじるよねー
飯時からテレビつけるからほぼテレビ見てる気がするなてれびっこだな。

とにかくもうちょいだべるのやめよ。

【雑記】結局忙しい年度末

  • 2012/03/15 22:39
  • Category: 雑記
中旬に出張あるだけで後は割りとのんびり仕事できる












と思っていた時期が僕にもありました。
急に変な仕事が舞い込んで月末まで毎日残業ですって。
結局土曜日まででないと間に合わないということで忙しいです^^
でも仕事が変わってから初めて遅くまで残業してるーとか思ったり。
前職はわりと毎日9,10時までやってたのでなんか久しぶりー
でもこれで来月の遊戯王代はばっちり稼げそうだぜ!
毎日忙しいのに・・

でもでも遊戯王換算しちゃうっ
頭の中で残業代が遊戯王の新弾パックに変換されていくぅ


とりあえず月末までがんがりまーす

コメント返信のみだす

  • 2012/03/15 21:33
  • Category: 雑記
>こんな早くお返事ありがとうございます。
>10年以上前のものですから
>そういうのは仕方ないですよね(・_・)
>カーヒーがVCでできるのは
>凄い助かりますよね。
>昔、GBの買ったけど
>セーブ出来ないのを1人で怒ってましたから(笑)
コメントありがとうございます。
カードヒーローあたりのGBはほとんど電池切れ起こしてますからねぇ
VCはありがたいですね、3DSほしい。

>2度目のコメントになります、タガメです。
>珍・狐兄をデッキに入れている人は見たことがないですねぇ。
>果たして当時、世のMOZプレイヤーの内、このカードの効果を発動させたことに成功した者が何人いたのか。
>とんでもなく成功率が低いのに、成功してもドロー…。
>達成感の後に虚無感さえ生まれそうです。
>ちなみに運・狐弟の方は私のデッキで活躍しています。
>モゴラは同族性でサブ属性女の召喚獣が多いので、比較的セクシーコンボが狙いやすかった印象があります。
>闇とか機械とかは3体もいますしね。
>闇外道と組み合わせてみたかったけどダークを持っていないため実践できませんが(汗)
>いつかこの下ネタ兄弟2人をデッキに入れる日も来るか!?
>では失礼します。
コメントありがとうございます。
うんこちんこって小学生男子の好きなものベスト5にはいりますからねぇ
いつか狐兄の効果発動させてドヤりたいです。

MOZの私的TUEEと思うカードその4~珍・狐兄~

  MOZで勝手にこれはTUEEと思うカードを紹介
完全個人の偏見ですのでご了承を
今回はモゴラ編から
tinko.jpg 
 
珍・狐兄です

【遊戯王】迅雷!迅雷!迅雷!

120311_0922~01《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
3箱買ったけど結局出なかったので
普通にシングルガイ!
なかなかの人気なんで箱で出てくれたら良かったのに・・
効果使い終わったエクシーズは役立たず!
それをこいつで火力に転化!
遠目にみるとかっこいいけど近くでみるとあれ?
ってなるのは俺だけか!

 

【遊戯王】結局初心者向けにはなによ?

来週に新スターター発売になるが
結局のところ初心者向けには何がいいのか
まじめに考えてみたら
昔発売してた遊戯王EX-Rがいいんじゃないかと思い始めた。
かなり前のスターターセットだけど未だにヤフオクに2500円くらいで出てる。
遊戯、海馬をイメージしたデッキが入っていてすぐに2人で対戦できる
ルールビデオとかあるけどそれは使えないので公式ページとかでルールはチェック。
《死の沈黙天使ドマ》とか《ジャッジマン》といった上級者向けカードも入っているが
《死者蘇生》《ブラックホール》が2枚づつ入ってる点はかなり評価できる。
一応遊戯王で有名なブラマジ、ブルーアイズも手に入る。

でも普通にエクシーズとか使いたいなら新スターター
そこそこ戦いたいならストラク×3箱でいいかw

太陽嵐でオーロラの彼方へ

  • 2012/03/10 00:15
  • Category: 雑記
太陽の表面で起きる爆発、フレアによって
放射能やら微粒子が飛び出る太陽嵐が発生して
地球にも微妙に影響がでる。みたいなニュースを見ました。
その影響で日本でもオーロラが過去発生したことがあるとか

オーロラと言えば好きな映画に「オーロラの彼方へ」というのがあります。
タイムパラドックスをテーマにしたSFモノですが結構面白い
ツタヤとで旧作とかであると思うので興味のある方はぜひ。

【ゲーム】ヴァーチャルコンソールでメトロイドⅡ、ロックマンワールドあるよ

コメント返しから
> 初めまして!
> Heidiと言います。
> カードヒーローが凄く好きでリアル版も集めてます!
> 全然持ってないですけど…
> できたら、そちらのカードを譲って頂けないでしょうか。
> レアリティにもよりますが4~500円は出させていただきます。
> お返事お待ちしてます!
コメントありがとうございます。手元にあればぜひお譲りしたいですが
引越ししたときに実家かどこかに置いて来て現在ありません申し訳ないです。

前にGB版カードヒーローを買ったときの記事へのコメントでした。
カードヒーローはシンプルなのにまじめにやると2時間以上もかかる奥深いゲームです。
MOZ以外でも古きよきTCGっていっぱいありますよね~
ちなみにカードヒーローはGB版を3DSのヴァーチャルコンソールでもできるようです。
そしてちょっと調べたらメトロイドⅡも配信されてるんですよ!
意外とストーリー上では重要な作品なのにまったくリメイクされていないと言う・・・
自分はGBでかなりやりましたがかなり面白いです、敵全部メトロイドという緊張感がいいです。

他にはGB版ロックマンの名作、ロックマンワールドも配信されています。
FC版のリメイク的な作品ですがカットマンが普通に強かったり
ステージがアレンジされてFC版とはちがったロックマンが楽しめます。
あとゲームギアも配信されてたり・・・

3DSが安ければなぁオレもヴァーチャルコンソールやりたいなぁ

ゲームジャパンの後続はカードゲーマー

 

去年廃刊になったゲームジャパンの後続雑誌として
カードゲーマーというのが今発売している模様です。
全然知らなかった。しかも付録デッキって・・・ボ○ボ○
こうゆうカードゲーム雑誌にはがんばってほしい。
けど表紙はやっぱり作家さんに書いてほしいな。

【遊戯王】ターミナルを回したった!

トレミスでも出ないかと思い10回!
遊戯王 デュエルターミナル 
創星神降臨☆絵はいいけど不人気。
再録枠カードは優秀な2枚がでました。
エロリンと真っ暗ミラー
ミラーは虫対策でサイド3積が多いです。
エロリンはエンド時3枚墓地に送れる点が優秀。


大したのでてねーだろと思ったらクリックおねげぇしますだ
c_01.gif

↑↑ランキング参加中↑↑

【遊戯王】ギャラクティック・オーバーロードを追加2箱!!

お給料出たのでちょいと無駄遣い
120305_1821~01 

1箱目
120305_1834~01 
びみょう。カードカーも1枚だけ、ドラグーンすらない。

2箱目
120305_1846~01 
エネアード様とアトゥムス様降臨!エネアード様光すぎ。
通算3箱目にしてやっとでました。ついでにカードカーも2枚いり。
満足

プロモパックも29パックもらえたので開封。
120305_1757~01 120305_1906~01
さすがにこれだけあったのでランチャーでました。5枚もw
シーラカンスに1枚くらい入れるか。

今月はスターター2012が発売するし来月は新パック「リターンオブデュエリスト」も発売。
魔導系とオーパーツ系がものすごい楽しだZE☆

【雑記】くら寿司に行ってきた。

  • 2012/03/04 22:56
  • Category: 雑記
今週は仕事はちょっと暇でした。
来週以降は中旬の出張の準備で忙しいはず。

知り合いと4人で回転寿司店「くら寿司」に行ってきました。
ここは業界初の回ってる寿司にシェルターのようなカバーがつけられていて
衛星的な感じになっています。ただ若干皿がとりづらい。
他の回転寿司と違うのは寿司皿を専用の投入口に入れると
5皿に一回ゲームに挑戦ができ、当たるとガシャポンから景品がでる
びっくらポンというシステムがあること、これによって子供人気がぱないです。
今回10ゲームほど挑戦し2回あたりました。
テンポによってはゲームの仕様が新しくなってるとこもある模様。
回っていても寿司は寿司、うまかったです。
あと一皿食いたいなくらいでやめると気分良く帰れるよね。
また機会があったら寿司食いに行きたいです。

【遊戯王】東京スカイツリー完成!じゃあタワーデッキについて

東京スカイツリーが完成したらしいですね。
観光客とかめっちゃくるんだろうな。
浅草がすぐ近くなんで人がやばいくらいきそう。

スカイツリーにちなんでタワーデッキの話を。

タワーデッキというのは枚数が多く塔のようなデッキです。
有名ところではMTGでのバベルというのがあります。
デッキ枚数は大体250枚くらいでまじでタワーみたいです。
でもそんなデッキなりたつのと思うかもしれませんが
MTGにはこんなカードがあります。

機知の戦い
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーに200枚以上のカードがある場合
あなたはこのゲームに勝利する

アップキープと言うのは自分のターンの最初ということです。
つまりこいつを使って自分にターンが来たとき200枚デッキがあれば勝ち!
さらにMTGはサーチ系カードがあるので枚数多くてもこいつを持ってこれたりする。


遊戯王でもかつてはタワーデッキは構築可能だったけど
今はメインデッキの枚数が60枚までなってるので実質無理。
60枚でタワーデッキ!というのは難しい。
遊戯王では最低限度の40枚にすることが好ましいとされている
これは枚数が多いとほしいカードが引き抜くくなるからだが、
もともと60枚構成でデッキを考えてもいいような気がする。
たしかに安定はしなそうだけど面白そうではある。
なんかあれこれ詰め込めるしね。
時間があったら60枚MAXデッキに挑戦しよう。

【宇宙刑事】SMAP×SMAPに串田アキラさん&ギャバン登場!

  • 2012/03/01 23:30
  • Category: 特撮

120301_2306~01

2月26日放送のスマスマアニソンSPで串田アキラさんが宇宙刑事ギャバンを熱唱
 
120301_2307~01
 
ギャバンがスタジオに乱入。ピカピカっす。

おまけ

120301_2305~01
ゲストの多部美華子さんの思い出のアニメは「たこやきマントマン」
これはオレも大好きな作品です。
たしかグランダー武蔵とかと同じ年代にやって気が。
シュールだけど子供にはそれなりに人気があってそれなりにグッズを出た
それなりのアニメでした。 


 

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

