ガラホってやつにしたぜ!

 どうもzeroです。

先日携帯を機種変しました!

auでスマホを使ってたんですが

ガラホってやつにしてやったぜ!
 自分もちょっと前までガラホって知らなかったんですが

スマホとガラケーの中間的なポジのやつらしいです。

ただしくは4GLTEケータイという呼び名らしい

見た目はガラケーだけどwifi対応、テザリング対応、LINEもできたり。

ちなみに今回このガラホに変えた理由は

単純に維持費が安いからです。

今までは約8000円/月でしたが、ガラホの料金プランは約1900円/月と安い。

今回ガラホ本体をネットで約8000円ほど購入して

持ち込み機種変!したので本体代金もかなり安く上がりました。

でもガラホではゲームアプリできないので解約したスマホに格安simを突っ込んで使ってます。

いわゆる2台もちってやつですね!

このsimの通信料金が約1700円/月なのでガラホの料金と合わせても前の半分ほどになりました。

いや普通にauから完全に格安simにしたほうがやすいのでは?と思うでしょう。

その通りです。

でも自分の場合キャリアメールを残しておきたかったため今回のような形をとりました!

ちなみに2台持ちといいつつ、ガラホはモバイル通信オフ状態で家におきっぱです。

ガラホの通信プランは懐かしのダブル定額のため変に通信して料金あがらないようにしてます。

連絡はほぼLINEでしているし電話も親か迷惑電話しかこないし

メールはスマホ側のメーラーで受信する設定なので問題なしです、メールもほぼこないんですけどね。

あとauのポイントでガラホとスマホの予備電池パックを購入しときました。

スマホはもう結構古い機種なのでタイミングをみてなんかよさげなの買いたいです。

以上ガラホにした話でした。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://territory.blog51.fc2.com/tb.php/1668-74d9a9b6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

zero

Author:zero
ぬるぬるの社会人デュエリスト
遊戯王をはじめて早10数年いまだに初級者の域を出れないぬるぷれいんぐで頑張っています。
遊戯王以外ではMOZ、MTG、アニメ、ゲーム特撮に興味有り。
ブログの内容は主にカードゲームと日常の雑記(仕事などなど)

好きな遊戯王カード:神秘の中華鍋
好きなMOZカード:刀々斎
好きなMTGカード:最後の抵抗
好きなアニメ:疾風アイアンリーガー
好きなゲームシリーズ:ロックマンW、ドラクエ
好きな特撮:ライダー、ウルトラマン、メタルヒーロー

skypeID:zero_mark2 土曜日夜ならいる可能性有り。
MOZや遊戯王などのお話しましょー
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



SEO対策

c_01.gif

ランキング参加中よかったらクリックしていってください><
■リンクフリーです&相互リンク随時受付中■



ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ