【MOZ】モゴラ影忍軍デッキ【デッキレシピ】

今回自分が組んでいるモゴラ編の軍団
影忍軍デッキをレシピにおこしたので晒します。
かなり甘い構築ですが参考になればと思います。
↓read moreから


【遊戯王】エフェクトヴェーラーは使い回せたら強いのか?

魔導剣士シャリオくん
syari1  
効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1800/守1300
1ターンに1度、手札から「魔導書」と名のついた
魔法カードを1枚捨てて発動できる。
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して手札に加える。

《エフェクトヴェーラー》をも回収できるがコストが魔導書限定
しかもヴェーラー回収したらモロバレなんだよな
何回も使われたらうざいけど威力は低い。
一応エクゾも回収できるので
こいつ3枚並べて手札に3枚魔導書あればパーツ3枚回収だよ
あとイケメンアドがまぁまぁ取れるカードです。

【遊戯王デッキレシピ】セクトル剣闘獣


14487994.jpg 
セクトル中心の剣戦獣を考えてみました。
考えただけでまったく実戦でまわしてないのであしからず
レシピは続きから↓

【雑記】パスタを巻いた!

  • 2012/04/23 23:22
  • Category: 雑記
週末はパスタ食ってきたお

【遊戯王】アトとランタルでアトランタル!

今月発売のVジャンプはドグマガイに謝るレベルの
アトランタル付きです。


securedownload00.jpg
 
1キル要因。
ザラスで平積みされていたので3冊購入。
週間とか月間の書籍付録系は後々手に入れるのがめんどいので
3つ買いしといて損はない。

【遊戯王】ミラクルコンタクト!

mirakon.jpg 
5月発売のデュエリストエディション1で新カードとして
《ミラクルコンタクト》がでるらしいです。
GX終了からかなりたってからのOCG化。エアトスみたい。
1枚くらい所持しときたいけど1BOXであたらなそうな気配がむんむん
ネオスのファンデッキには必須になることはいうまでもない。
十代ごっこがヒートアップするね。

【遊戯王】リターン・オブ・ザ・デュエリストでかっこいいカードは?

 
toransu.jpg                                                                                   

個人的に一番かっけーと思ったのは
《魔法剣士トランス》
《魔法剣士ネオ》の成長した姿らしい。
相変わらずの風変わりさは健在。
トーナメントレベルでは使われないだろうけど
☆6ATK2600だし魔法使いだし
通常だしサポートカードは多いので
ランク6エクシーズにはいいかも。




【遊戯王】リターン・オブ・ザ・デュエリスト購入

14日発売の新パックを買ってきましたー
securedownload5.jpg 
今回は1箱ガイ


開封
securedownload6.jpg  
スーレア以上はバテルが一番良いカードかな。3枚ほしい。
なにげに今回は《ワンチャン!?》がやばいカードのような気が
条件あるけどレベル1をなんでもサーチってやばいだろ
エクゾでパーツ3枚も集められる、恐ろしい。

バテルが値段高そうなら財布と相談してもう1箱いっちゃうかな。

【MOZ】笑が銀河を制する?お道化師

MOZのコスモ編で登場した(笑)を操る召喚師軍団
お道化師

securedownload1.jpg 
専用召喚獣が無属性であるため事故りづらい上に
軍団専用のリバースやらヘルプがしっかりあり
召喚師も有能な人材をそろえている。
いたれりつくせりな軍団。
しかもこれを1つのブースターでやったんだからね
影忍軍とかに謝るレベルだぞ☆

前述の通り優遇されまくりで強いです。
メトロでメタカード「笑止精樹」が作られるほど。
多分使ってた人はいないと思いますが、ガガ
メトロにも似たような感じで数という無属性主体召喚獣を使う字獄組がいます。
無属性を最後強化ってのはあまりよくない流れだったと思います。
もしメトロ以降日本で新弾でてたらメタカード出てたかも。
それともネオス編に数封じがあるのかな。
詳しい人教えてください。

【遊戯王】よく見る遊戯王サイト、初級者向けサイトなど

遊戯王海外の反応
海外情報やら外国の状況がわかる、おもしろい。

そろデュエ
2ちゃんまとめ系

遊戯王wiki
収録カードはルールを調べるのに役立つ

Don't Surrender!!
初級者、復活者向けのいい記事があるところ、こんなコラム書けたらいいな

hideの部屋
とりあえず最新情報が載る

なんかその他いいサイトあれば教えてください。


【雑記】春の人事異動とかあるの?

  • 2012/04/12 23:22
  • Category: 雑記
春なんで新入社員が入ったり異動があったりすると思いますが
自分の部署は人員変化なし、営業課のほうは微妙に増員らしい。
前の職場は3ヶ月ごとに異動があってころころメンバー変わって
そのたび歓送迎会やっていたな。
今の仕事は会社規模小さいからめったに異動ないらしいけど
なんか微妙に課長とか係長がこそこそしてるときが4月入ってからある
なんかあるんか。
まだ半年のドペーペーの自分には多分関係ないだろう。

最近ルーターのコマンドの練習してるけどなかなか覚えられないー
とりあえずひたすらメモ帳に打ち込んでいます。
さらでバシバシ打てるようになりたい。

【遊戯王】爆弾モチーフのカードの話

仕事早く終わったので帰りに1000円カットで散髪
担当した兄ちゃんはかなり口が達者で
なぜか最近隣の市で起きた爆破予告事件の話を延々とされた・・・

だから爆弾をモチーフにした遊戯王カードの話をしよう。
かなり色々なカードがありますが
自分がすきなのは
《スフィア・ボム 球体時限爆弾》

17863593.jpg 
原作でバンデットキースが使っていたカード
LEパックでOCG化して初期のころは良く使っていました。
大抵爆破する前にサイクロンとかで処理されちゃうんでけどね
バーン効果自体は強力だけど即効性と確実性に欠けるためあまり使われない。
すごい爆弾感が出てていいカードなんだけどねー
少し前までは入手困難でしたがストラク再録で安価で手に入りますので
爆弾デッキ作ろうと思った物好きな方ははぜひ3枚投入してください。

【遊戯王】もうすぐリターン・オブ・ザ・デュエリスト発売

4月14日に新パック「リターン・オブ・ザ・デュエリスト」が発売です。
毎回新パックが出るたびにテーマがどんどん増える~
今回新登場のテーマは
H-C 魔導 ギアギア マドルチェ 先史遺産

甲虫装機や、聖刻みたいに最近はパック登場のテーマが
結構環境を激変させてるので今回もなんか出てくるかもしれない。

個人的には先史遺産と魔導がよさげ。
先史遺産はデザインがいいね。もうオーパーツ丸出し。
魔導は普通に魔法使い強化。《トーラの魔導書》とか激強です。
発売日にとりあえず生中的な感じで1箱買う予定です。

【雑記】春だし色々やりたいよね

  • 2012/04/06 23:30
  • Category: 雑記
新年度でーす

先月の出張残業のコンボで給料爆発でした。

春なんで花見とかしたいですねー

末からは大型連休控えてるんでそっちでもどっかいきたい。

あと最近やってない大学同期飲みもやりたい。

旅行行く人とかいるから難しいかな。なんとかあつまりてぇ


なんか中旬くらから別部署の仕事に行かなきゃならんらしい。

狙ってた9連休が危うくなってきたぞ。てかやっと今の部署慣れたのに

まったく分野違うわけじゃないけどなんか腑に落ちん。

とりあえず遊戯王買ってぱーっとするか。新パック楽しみ

では~

【遊戯王】次のストラクチャーデッキは水系らしい



6月発売の新ストラクチャーデッキは水属性系らしい。

過去に出てる水ストラクの【海竜神の怒り】が良ストラクだっただけに

ちょっと期待。

ダイダロスの派生系がまたでたらそれはそれで面白い

ギガダイダロスとか?w

再録枠はリチュアが登場して需要が高い《サルベージ》とか

ノーレアで集めにくい《強欲なウツボ》あたりが再録されると

うれしいな。

【ジョジョ】魂を賭けよう!・・・グッド!!


「ワシの魂を賭けよう!」

「GOOD!!(グッド!)」


120402_0019~01
 
ちょっとネタが古いですが少し前のジョジョ1番くじのダービーポーカセット
未開封品が中古品で売ってたんで購入。
パッケージも中身も出来がいい。
以前ジョジョABCのタロットエディションで魂チップがありましたが
この魂チップは顔が立体になっていてリアルに。
旅先などで友人とこれでポーカーしたら盛り上がるな
あとグラスコインとかも

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ