【MOZ】デッキ晒し!コスモ黄金70男

コスモ編で使ってる黄金70男デッキです。
甘めの構築ですがどうぞ。

プールと花火、夏だね

  • 2012/07/30 22:31
  • Category: 雑記
しーずんいんざさん!

【MOZ】今後作りたいデッキ-コスモ編-

zeroです。

オフ会でいろんなデッキと対戦してモチベがあがった!
常にモチベあるけどね!
とりあえずコスモ編で作りたいデッキを考えたよ!

・獣使い
フォックスがかっこいいなと思ってね。
召喚獣効果も強力なの多いしそこそこたたけるイメージ。
獣使い+っていう混合系多いけど純正で行きたい。

・虫使い+黒
虫と黒の属性がかぶってるのでまぁまぁいけそう。
召喚師いっぱいいるので絞って行きたい。

今頭にあるのは2個だけ。カード整理しつつ完成を目指します。
お盆までにできれば実家の弟に無理やり相手してっもらって回す。

【遊戯王】禁じられた聖衣

《禁じられた聖衣》

もはやおなじみの禁じられたシリーズの3作目。
槍とは一長一短な感じで。
ATK減少値が抑え目な点は勝ってるんで
激流、ミラフォをかいくぐってパンチしていきたい。
剣闘獣ならつんでもいいかな

【遊戯王】俺のアビスがライジングしちまった【開封】

 120723_2140~01 
結局2箱ガイしたぜゴンザレス!

【雑記】営業上がりのITド素人がCCNAをとるまで

  • 2012/07/23 00:07
  • Category: 雑記
7月21日土曜日に
Cisco認定のICND2受験して合格しました。
これで前にうけたICND1とあわせてCCNAと認定されました。
まったくのネットワーク知識0の自分がどんな感じでCCNA取得にいたったか
適当にまとめました。

【雑記】出費しゅっぴ

  • 2012/07/17 22:38
  • Category: 雑記
いよいよノートパソコンがやばくなってきました。
長く使ってるしぼちぼち替え時ですね
今月はお金ある!とか思ってたけど
ノーパソ替えて旅行資金(行くかわからんけど)プールしたら
結構なくなるね、遊戯王はおとなしく1箱ガイにしときます。
少しは貯金にも回さないといざというとき困るしね。
とりあえずそこまで高くないヤツでまぁまぁちゃんとしたのーぱそを探さそう。

【MOZ】第6回関東圏MOZオフ会レポート

ohurepo.gif 
7月14日に行われたMOZオフ会のレポートです!

【MOZ】7月14日開催 MOZオフ会の事前最終確認

2012年夏の関東圏MOZオフ会の開催事前の最終確認です。
詳細についてはこちらの記事にあるとおりです。
開催日当日、7月14日(土曜日)の集合時間は11時です。
集合場所は池袋駅地下通路内のイケフクロウ像前です。
11時前には幹事が目印のカードをぶらさげて待機しています。
集合時間に遅れる場合は事前もしくは当日mixi内のメッセージにてご連絡ください。
カラオケフリータイムを利用いたしますので料金980円を忘れずに持参してください。
(千円札でお願いします、おつりは用意いたします。)

トレード希望のカードがある場合は事前に
リストなどをブログコメント欄に書いていただければ
提供可能なものがあれば当日もっていくようにします。

それでは当日一緒にMOZをプレイできるのを楽しみにしております!


【MOZ】オフ会に持っていく荷物その3~デッキと筆記用具など~

securedownload[1]
一番重要なデッキです。
それと計算機とメモ帳的なものを。
ポイント計算、表記にメモできるものがあれば便利です。
後はメトロ基本手引きもあれば便利かも、ルールブックの最新版なので。

【MOZ】オフ会当日の目印

毎回オフ会の時は集合の目印として
首からカードぶら下げてます。
今回は
2786125_1695465077_204large[1] 
イメージアートです。当日11時前には池袋駅地下通路
イケフクロウ像前にこれを首からさげて待っています。
適当にMOZのオフ会の方ですか?とか言ってもらえればOKです。

【MOZ】オフ会に持っていく荷物その2~だぶりノーマルカード~

たくさんの方の参加申し込みありがとうございました。
おかげさまで今回のオフ会はmixi内、外含めて7名参加者があつまりました。
当日が楽しみでなりませんね。ワクテカ
今日は当日持参するノーマルカードです。

120709_2239~01 
手持ちのダブリのみなんですがそこそこ枚数があり
物理的に持っていくのが大変なんでグリフ編はカットして
モゴラ、コスモ、メトロにしました。召喚獣、補助、召喚師各種はいってます。
海馬みたいにジュラルミンケースに全部ぶちこうもうかと思ったけど
現実的ではないので100均のぷらケースにいれてきます。

【雑記】ケツカッチンにして追い込むに限る

  • 2012/07/06 23:39
  • Category: 雑記
忙しさに感けて勉学をおろそかにしてはいけないぞ俺!

【MOZ】香港オリジナル漫画いろいろ購入

以前、赤龍丸伝説の1巻だけ発見して購入したのを紹介しましたが
今回は
120705_1913~01 
赤龍丸伝説の続きと雷王傳全巻とグリフ編のカード漫画も発見!
当然ながらすべて中国語のため詳しいストーリーを不明だけど
赤龍丸伝説と雷王傳は登場人物はすべてカードからでてくるので
絵をみてるとなんとなく流れだけはわかる。
雷王傳はなんかコロコロっぽい感じ。
主人公の雷王は以前紹介しましたがTPで、話的には
TPとクロノヴァイスが戦いますが剣人党やらウェポンズも登場。
最後は意外なキャラがラスボスでした。
赤龍丸のほうは最後はギャラック出てくるんですが
途中鬼道衆のほうがビジターズより多く出てる感じがします。
グリフ編の漫画は正当なカード漫画って感じでグリフ編のカードでカードバトルしてます。
女の子キャラが可愛いです。デュエマとかバトスプっぽいタッチです。

漫画読めてよかったんだけどカード図鑑のほうがほしいよ!

【MOZ】オフ会に持っていく荷物その1~トレ用カードファイル~

トイレ用じゃなくトレード用です。
荷物の関係上あんまりでかいファイルは無理なので
ずいぶん前に買った4ポケファイルにカードを収納

基本的には入れてるのは
・2枚以上持ってて交換に出せるカード
・1枚しか持ってないけど使わないカード
・1枚しか持ってないけど物によっては交換にだせるカード
・ノーマル、小レアだけど需要のあるカード(SP封じとか必須系)
が入ってます。
参考に一部公開。
120705_0020~01120705_0020~02 120705_0020~03120705_0020~04
120705_0021~01120705_0021~02 
並びは編ごとにまとめようかと思って断念し入り乱れること・・・

【MOZ】オフ会まで2週間をきりました。

今回のオフ会にむけての雑記

・現状参加者は6名
mixi内外あわせて6名の参加者が集まってます。

・当日使用するデッキ完成
もともと組んであるのが大半だけどいくつか作ってみた。
毎回ほとんど勝てないけど楽しいからイイ!

・トレード用カードのまとめ完了
持ってるのは少ないけど提供できそうなのをファイルにまとめた。
販売してないカードゲームだからトレは重要。

・トレード用ノーマルのまとめも完了
3,4枚ダブってるのを当日もっていくようにまとめた。
ノーマルがない!って人も結構いるはずだからね

・ミニ大会もやる方向で
5人以上集まったので大会もやりたいと思ってる。
上位者の方にはちょっとした景品を用意します。

まだまだ参加者募集中ですー今週の日曜日まで随時受け付けてます。

【遊戯王】ターミナルクロニクルを2回回した

securedownload_20120701231910.jpg 
なんかでるかと思ってまわしたけどそんなことはなかった。
お皿はハッピーセットをまた買ってもらったスパイダーマ皿。

Pagination

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ