【雑記】おつかリォオパルドン!

  • 2012/06/30 09:14
  • Category: 雑記

6月の仕事終わりました。
今月から入った案件は10月くらいまで継続する模様。
しかも思ってた以上に7月から地獄っぽいです。
残業できる!と言うか家に帰れなそう。
早く帰ってもいいよ。とか行ってたけど後のこと考えるとできないね!

来月はMOZのオフ会が最大のイベントだね。
人数集まりそうだし盛り上げていきたい。

2786125_1688174184_222large.jpg 

昨日から 昨日からマックのハッピーセットでスパイダーマン始まったので
買った。ランチボックスみたいなの当たった。結構良い出来w
コップもほしい。


【アニメ】ハンター×ハンターのEDかっこよくね?

最近がっつり見てる数少ないアニメハンハンのEDが良い。
ガルネリの曲自体かっこいんだけど
あのEDの入り方がたまらないです。
その回の最後の場面でナレとイントロが流れてきて
そのままEDっていう流れ、好きです。
特にこないだのゴンVSヒソカ戦みたいに次回へ話続くときとか
やばいです。
ハンハン気づけばもうヨークシンに入りそうなとこきてますが
まぁ蜘蛛の面々はすでにEDにも出てますし。
このまま行ったらGI編もやる?やってほしいです。
OVAのみ→地上波でリメイク放送って結構珍しいし。

期待です。

【雑記】いいだしっぺがおごる

  • 2012/06/25 23:29
  • Category: 雑記
先週のできごとについてです。見てもつまらないです。

【雑記】地道な作業の積み重ね

  • 2012/06/23 08:25
  • Category: 雑記
早くも暑さがいやになってきた今日この頃の近況

【MOZ】オフ会でやったことやりたいこと

7月の関東圏MOZオフ会参加者募集中ですが

あまり集まらなそうな予感。予定の合う方はぜひぜひご参加を。

ちょっと過去のオフ会でやったことをさらってみます。

・フリー対戦
はじめはこれからはじめます。
自分は最初にどの編を使うか相手と相談してからやってました。
グリフVSメトロとかなるとパワー差が出てしまうことがあるので
基本同編同士もしくはコスモVSメトロとか。

・大会
これは人数が多かったときにやりました。
時間があまりなかったのでトーナメント形式で。
たしか参加者の方が景品をだしてくれました。
今回も6人以上とか集まったらやってみたい。
景品は今のところ自分の所持してるダブリが多いレアカードか
スターター、ブースターか。このあたりは未定です。

・トレード
今はお店ではほとんど買えないのでトレードは貴重。
自分も過去いろいろトレードしてもらって大変助かりました。
事前に探してるカードのリストなどを参加者にメッセージで送ったり
してる人もいたようです。

・ボンボン話など
MOZといえば今はなきボンボン!
結構ボンボンネタで盛り上がります。

今回人集まるといいなぁ。

【遊戯王】海皇効果のポテンシャル

新ストラク発売しました。
今回海皇がカテゴリー化されましたが

海皇系についてる
このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた時

効果の適用範囲が広すぎて今後が楽しみです。
エクシーズ素材時も効果発動するということでいろいろ使えることになりそう。

2012年夏の関東圏MOZオフ会詳細

mixi内で掲載したもののコピーです。

2012年夏の関東圏MOZオフ会(第6回)のイベントトピを立てさせてもらいます。
前回中止になってからだいぶ期間があいてしまいましたが
今回こそは開催したいと思います。
以下オフ会の詳細となりますので
今回初めて参加しようと思っている方も、参加したことのある人も
一度最後まで目を通してください。

↓詳細↓
■日時■
7月14日(土)11:30より
カラオケ店のフリータイムを利用して行います。
20:00までフリータイムですが遠方から参加する方や何か用事がある方は
途中で退室しても大丈夫です。

■集合場所、時間■
JR池袋駅地下内にあるイケフクロウ像前に11:00までに集合
イケフクロウ像位置
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_ikebukuro.gif
(画像右下あたり)
迷った場合は駅員さんに聞けば大丈夫だと思います。

東口出口を目指していくと出口の階段直前にあります。
集合時の目印は当日、私が首からパスケースにMOZのカード
をぶら下げていきますのでそれを目印にしてください。
※なんのカードをぶらさげるかは後日追記します。


■場所■
カラオケ歌倶楽部池袋北口店
池袋北口より徒歩3分ほどのカラオケです。
店舗HP
http://www.utahiro.com/tenpo012.htm
毎回特に問題なくオフ会できていますので
料金がいくらかかかりますが今回もカラオケ店にて開催します。

■参加費用■
980円(カラオケのフリータイムの料金です。ソフトドリンクバー付)
ソフトドリンク飲み放題です、ご了承ください。
集合時に代金を徴収しようと思います。
お釣りを用意していくのでなるべく『千円札』でお願いします。

★オフ会内容★
フリーの対戦、トレードなどで交流できればと思っています。
人数がある程度集まれば大会をしたいと思います。
景品は幹事がMOZ関連のものを何か準備していきます。

☆参加時書き込みテンプレ☆
参加表明時の書き込みは以下のテンプレをコピペしてご使用ください。
--------以下コピペ---------
■ハンドルネーム■
■使用可能編■
例:グリフワールのみ、グリフ、モゴラ、コスモ
■何か一言■
例:よろしくお願いします!
--------以上コピペ---------

以上が詳細です。
今回の参加の締め切りは7月8日(日)までとさせていただきます。

今回のオフ会開始時間は11:30からとなっています。
参加可能な方はこのイベントトピックに書き込みをお願いします。

不明な点、疑問などありましたら何でもお聞きください。
当日楽しくMOZができることを願っております。
それではよろしくお願いします。

【雑記】お疲れさんにクエン酸ソーダ

  • 2012/06/16 00:23
  • Category: 雑記

近況をば

【遊戯王】スノーマンイーターVSグレイブ・スクワーマー

公式でやってるワンプッシュ投票です。
圧倒的にスノーマン有利のような気がするけど
スクワーマーって魔法罠にも対応してるかつ自分のも破壊できる。
だから完全にスノーマンより下ってわけでもない。
でも俺はスノーマンがいい。

【MOZ】MOZ関東圏オフ会をやる!

2012年夏の関東圏MOZオフ会(第6回)を開催します!

簡易詳細
■日時■
7月14日(土)11:30より

■場所■
池袋のカラオケ店

■参加費用■
980円(予定、カラオケフリータイム料金ドリンクバー付)

詳しい詳細と参加募集は今のところmixi内の
ミラクルオブ・ザーゾーンコミュにて行っています。


MOZの私的TUEEと思うカードその7~Dr.ホテイ~

私的な偏見でMOZの強いと思うカードを紹介します
今回はグリフワール編召喚師
hotei.jpg 
Dr.ホテイ

【遊戯王】エクシーズ選抜総選挙

選抜選挙期間中に遊戯王のパックを300円以上お買い上げの方に

投票ID付スクラッチをプレゼント!HPより自分の好きなエクシーズモンスターに投票

見事1位に輝いたモンスターは次のパックに書き下ろしデザインで収録!

みたいな事を思い切ってやればいいと思うよコンマイ
海外ではネット投票で収録カード決めるのやったみたいね。

【遊戯王】水属性チャージ!

今月発売のストラクと来月の新弾で
水属性大量補強!
ストラクは再録カードと新規カードほしいから3箱買うとして
来月の新弾はどうするか
2箱くらい行くか。7月はあれの月だしもうちょい馬鹿みたいな買うか。
発売までにじっくり考えよう。
あとDEも結局買ってないからミラコンくじだけでも一緒に買うかな。

【雑記】もらう側からあげる側に

  • 2012/06/04 20:41
  • Category: 雑記
俺ももうそんな年のデュエリストか
と思ってしまう出来事が・・・

【MOZ】香港版マンガと香港ヤフオクとかの話

以前赤龍丸のマンガ買えたーという記事を書きましたが
その後あちこち探して
こちらにある
MOZ召喚王Cyberなんちゃらってのを
海外の通販サイトで数巻見つけたので2時間ほど
格闘してやっとこ注文できた!

【遊戯王】最近ドローエンジンって言葉を聞かない

最近は1キルとかで早い環境だからかあんまり
ドローエンジンって言わないし聞かなくね?

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ